一度は告白して振られたけど付き合えた!逆転エピソードを公開!

告白して振られたからと言って、簡単に諦めることはできませんよね。告白したことがきっかけで、相手がこちらを意識し始める可能性もあります。

そこで今回は、「一度は告白して振られたけど付き合えた!」という方たちに、その逆転エピソードを聞いてみました。

振られてから、具体的にどうすれば付き合えるのでしょうか?

スポンサーリンク

告白して振られたけど付き合えた逆転エピソード

男性

振られてからも普段通り接していた

30代男性「恋愛大作戦」さん
大学生一回生の事です。同じサークルの同期に一目惚れし、新人歓迎会終わりに一緒に帰ったときに告白しました。
出会ってから1ヶ月くらいでした。彼氏と別れたばかりで整理できていないからと断られました。
友達でいようと言われたので特に気まずくもならなく次の日からは普段通り接していました。
それから夏休みのBBQや飲み会等サークルのイベントは色々あったので、少しずつ距離を縮めて、二人でデートする仲にまでなりました。
ただ、一回断られているのでなかなか告白はできませんでした。
その年のクリスマス前日にLINEすると、お互い予定がなかったので急遽デートすることになりました。帰り際に告白するとOKを頂きました。

冗談っぽく「俺のこと好きになればいいのに」と言い続けた

20代男性「こーた」さん
その子とはずっと古くからの友達で、ふとした瞬間に僕の方から恋をして、告白しました。
とても驚いて「付き合えないけど、これからも仲良く友達でいたい」と言われたので「俺はずっと好きでいるけどいいの?」と言って普通に友達としていました。
二人きりで遊ぶことが元々多く、恋愛の話もしていたので、その度「俺のこと好きになればいいのに?」と冗談で言っていたら、ある時「そしたら本当に好きになるから責任とってね?」といわれ、付き合いました。諦めない心が大切です。

諦めていないことを伝え続けた

40代男性「吉男」さん
以前、好きな女性がいまして告白したところ見事にフラれた経験があります。
その女性とは告白する数年前より友達繋がりで出会い、それ以降友達関係を続けていました。
フラれた理由はただ「今は彼氏とか欲しくないので…!」が理由でした。
フラれた事を友達に相談したところ、もっと押さないと駄目だと指摘。
その後も友人の言葉を信じて食事などに誘い(断られる時もありました。)彼女の話などを黙って聞いたり、時にはまだ諦めていない事を伝えるという繰り返しを一年近くはしていたと思います。
そんなある日、突然「付き合ってもいいよ!」の一言が彼女の口から発せられたのでした。
その時は本当に嬉しかったです。その後3年くらい付き合って別れてしまいましたが。
一回フラれて諦めるよりどうせフラれたんだから、もう少し頑張ってみよう的な気持ちで押し続けると意外と上手く行くと思います。
ただし!ストーカー的なしつこさは逆効果になりますので、誘って断られれば、じゃーまた誘うね!っと、引くときは引く事も大事だと思います。
スポンサーリンク

女性

看病したのがきっかけ

30代女性「田舎の主婦」さん
私から告白して断られました。理由は「今は女はいらない」でした。
めんどくさいと言ってました。それでも諦めきれず友達からにしてほしいとお願いをして友達として半年接して来ました。
半年くらいして彼が風邪をひきました。すぐに連絡して飲み物やご飯や薬を届けて看病しました。
彼は相当きつかったみたいで「助かったわ。まじありがとう」と言い寝てしまいました。
寝ても氷を変えたりして朝まで看病して朝ごはんを作って彼が起きる前に帰宅しました。
その日に彼からやっぱり好きだと言われました。

一度、他の人と付き合ったら…

20代女性「ぽんちゃん」さん
夫は高校の同級生で、大人になってもずっと仲の良い友人でしたが、私は密かに彼に恋していました。
23歳の頃、一度告白しましたがあえなく玉砕。
その時は一度諦め、別の人と付き合いましたが、その人と破局したときになんと彼(現在の夫)から告白してきてくれました。
なんでも、私が別の人と付き合ってはじめて私の大切さを実感したんだとか。
もちろんOKし、1年後結婚しました。今でもとても仲良しで幸せです。

押してダメだったから引いてみた

20代女性「榎本志万」さん
私はずっと片想いをしていた男性に勇気を出して告白したものの、その時はフラれてしまいました…
ですが、環境的に距離が近かったこともあり、なかなか諦めが着かず…
何度かは、他の女の子を紹介して!とまで言われた事もありましたが、それでもずっとそばにいました。
一年後、いい加減諦めた方がいいよな…と気持ちが離れかけた途端、彼からの遊びの誘いが増え、ある時相手から告白を受け、めでたく付き合う事ができました。
押し続けていた訳ではありませんが…
やはり引いてみるって言うのは有効なようです。

まとめ(結論)

今回は「一度は振られたけど、その後付き合えた」という方たちの逆転エピソードを紹介しました。

付き合えたきっかけはそれぞれ違いますが、「諦めなかったこと」「友達として関係を続けた」という共通点がありましたね。

ですから、もしどうしても諦められない好きな人がいる方は、付き合うのではなく、まずは友達として信頼関係を積み上げるところから、再スタートしてみてはいかがでしょうか?