外国人男性と付き合うきっかけは何だった?7名の女性の体験談

外国人男性との恋愛には憧れるものの、出会うチャンスはなかなかありませんよね。きっかけさえあれば、一度付き合ってみたいという方も多いと思います。

そこで今回は、外国人男性と付き合った経験がある女性7名に『出会ったきっかけ』『付き合った感想』について聞いてみました。

外国人男性と付き合った女性たちは、どこで出会いのきっかけをゲットしたのでしょうか?

スポンサーリンク

外国人男性と付き合うきっかけは?

友人の紹介

20代女性「さくら」さん
フィリピン国籍の彼と共通の友人を通して食事に行きました。彼からの猛アタックで付き合うことになり、今はその彼が旦那です。
付き合いを始めてから他国の事にも興味が出ましたし、文化の違いに楽しさや戸惑いなどがあり、日々刺激的で面白いです。
義両親と住んでいるので言葉も少し覚えたりできてるので勉強にもなります。

職場恋愛

30代女性「Keeks」さん
同じ職場で働いていたアメリカ人とお付き合いしました。
日本での生活で、色々と困っていたことがあって、助けてあげたことがきっかけです。
そのあとは、食事に誘ってもらったり、一緒に買い物に行くようになったりして仲良くなりました。
付き合ってみると、言葉や文化は違うけれど、価値観やユーモアが一致していたので、一緒にいて本当に安らぎました。現在は結婚して2児の母です。

同じ大学だった

30代女性「ささみ」さん
大学の講義が一緒だった韓国人の彼と意気投合し付き合い始めました。
始めは優しくて記念日には必ずサプライズをしてくれるところなどに感動し、うまくいっていたのですが、だんだんと彼の家族の影がちらついてきて、最終的にはまだ結婚の話も出ていないのにむりやり彼の母親が私に会おうとしてきたことがきっかけで別れてしまいました。
スポンサーリンク

留学中に出会った

20代女性「AU88」さん
大学卒業後中国語の勉強をしたいと思い、台湾に語学留学に行きました。
私の通う語学学校で事務員として働いていた男性が私の彼氏となり、後に旦那となりました。
台湾人の彼は日本語が好きで自分で日本語の勉強もしていたので、ある程度日本語での意思疎通も可能でした。台湾人の男性は、日本人男性よりも女性に尽くしてくれる印象を受けました(私に尽くして欲しいと思っている台湾人女性が多いことも関係してると思います)
その彼とは結婚して2年経ちますが、今だに私の事を常に気にかけてくれ、どこまでも尽くしてくれます。

スタバで話しかけられた

20代女性「まりこ」さん
韓国人男性に、スタバで話しかけられたのをきっかけに付き合いました。最初はナンパかと思い警戒していたのですが、日本語ができずに英語しか話せない。ということで、英語の勉強がてらに仲良くし始めたのがきっかけでした。
付き合ってみて、よくブログやネットで書かれているまんまの良い意味では優しくてロマンチスト。悪い部分は、粘着質でうるさっかです。
特に、嫉妬はすごくて酔った勢いで男友達が私のお腹をさわっただけで、殴りかかったため全員ドン引きでした。今は、彼と付き合って2年半になり、春に結婚予定です。

ネットで出会った

40代女性「こたつキャット」さん
イタリア出身でイギリス在住の男性と付き合っていました。彼とはインターネットのサイトで知り合いました。
そのサイトは英語と日本語を学びたい人々が集まりメールなどを使用してお互いが教えあえる画期的なサイトでした。
彼は10年以上イギリスに住んで仕事も持っており、英語は母国語並に話せていました。
2年ほどメールやチャットで交流後、私がイギリスへ旅行した時に初めて会いました。その場で意気投合してお付き合いが始まりました。
かれこれ7年間日本とイギリスの遠距恋愛をしましたが、最終的には別れました。文化の違い、言葉の違い、国際結婚のハードルの高さを痛感させれた7年間でした。
一番嫌だったのは公共の場でスキンシップを平気で求められる事でした。
イギリスや彼の実家があるイタリアでは良いのですが、彼が日本に来て地下鉄や街中では耐えられなかったです。

通っていた英会話教室の講師

40代女性「yume」さん
私が通っていた英会話教室の講師だったアメリカ人の男性とお付き合いしていました。
最初はレッスン帰りに偶然彼と駅で会い、話してみたらいつも同じ地下鉄を使っているとわかり、それから毎週レッスンのある日は彼と一緒に帰るようになり結果付き合う事になりました。
日本語がほとんどしゃべれない人だったので、英会話教室で習うより彼と話している事で英語コミュ力が付きました。
3年程お付き合いした後に彼がアメリカに帰る事になり、別れてしまいました。

まとめ(結論)

今回は『外国人男性と付き合うきっかけは?』と題して、7名の女性の体験談をご紹介しました。ご紹介したのは7名でしたが、全部で13名の女性に聞いた結果がこちらです。

  • 友人の紹介:3名
  • 職場恋愛:2名
  • 同じ大学:1名
  • 留学中:2名
  • ナンパ:2名
  • ネットで出会った:1名
  • 通っていた英会話教室の講師:2名

友人の紹介や、職場や学校(留学)繋がりがきっかけだった女性たちが半数以上でした。ですから、今の状況できっかけがないなら、この先も出会えるチャンスは少ないでしょう。

自分から動いて外国人男性との出会いのチャンスをゲットしたいなら、ネットを活用したり、語学学校に通ったりしてみるのが良いかもしれませんね。