駆け引きでメールを無視する効果は?やってみた人に聞いてみた!

「メールを無視すれば、気にしてくれるかな?」なんて駆け引きをしようと思ってみても、いざ好きな相手からのメールを無視するのは、かなり勇気が必要ですよね。気にしてくれないのもショックですが、逆に相手が怒ってしまったら大変です。

そこで今回は、実際に駆け引きでメールを無視した経験のある方に、その結果などを聞いてみました。

果たして、駆け引きでメールを無視する作戦には効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

駆け引きでメールを無視する効果は?

効果あり!

30代女性「れん アイコ」さん
以前から気になっていた異性の男性からメールが来ました。
そのメールというのも何気ない普段の会話でクエスチョンで終わるような内容のメールでした。
ですが、その男性とお付き合いをしたいと考えてきたので少し自分に興味を持ってもらいたいという思いから駆け引きをして2日間無視して気付かないフリをしていました。
気付かないフリをしていたところ、男性が気にかけてくれるようになりさらに心配したメールが来ました。
忙しかったという嘘をつき、心配のメールに返信しました。
それからメールを何度も重ね、連絡を取るようになりその気になっていた男性と見事付き合うようになりました。
30代女性「ゆまゆま」さん
メールを無視したくなかったのですが、涙をのんでメールを無視しました。つらかったです。
反応は「メール返信ないけど、寂しいから返信ほしいな」とメールがきたんです。
嬉しかったです。脈ありだと感じました。駆け引き成功しました。
おそらく私のことを気になっていたと思いました。
20代女性「nanaco」さん
食事の誘いのメールを3日間ほど無視しました。
結局返信し、その相手とは現在お付き合いしています。
後から聞いた話によると、無視されたことで自分のことをどう思っているのか気になってしょうがなかったそうです。
肉食系の男性はそっけなくされたり無視されたりすると逆に追いかけたくなるみたいです。もちろん彼も肉食系です。
草食系の男性の場合には効果がないかもしれません。

※ 他、女性6名

スポンサーリンク

特に何も変わらなかった

20代女性「ゆず」さん
友達の紹介で知り合い、いい感じにはなっているけれど付き合ってはいない男性に対して、2日間あえて連絡を取らなかったことがあります。
普段通りの何気ない会話中で、無視をしてみました。
2日経った時に、向こうから「何かあった?」とだけメールが来ました。「ごめんごめん、ちょっと忙しくて」と返して、そのまま以前のようなメールが続きました。
この時の駆け引きは、あまり意味がないように感じました。
20代女性「たー」さん
付き合っていない気になる異性相手に駆け引きでメールを無視すると、とくになんともなかったです。
次の日「寝てた」と言うと、「そうやとおもった!」と怪しまれずでした。
少しさみしがってくれてもいいのにと思いながら、なかなか駆け引きが通じない相手だなと苦戦しました。
小細工しなくても付き合うことができたのですが。

逆効果

20代男性「sickboy」さん
相手からの何気ない「今何してる?」というメールを駆け引きで、意図的に2日間無視したことがあります。
2日経ってから「本当にごめん、返し忘れていた」とメールを送ったら相手からの返信はありませんでした。
それ以降気まずくなってしまい、自分からメールを送ることはできずに自然消滅のような感じになってしまいました。
20代男性「ゆうすけ」さん
私は中学生のころ、大好きなひととメールをしていたのですが、その人がかなりのツンデレでここは一歩引いてみようと思い、無視してみました。
しかし彼女は思いの外ツンの部分が強すぎて、残念ながら爆発(失敗)してしまうという苦い思い出があります。
それ以来私はメールを無視することはなくなりました。
もちろん人によると思いますが、私の場合は失敗でした。

※ 他、男性1名

まとめ(結論)

今回は、駆け引きでメールを無視した経験のある方の体験談をご紹介しました。

  • 効果あり:女性9名
  • 特に効果なし:女性2名
  • 逆効果:男性3名

見事に、男女で効果が分かれる結果となりました。

もちろんこの結果が全てではありませんが、女性の方なら試してみる価値は大いにあると言えるでしょう。

男性の方は、辞めておいたほうが無難かもしれませんね。