元カノを後悔させるには?女性たちの『振って後悔した体験談』をご紹介!

彼女にフラれると、悔しくて「振ったことを後悔させてやる」と思うこともありますよね。しかし、元カノを後悔させると言っても、どんなことをしたらいいのか分からないものです。

そこで今回は『元カノを後悔させるには?』と題して、女性たちの振って後悔した体験談をご紹介します。

女性たちは、どのようなことで元彼を振ったことを後悔したのでしょうか?

スポンサーリンク

元カノを後悔させるには?女性たちの『振って後悔した体験談』

別れてからも優しい

30代女性「のりの」さん
大学生時代に、同じ大学の男性と付き合っていた時の話です。
彼は誰にでも非常に優しく男女ともに人気で、毎週のようにあちこちの飲み会に誘われていました。
そんな感じだったので二人の時間が取れず、おまけに飲み会で言い寄られた女の子と浮気までしてしまったんです。それで我慢できなくなった私は、彼を振って別れました。
けど、別れてからも講義で会うとニコッと笑って話しかけてくれたりして、優しくされるたびに後悔の気持ちが出ていました。
大学を卒業してからは会うことはなくなりましたが、今でもあの時許したほうが良かったのかなと、たまに思ったりします。

イメチェンしてタイプの外見に変わっていた

20代女性「まい」さん
彼氏と喧嘩することが増え、ストレスが溜まるようになったので私から別れを告げました。その後連絡は一切とっていませんでした。
半年ほどが経過し、偶然にも街中で再開しました。再開した彼は髪型も服装も昔とは全く違いました。向こうが話しかけてくれなければ気づきませんでした。
イメチェンした彼の見た目があまりにも好みだったため、別れたことを後悔してしまいましたが、復縁することはありませんでした。

新しい彼女と幸せそうだった

30代女性「心奏」さん
大学時代、たまたま彼氏のいない時期に告白されて成り行きで付き合っていた年下の彼がいました。私が初めての彼女という彼は、とても幼く、デートに水筒を持参するほどでした。
私が望むようなリードをしてくれるわけでもなく、「つまらない」という理由から私から別れを告げました。別れを告げたあとも「愛してました。付き合ってくれて幸せだった」と一途な彼でした。
3年後、久しぶりに再会した彼には、年下の彼女がいて、一途な彼は彼女と結婚するということでした。彼は、すっかり彼女をリードする優しい男性になっていて、彼女を見つめる眼差しもとても優しく彼女も幸せそうに笑っていました。
彼は、その後すぐに彼女と結婚し、私とは連絡も途切れました。彼と結婚をしていれば、一生優しい愛情に包まれることができたのにと後悔しました。

Facebookで幸せそうな家族写真

30代女性「なーさ」さん
大学生の頃、喋ったこともないに何年も想っていてくれたという気持ちに感動して好きなタイプでもないのに付き合っていた人がいました。
話もまともに出来ずその人のことをあまり知らないまま振ってしまいました。
未練があったわけでもなんでもないですが、その人の名前を検索してみたらFacebookで見つけたのですが、しっかり家族ができていてとても幸せそうな写真でした。なんか逃した気持ちが湧きました。
スポンサーリンク

大手ゼネコンに内定をもらっていた

20代女性「ぽん」さん
大学3年の就職活動期間に中々会えず、且つお互いに就職活動のストレスがたまり、ちょっとしたことで喧嘩になり、そこから別れることになりました。
その時は就職活動が忙しかったので後悔する暇もなかったのですが、後日友人から元カレが大手ゼネコンに内定をもらったと聞きました。
まさか元カレがそんなに大手を目指しているとも知らなかったので、それを聞いて別れなきゃよかったなと後悔しました。
数ヶ月後久しぶりに元カレに連絡をとりましたが、既に同じ会社に内定をもらった同期になる子と交際していると聞き非常にがっかりしました。

ギャンブルもやめて大手企業に就職

20代女性「dn」さん
彼氏を振った理由は、なかなか就職せずにフラフラとギャンブルばっかりやっていたからです。
振ったあとに元カレは、大手企業に就職していました。聞いた話によると、ギャンブルも完璧にやめていて、仕事熱心になっているということでした。
振った事をものすごく後悔しましたが、今も復縁もせずそのままです。

起業して社長になっていた

30代女性「ももか」さん
20代前半の時に付き合っていた彼氏の身長が気に食わず、別れを告げました。
もう少し身長の高い人と付き合いたいという実にくだらない理由で他の男性を探しました。
それから他の方と付き合い、2年ほど経った後に再会しました。その時に彼は会社を起し、社長になっていました。起業したいとは言っていましたが、実際に起業し社長として働いてる姿を見て、別れなければ良かったなと後悔しました。
その時には私にも相手にも付き合っている人がいたので復縁する事もありませんでした。今は友人として付き合いを続けています。
会社は順調な様子で毎年会社の車を購入している位潤っている様子です。

3代目社長になって羽振りがいいらしい

40代女性「まよまよ。」さん
私が30歳の時の話。7歳年下の彼から告白されました。正直ルックスは全くタイプではなかったけど、性格は良くて一緒にいて楽しかったので軽い気持ちで付き合い始めました。
でもやっぱり爽やか男子が好きな私にはイカつい彼が受け入れられず…ひどい話ですが、見た目が好きになれなくて振ってしまいました。
しかし彼をふった数年後に私は後悔する事になりました。彼の家は家族で小さな電気工事会社を営んでいたのですが、その会社がどんどん大きく成長して彼は3代目社長となりバリバリ頑張っていると聞いたのです。
私といえばルックス重視で選んだ今の旦那とけして楽ではない暮らし…。もう彼とは連絡も取ってませんが地元の友達から羽振りがいい話や若ーい奥さんをもらった話を聞くたびに複雑な気持ちになっています。

俳優の夢を叶えてドラマに出演していた

30代女性「スノウ」さん
元モデルでとても格好良く自慢の彼氏でした。
ですが、モデルの夢を27歳で諦めてからは職にも就かず、私からお金を借りる始末。悩みましたが私も結婚を意識する年齢になっていたので振りました。
三年後、すっかり私はその元カレのことなど忘れ、その後出会った他の男性と結婚し子供も授かりました。家族でテレビを見ているとなんと、その振った元カレがドラマのちょい役で出ていたのです。
共通の友人に連絡して聞いてみると、別れた後役者の道を選び頑張っていたそう。
まだまだ主役級の俳優ではありませんが、やはり今でも格好良く頑張っていて、惜しいことをしたなと思いました。

まとめ(結論)

今回は『元カノを後悔させるには?』と題して、女性たちの振って後悔した体験談をご紹介しました。

色々なエピソードがありましたが、元カノたちが後悔するのは、この4つがポイントになりそうです。

  • 良い部分はそのまま(変わらず優しく接する、など)
  • 悪い部分は直す(ギャンブルをやめる、悪い女癖を直す、など)
  • 仕事を頑張る
  • あなた自身が幸せになる

今回聞いた中ではいませんでしたが、変わってから元カノに会えば、元カノと復縁できる可能性もあるでしょう。

また、元彼に何かをされて後悔したという方はいませんでした。復讐などしても、元カノは後悔するどころか、余計に「別れて良かった」と思われてしまうので、悪い方向には走らないください。

元カノを後悔させたいなら、元カノの足を引っ張るのではなく、あなた自身が変わった姿を見せられるように頑張っていきましょう。