社会人が告白する時の場所はどこがいい?15人の体験談をご紹介!

「そろそろ告白したいけど、どこでしたらいいか…」異性に告白する時は「どこで言おうか?」場所も悩みますよね。

そこで今回は、社会人になってから告白した/された方15人に、その時の体験談を教えてもらいました。

もちろん結果もご紹介していますので、成功率が高そうな場所を見つけてみてくださいね。

スポンサーリンク

社会人が告白する時の場所は?

車の中

20代女性「ぱるる」さん
彼とは友達の紹介で知り合い、連絡を取り合っていました。
会って3回目の時に彼の方から『彼女になってくれるかな?』と車内で告白されました。
告白する為にわざわざ来てくれたみたいで、ドライブした後、バイバイする間際で言われました。
ビックリしましたが、『こんな私で良ければ、よろしくお願いします』と返事をして付き合う事になりました。

※ 他2名(付き合った1名、振られた1名)

バー・居酒屋(二人きり)

20代女性「どらちゃん」さん
会社に勤務して1年ほどたった時、会社の人たちを10人ほどで会社近くの居酒屋さんで飲み会をした帰りの事です。
会社のみんなは割と仲がよかったので、少人数や大人数でよく飲みに行っていました。
その中に私よりキャリアは3年先輩、歳は5つ上の先輩がいて、その時の居酒屋帰りに二人で飲みに行かないか。と誘われました。
帰り道は駅までたまたま二人で歩いていたので、近くにあるバーに入りました。
そして、カウンターで並んで飲みながら「実は好きだ。」と告白されました。
私は、予想外だしびっくりしたのが先にたち、すぐには返事できませんでしたが、後日オッケーの返事をしました。

※ 他1名(付き合った)

二人で帰っている途中

30代男性「キクリン」さん
同じ会社の他部署の後輩女性社員の事が好きになり、告白しました。
告白したのは、飲み会の帰り道にあった公園のベンチです。結果はごめんなさい。暫くショックでした。
相手が他部署とは言え、仕事での接点は多いので、正直はじめは話しかけづらくなりました。
しかし、相手がこちらに気を使ってか、告白後も今までと何も変わらず笑顔で話をしてくれるのが嬉しかったです。
今でも友達として、仲の良い関係を作れてます。

※ 他2名(二人とも振られた)

スポンサーリンク

花火大会

30代男性「yoneyone」さん
付き合えるとわかってはいたものの、やはり緊張しました。
元々その子とは合コンで知り合い、何度かデートを重ね、家にもきたことがある仲でした。
ただ、家にきていい感じの雰囲気になったときに、ちゃんと告白してからねと言われたので、花火大会で告白することにしました。
花火がバンバン打ちあがってムードも良い中で告白したので、結果は見事に成功です。

※ 他1名(付き合った)

カラオケ

30代女性「とらっこ」さん
仕事場の同僚に相談したい事があると誘われて、休みの日にカラオケへ行きました。
相談ではなく、本当は私が誤解していた事を解くためだったのです。
その人が他の同僚と仲が良かったので、てっきりその子の事が知りたくて相談だと思っていたのですが、実は違くて、私に好意を寄せていたっと聞かされました。
「誤解はあったけど、今日来てくれて嬉しかった。もし良かったら付き合ってほしい。」と言われ、私もその人の事が少し気になっていたのでお付きあいすることにしました。

カフェ

30代女性「もも」さん
社会人2年めのときに、飲み会で知り合った人に告白されました。
2人で会うのは3回めで、ごはんを食べた帰りに寄ったカフェで、世間話をしている途中に突然告白されました。
その男性に好意をもっていたので、素直に告白されたことはとても嬉しかったのですが、その男性が8つ年上だったので、なかなか勇気が出ずに告白を断りました。

会社の飲み会中に

30代女性「田舎の主婦」さん
新卒で会社に入社し初めて出勤しました。
初仕事後は歓迎会を開いていただき食事会がありました。
その席でまさかの会社の先輩に告白されました。
飲み会の席で初対面で名前もまだわからない先輩に「すごいタイプだわ。一目惚れです。付き合って」といわれびっくりしました。相手の顔も名前も分からないのに。
付き合っていた彼がいたので断りましたが、チャラいなと思いました。

電話やメール

20代女性「ケロケロ」さん
会社の先輩に告白されました。入社後何度かグループで遊んだことはありました。
会社の忘年会の二次会も同じグループで飲んでいて、帰りも家まで送ってもらいました。
その後帰宅して明け方にメールで告白されました。
その時はお酒によっているのかと思い、お断りしましたが、その後2人で何度か遊ぶようになり、3ヶ月後付き合うことになりました。

※ 他1名(振られた)

まとめ(結論)

今回は、社会人になってから異性に告白した/された方15人に聞いた、その時の場所(体験談)をご紹介しました。

二人きりで飲んでいる時は2人とも付き合って、帰り道では3人とも付き合うことができなかったようですが、おそらくこれは「場所が悪かった」というわけではなさそうです。帰り道で告白して付き合えなかったのは、そもそもまだあまり距離を縮めてられていなかったのが原因でしょう。

場所が告白の結果に影響しそうなのは、今回紹介した中では「花火大会」かもしれませんね。ムードもいいですし、人ごみの中では手を繋ぐのも自然にできると思います。

近々、近場で花火大会があるという方は、その機会を狙ってみてはいかがでしょうか。