脈あり女性はラインでどんな反応をする?女性15人に聞いてみた!

「◯◯ちゃんって、俺のことどう思ってるんだろう…」
気になる女性とラインをしていても、相手が脈ありかどうかを判断するのは難しいですよね。

そこで今回は、15人の女性に「気になる男性とはどんな風にラインのやり取りをするか?」を聞いてみました。

逆に「興味のない男性とはここが違う」というポイントも教えてもらいましたので、『脈あり』と『脈なし』の違いについても注目してみてください。

スポンサーリンク

脈あり女性はラインでどんな反応をする?

自分から話題を挙げる

20代女性「そゆたん」さん
気になる人には自分から積極的に送るようにしますね。
でもあまりにも送りすぎると嫌がられるので、適度にします。
スタンプもその人ように可愛いものをとったりしました。
気になる人がいるときは、気にならない人に対しては冷たくなっているかもしれません。
返事が遅くなったり、そっけなくなったりしてると思います。故意にではないのですが、自然とそうなってしまいます。
30代女性「ハナ」さん
スタンプだけ送るのはこちらの意図が見えにくいから、行いません。
相手に興味があることを文章でさりげなくアピールします。
その人が好きだと言った音楽や本を買ってきて、感想を送って反応を伺います。
「他にはどんな音楽聴いてる?」など、相手が返信しやすいような質問を投げかけて、やり取りが続くようにもっていきます。
毎日送ると鬱陶しがられそうなので、週に2回ぐらい、仕事帰りの時間帯に「お疲れ様」というメッセージとともに送っています。

※ 他、4名

ラインが続くようにする

20代女性「みこん」さん
興味のない男性の場合は短文で自分からは質問したりなどはしないが、気になっている男性とのLINEのやりとりでは、自分から質問などをして、なるべくやりとりが続くようにしています。
さりげなくハートがついているスタンプを送ったりして、男性に好意をもっていることをアピールしています。
おやすみと送るとLINEがそこで終わってしまうので、夜は自分からLINEを止め、次の日「昨日は寝ちゃった、ごめん」などと送り、次の日もLINEが続くようにしています。
20代女性「ぴちょん」さん
LINEのラリーを終わらせないように頑張ります。
内容も自分の話より相手の興味のある話、相手の自慢話、相手自身の話を引っ張り出せるように頑張ります。
あと、どうでもいい人とのLINEと決定的に違うのは、LINEの返信の時間です。
間隔を空けすぎず、かといって返信が早くなりすぎないように返信します。
たまに、相手の気になるようなことを言って、相手が返信してきても、その次の返信を少しいつもより時間を空けて返すという駆け引きもします。

※ 他、1名

スポンサーリンク

気を使って、よく考えてから送る

20代女性「TK」さん
興味・好意のある男性とのラインのやり取りにはかなり使いつつ、興味・好意のない男性に対しては気を使わないでありのままの自分の言葉でやり取りをしています。
返事がないとかなり不安にはなり出来る限り自分から送りたいですが、しつこいと逆に嫌われるのも嫌なので我慢しつつ、ラインは既読がつくのでそれで確認をしています。
なるべく続く様に送るライン一言・一言にはかなり気を使い、送るスタンプも何度も確認しつつ送ります。
不安になると送った後ですが、何度も見返したりもします。
20代女性「Non」さん
興味のない男性とのやり取りは結構雑になりますが、気になる男性との場合は、なるべく女の子らしい言葉遣いや控えめな態度にするようにしています。
ときどき、「そういうところ嫌いじゃないよ」など、すこし遠回しに自分の気持ちを見せるといいと聞いたので実行するようにしています。
また、しつこい人だなと思われないように、無理やり会話を繋げるようなことはしません。
そしてまた後日、なんでもいいので連絡する用事を作り、ラインをし、そこから日常会話に繋がるようにしています。

※ 他、1名

あえて、連絡をしない時もある

20代女性「みにおん」さん
私が付き合っていない気になる男性とのライン(メール)をするときには連絡はまめにしつつ、時々連絡を絶つようにしていました。
少し「さみしい」って思ってもらえたらいいなと思ったからです。
興味がない男性の場合も恋愛の相談に乗ってもらうときはたくさん連絡をしていましたが、やはり、あえて連絡を絶つということはしないでいました。
連絡したいときに連絡するという様子で。
内容はできるだけ軽い話や、相手を信用していると思ってもらえるように、いろんな相談もしていました。
ただ、重すぎるとしんどいかなと思い、内容は色々と選ぶようにしていました。
興味がない男性には見返さずに連絡をしていましたが、気になる人には何回もメールを読み返してから送っていたのも違いかもしれません。

気になるからこそ積極的にラインできない/しない

30代女性「ゆうこ」さん
気になる男性の方がラインを送るのが消極的になります。
面倒くさい女、うっとうしい女と思われたくないという思いが強くなってしまいます。
とにかく受け身で、今までも相手からラインがくるのを待って、きたら嬉しくてすぐに返事を返していました。
そうするとすぐに既読になって、意外と返事が返ってくるんです。
携帯を見ているそのときにどれだけやり取りができるかを考えています。
30代女性「とんこ」さん
若い頃にとても好きな相手がいて、その方には必死にメールで猛アピールを毎日していました。
これが原因でしょう。わたしから好きになる相手とは進展がありせんでした。
そこから学習をして、わたしから連絡をするというのは辞めました。
とても好きで気になる相手であってもグッと堪えます。そして、2人で会った時に解放しています。

まとめ(結論)

今回は「脈あり女性のラインの反応」をご紹介しました。

  • 自分から話題を挙げる
  • ラインが続くようにする
  • 気を使って、よく考えてから送る
  • あえて、連絡をしない時もある
  • 気になるからこそ積極的にラインできない/しない

「消極的になってしまう」という女性もいましたが、基本的には気になる相手への反応というのは『男性も女性もあまり変わらない』と言えるでしょう。気になる相手だからこそ「いっぱいコミュニケーションを取りたい」と思うのは、女性も一緒ということです。

もちろん個人差はあると思いますが、ラインで反応が良いということは、少なくとも嫌われてはいないはずです。反応が良いうちに、なるべく早くデートに繋げたいですね。