元彼が「会いたい」と言ってくる心理とは?男性の本音を探ってみた!

元彼からの「会いたい」という連絡。もう分かれているとは言え、一度は好きになった相手なので、「どういうつもりで連絡してきたのか?」が気になりますよね。

そこで今回は、元カノに「会いたい」と連絡したことのある男性に、その理由を聞いてみました。

元彼が「会いたい」と言ってきたのには、どのような心理があるのでしょうか?

スポンサーリンク

元彼が「会いたい」と言ってくる心理とは?

よりを戻したかった

20代男性「レイ」さん
私が元カノに「会いたい」と連絡したのは、もう一度お付き合いしてほしいと思ったからです。
別れてから1年くらい経過してからたまたま元カノがSNSに写真付きでコメントを投稿していました。
その時私は恋人がいない時期がしばらく続いていて、その元カノに振られていたこともあり、その後どうしているのか単純に気になりました。
そして元カノとの共通の友人に連絡をしたところ恋人がいないことがわかったので、「会いたい」という旨の連絡をしました。
20代男性「きちぞう」さん
別れてから元カノの存在が大きく大切せつさが分かった。
とても寂しく何もする気にならない。元カノのことを忘れるなんて絶対に出来ない考えれば考えるほど会いたいと思いがつのる。
楽しかった思い出ばかり思いだして涙が出でとまりません。
男として情けないと思いますが「もう一度やり直してください」といいたいので連絡をしました。

※ 他、3名

寂しかった

40代男性「domin」さん
ほんの気持ちのすれ違いで別れてしまった彼女。しかし時間が経つにつれ彼女の存在の大きさを自覚する私がいました。
何をしても気持ちが埋まらず、仕事の多忙さも重なり参ってしまっていた時、孤独感に苛まれた私は「彼女に会いたい」と強く思うように。
辛い時にいつも側にいてくれた彼女は私にとってとても大切な存在だと感じたのです。
私はだいぶ悩みましたが、思い切って彼女に連絡しました。
電話口には懐かしく、優しい彼女の声。彼女は一年もの間待っていてくれたのです。
30代男性「BBTKNR」さん
元カノから別れを切り出され、一方的にそばにいなくなった。
これまでそばに居てくれるのが普通だった私から急に居なくなってしまい、これまで感じた事のない寂しさを感じて会いたいと言った。
何度も何度も連絡していると相手も根負けしたみたいで、これだけしつこく言っていたので嫌われたと思いつつあったが、こちらの懸命さもしっかり伝わり会って話をしてくれた。

※ 他、2名

スポンサーリンク

元カノの手料理が食べたかった

30代男性「かぴさん」さん
今付き合っている彼女があまり料理が得意ではなく、ご飯を作ってくれる時はスーパーのお惣菜や冷凍食品がほとんどで、元カノはしっかりとした手料理を作ってくれてたので、元カノの手料理が食べたいなと思ってしまったために元カノに会いたいなと連絡をとりました。
結果は向こうも別の彼氏がいるため会うことはできませんでした。

正直、体が目当て

30代男性「ddt」さん
私が元カノに「会いたい」と連絡したのは複数回ありますがほぼ体が欲しくなったからです。
現在の彼女とも満足はしていますが、よく言う和食ばかりを食べていると別のものも食べたくなる心理と、今の彼女では出来ないが元カノならできる事を求めるからです。
また、今でも元カノは自分のことを好きでいてくれるだろうと言う勘違いや優越感を味わいたいからかもしれません。

※ 他、1名

ただ、話がしたかった

30代男性「パルパル」さん
私の場合は好きで付き合っていた女性は別れた後も好きな気持ちは変わらないので、別れた後でもちょくちょく思い出したりはします。
付き合ってる時は楽しかったので別れた後もただただ話しがしたくて連絡はしたことがあります。男性は完全に吹っ切ることが苦手な生き物なんです。
連絡してはみましたが、番号が変わっていました。完全に連絡手段がなくなった今でもたまに思い出したり、元気で過ごしほしいと願っています。

※ 他、1名

笑顔が見たかった

20代男性「風神雷神」さん
単純に、純粋に彼女の笑顔が見たかったからです。
彼女は笑うと目尻にシワができ、目元がくしゃっとなる笑顔がとても可愛く素敵な方でした。
彼女とは遠距離恋愛でしたが、突然彼女の母親が鬱を患い介護しなければならなくなりました。それがきっかけでお別れとなりました。
お互い納得の上での、円満なお別れでした。
未練が全くないと言ったらうそになりますが、ふとした時に彼女の笑顔がどうしても見たくなり、一度だけ会いたいと連絡し、実際に会いに行ったことがありました。
理由ははっきり言いました。「どうしても笑顔が見たくなった」と。もちろんやましい気持ちはなく、復縁を望むつもりもありませんでした。(もし彼女から復縁を言われても断っていました。)
会ったのはその一度。別れてもまた会いたいと思わせてくれる、笑顔が素敵な彼女でした。

まとめ(結論)

今回は「元彼が会いたいと言ってくる心理」について、男性側の本音をご紹介しました。

  • よりを戻したかった
  • 寂しかった
  • 元カノの手料理が食べたかった
  • 正直、体が目当て
  • ただ、話がしたかった
  • 笑顔が見たかった

大なり小なり「まだ好意がある」というのは事実のようですね。あなたも復縁を望んでいるなら、かなり期待できるかもしれません。

ただし、中には都合よく「あわよくば」を狙っている男性もいますので、そういう男性には気を付けてくださいね。