大学生の出会いにおすすめのバイトは?実際に出会えた体験談9選

バイトを探す時には『異性との新しい出会い』も期待したいですよね。しかし、「どんなバイトを選べばいいか分からない」という方も多いはず。

そこで今回は、大学生時代にバイト先で彼氏・彼女を作ったという方たちに、出会いの体験談を聞いてみました。

ぜひ、新しいバイト探しの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

大学生が出会えるバイト9選

居酒屋

30代女性「もも」さん
大学生のときにバイトしていた居酒屋で彼氏ができました。
きっかけは、私が団体のお客様のコース料理をちがうお客様に出してしまい、コース料理のメインが止まってしまい大きなクレームになったことでした。
とても落ち込んでいたところに、2つ年上の先輩が励ましてくれて、急速に仲良くなりました。
それから3ヶ月後に告白をされ、付き合うことになりました。
30代女性「ゆゆ」さん
居酒屋バイトを初めて半年くらい経ち、みんな仲良くなってきた頃にバイトメンバーで鍋パーティーをしました。
その時にみんながノリで私にある男性を勧めてきたのです。
その時に私も冗談でいい感じの雰囲気を出してみんなで笑っていたのですが、その時に相手の男性が本気で好きになってくれたみたいで後日デートに誘われました。
その時に告白されて付き合うことになりました。

コンビニ

30代男性「ナット―キ」さん
私がコンビニでバイトを始めて2ケ月経った頃になりますが、相手のがその時にバイトとして入ってきて私が指導する事になったのです。
指導をする中で自分の趣味や家族構成や通っている大学なども話すようになったのです。
それから数ケ月が過ぎ食事なども行くようになり、半年後に意気投合して交際をするようになり現在結婚して幸せな生活を送っています。
30代女性「黄色ママ」さん
同じ時間帯で働いてはいないのですが、交代の時に話す程度でしたが、飲み会で仲良くなり、休みの日に出かけたりしました。
そのうちに向こうから告白をされました。
私達以外にもカップルになった人が多くて、カップル同士出かけたりして楽しかったです。
今思えば簡単に付き合うことができたなあと思います。でも交際期間は短かったです。

カフェ

30代女性「ロンドン」さん
職場の上司でした。年齢が上なので、何でも相談できるお兄ちゃんみたいな存在でした。
彼が県内の系列店に移動になると分かった時、今まで毎日会えていたのが会えなくなると思い、急に寂しいという気持ちが出てきました。
しばらくはその気持ちがただ寂しいだけだと思っていましたが、移動の日が近づくにつれ、好きという気持ちになっていき、自分から告白し、付き合うことになりました。
今の主人がその時の彼です。
20代男性「ピーコ」さん
カフェのような場所で働く大学生は基本的にお金をガッツリ稼ぎたいというよりもむしろ、お洒落な雰囲気でバイト先で選ぶ傾向のある人たちです。
このようなところで働く人たちはとにかくノリがいいので、休みの日にみんなで一緒に遊んだりします。
みんなで一緒に遊びに行ったのがきっかけで私は仲良くなって、それから二人で出かけるようになり付き合うようになりました。
スポンサーリンク

カラオケ店

30代女性「なん」さん
フリーターの時に男の子が多く働いているカラオケ店でバイトをしていました。
昼は女の子二人で営業し、よるになると大学生やフリーターの男の子が営業するというスタイルでした。
その店のオーナーさんが毎年バイトの子を全員連れて旅行に連れていってくれました。
普段は、勤務時間が違う男の子達と交流できる楽しい旅でした。
その旅行で仲良くなった同い年の大学生と意気投合して、付き合うことになりました。

漫画喫茶

20代女性「から鶴子」さん
大学一年生のときに漫画喫茶でバイトを始めました。
バイト先には二つ歳上の男性がいたのですが、向こうから私に興味を持ってくれたらしく、仕事中にたまに雑談したりして、楽しくバイトをやっていました。
シフトがかぶった日の帰りは、途中まで一緒に帰ることも多く、ある日その際に連絡先を交換して、都合のあう日は二人きりで遊ぶようになりました。
遊ぶようになってから一ヶ月後に、向こうから告白されて付き合い始めました。

ホームセンター

20代女性「rika」さん
ホームセンターで高校生から大学生1年までの間の4年働いてました。
大学生一年生になった時に新卒で入社してきた4個上の人と仕事終わりや休みの日に遊びに行ったりするようになり、知り合ってから半年ぐらいで付き合うことになりました。
向こうは社員で私は学生バイトだったので周りにバレないように色々気にしながら付き合ってました。
ちなみに現在の旦那がこの人です。

レンタカー屋

20代男性「たむむら」さん
レンタカー屋で、契約社員として働いている女性を素敵だと思って、私から積極的にアプローチを掛けていると、一緒に食事をしたり、遊びに行ったりデートをするような関係になりました。
結果として告白をすると了承してもらえました。
契約社員とバイトですので、身分の差はありましたが、職場では今まで通りの関係でしたので、特に気になりませんでした。

塾講師

30代男性「ST」さん
私は大学時代塾講師のアルバイトをしていました。
講師の人数が限られていた事から全員仲良く過ごしていました。
ひょんな事からある女性に映画の試写会に誘われ、付いていきました。
当日ご飯の時に告白され付き合うことになりました。
大学を卒業してからも数年付き合いを継続することが出来ました。
そのアルバイト先には感謝しています。

図書館司書

30代男性「むぅ」さん
大学の史学科の女の子で、一個下の女の子と付き合いました。
お互い本が好きでよく小説のことを語ったものです。
彼女はミステリとかけっこうマニアック派で自分はそれに合わせるため三日に一冊は本を読んでました。
図書館や大学ではお互い人の目をきにしてかちょっと離れてましたが、いざ外に出るとべったり甘えてきてました。

まとめ(結論)

今回は、大学生時代にバイト先で彼氏・彼女を作ったという方たちの体験談をご紹介しました。中には珍しいバイトもありましたが、わりと色んなバイトで出会いはありそうですね。

また、今回の体験談にはありませんでしたが、ファミレス・ファーストフード・スーパーなどのサービス業系も、大学生が多く働いている人数も多いので出会いやすいバイトです。お店系なら、働く前にちょっと見に行くこともできますので、悩んだら下見してから応募してみるのも良いでしょう。

今回紹介した体験談では「そのまま結婚した」という方もいましたので、あなたも運命の人と出会えるかもしれませんよ。