彼女を怒らせた時の対処法!女性にトリセツを聞いてみた

彼女を怒らせてしまった時は焦りますよね…。「っていうか、何で怒っているのか分からない」という方も多いはず。

そこで今回は、女性たちに「怒った時、彼氏にどうしてほしかったか?」を聞いてみました。

「なぜ怒ったのか?」も教えてもらいましたので、女性が怒る理由と対処法をセットで理解していきましょう。

スポンサーリンク

彼女を怒らせた時の対処法

非があるなら素直に謝ってほしい

30代女性「もも」さん
私に内緒で女の子と飲みにいったのを知り、彼氏に怒りました。
彼氏は、数人で飲みに行ったので全く悪気がないようでした。
結局、飲んですぐに解散したようだったので、許してしまいました。
本当は、彼氏には、内緒で女の子と飲みに行ったことを素直に謝ってほしかったです。
また、これからは内緒では女の子と飲みに行かないことを約束してほしかったです。

もっと構ってほしい

30代女性「ヒマワリ」さん
まだ10代の頃、当時の彼と段々と付き合いたての様に毎日も連絡を取らなくなってきた頃に、寂しかった私は自分から連絡をしなければ彼氏からの連絡はいつくるのかを試した事がありました。
すると3日経っても、1週間経っても音沙汰なしで、2週間目になる頃にさすがに怒れて怒りの電話をしました。
すると彼氏には別れたくは無いけど少し距離を置きたいと言われました。
でもまだ好きだった私は悔しくて距離を置くなら別れると離れたのを覚えています。
今思えば、まだお互いに若くて周りに楽しい事ばかりだったので強気でいられたのかな…と思います。
でもその時の私はもっと付き合いたての様に構って欲しかっただけなんですけどね。

話を聞いてほしい

30代女性「みどり」さん
彼があまりにも自分の趣味や都合を優先し過ぎるので怒る時があります。
それを普段溜め込んでしまうので怒りが積もります。
彼の反応は冷静で冷たいものです。女性の感情も馬鹿にしているので怒っている私と距離をとろうとします。
普段はメールでのやり取りが主なのでそれでも私は対面して話し合うことを頼みます。
私はただ話をじっくり聞いてほしかったのです。それだけで安心するのにと思いました。
スポンサーリンク

意地になっていることに気が付いてほしい

20代女性「みほりん」さん
同棲していた彼氏は家事を全くせず生活費も折半と言う状況で私は耐えきれず怒りが爆発しました。
しかし、彼は仕事が忙しい事を理由に家事に協力的ではなかったので、私も意地になり本当は別れたくないのに同棲を解消して別れたいとはずみで言ってしまいました。
この時の自分は怒りに任せて後に引けなくなっていたのでこんな時、彼には私が意地になっていることに気づいて欲しいと思いました。

私の味方であってほしい

20代女性「ゆゆたん」さん
元カノから嫌がらせのメールが来て、とても不愉快で私は怒りを彼にぶつけました。
ところが、彼は「お前がムキになって相手にするから相手もどんどんヒートアップするんだよ。」と私からしたら相手の肩を持つような言い草で頭にきました。
彼とその元カノは別れて以来、特に彼自身はなんとも思っていなかったとの事で嫌がらせも落ち着いたので許しましたが、しばらくは喧嘩するたびにその元カノにされた嫌がらせを引きずってヒートアップしていました。
本当は、その嫌がらせのメールをもらった時に、彼に一番の味方でいて欲しかったし、彼から元カノの私への嫌がらせをやめて欲しいと言って欲しかったです。

逃げずに話し合ってほしい

30代女性「みやび」さん
私の場合ならきちんと話を聞いてどうゆう考えなのかをしっかり分かって欲しい。
「あーもういい、もうおしまい」とか無視するって一番最低だと思うんだよね。
ただ面倒から逃げているだけと言うか。そうゆうのは好きじゃない。
一回の揉め事は一回で終わらせなきゃ気分が悪いから、やっぱりちゃんとその時のうちに話し合いたい。

怒ったら、一旦連絡を断ってほしい

20代女性「つーたん」さん
わたしは怒ったとき、怒っていることにまず気づいて欲しかったです。
怒っていることにも気づいてくれない時は余計にイライラしてしました。
怒っていると気づいたらわたしの場合は一旦連絡を断って欲しかったです。
すぐに頭に血がのぼるタイプの人間なので、相手を傷つけるのが嫌なので。
しばらくしたらなんで怒ってたのか聞いてほしいなと思います。

まとめ(結論)

今回は女性が怒る理由と対処法をご紹介しました。

  • 非があるなら素直に謝ってほしい
  • もっと構ってほしい
  • 話を聞いてほしい
  • 意地になっていることに気が付いてほしい
  • 私の味方であってほしい
  • 逃げずに話し合ってほしい
  • 怒ったら、一旦連絡を断ってほしい

女心は難しいと思っている男性でも、言われてみると納得できた部分が多かったのではないでしょうか?

ただ、やはり女性によって違う部分もあります。特に最後の二つに表れていますが、怒った時「すぐに話し合うべきなのか?」それとも「一旦距離をおいたほうがいいのか?」

この辺は、彼女の機嫌が良い時にでも、本人にそれとなく聞いておいたほうが良いかもしれませんね。