「こんな夫婦になりたい!」仲良し夫婦の特徴6つ

付き合っていた時は仲が良くても、結婚するとなかなか恋人時代のようにはいきませんよね。しかし、世間には結婚してからも、恋人同士のように仲の良い夫婦はいます。

そこで今回は、仲良し夫婦の特徴を6つご紹介します。

スポンサーリンク

仲良し夫婦の特徴

子供ができても名前で呼び合う

30代女性「あか」さん
私の大学時代の友人夫婦は、お互いを大学生の頃と変わらずに、〇〇くん、〇〇ちゃんと呼び合っています。
子供ができるとどうしても家族になり、パパママになってしまいますが、その夫婦は、1カ月に1回必ず2人でディナーデートをしています。
よく手も繋いでいるので、いつまでも恋人同士のようで、とても仲が良いなと思います。

毎日ラインで連絡している

20代女性「にゃにゃん」さん
私の大学時代からの友達夫婦は、付き合って5年結婚二年の夫婦なのですが、仕事等で離れている時は毎日のようにLINEをしているようです。
家に帰ってでもできるような、今あった出来事や他愛のない話をしているようで、私達夫婦や他の友達夫婦はいつも、あんた達は本当仲がいいなと言っています。
私を含め友達夫婦はその日の出来事を家に帰ってから少しするくらいなのでその仲の良さが少し羨ましいくらいです。

あ~ん

40代女性「なっしー」さん
私の妊婦時代からの友達夫婦の話です。
うちの夫婦とその友達夫婦とショッピングモールに行った際に、休憩の時にアイス屋さんに寄りました。
旦那さんが赤ちゃんを抱っこしていて手がふさがっている時に、奥さんが普通にあーんとアイスを旦那さんの口に運び、旦那さんも普通に食べていました。
うちでは、もう旦那さんにあーんとかしないし、その逆もないので、仲がよくてうらやましいなと思った瞬間でした。
スポンサーリンク

ペアルック

20代男性「ジョン」さん
私の友達の夫婦の事なんですが凄い仲良しだなと思いました。
前、一緒に遊んだ時ですがその夫婦はペアルックで一緒に来たんです。
それを見たときは本当に仲良しな二人だなと思いました。
遊んでる時も良く喧嘩をしたりしてる二人なんですが、何だかんだ最後には笑いあってましたしね。
ずっとお二人にはこれからも仲良く老人になってもペアルックを着て登場して欲しいと思いました。

アイコンタクトだけで息ピッタリ

30代女性「きょうこ」さん
友達夫婦が夕食に誘ってくれた時のエピソードです。
イタリア料理が好きな二人はカプレーゼやパスタを用意してくれていました。
途中で、奥さんが手作りのピザ生地にトマトソースなどをトッピングして、生地をオーブンのターンテーブルに乗せる時です。
声をかけなくても阿吽の呼吸で二人で生地を持ち上げていました。
アイコンタクトだけで息ぴったりの動作には、思わず拍手。
二人の仲の良さが垣間見れた瞬間でした。

年を重ねるほど仲良くなっていく

20代女性「みのり」さん
私の両親は年を重ねるほどに仲良くなっていると思います。
休みがあれば、バスツアーに2人で参加したり、県外へ飛行機で旅行に行ったりしています。
母親が一方的に怒っている場面は良く見ますが、父親はいつも穏やかで母親をなだめています。
すると、いつの間にか母親の機嫌もなおっています。
仲の良い夫婦として、見習おうと思います。

まとめ(結論)

今回は、仲良し夫婦の特徴を6つご紹介しました。

  • 子供ができても名前で呼び合う
  • 毎日ラインで連絡している
  • あ~ん
  • ペアルック
  • アイコンタクトだけで息ピッタリ
  • 年を重ねるほど仲良くなっていく

「これはさすがにマネができない」というのもあったかもしれませんが、きっと「こんな夫婦になりたいな」と思ったエピソードもあったことでしょう。

急に変えるのは難しいかもしれませんが、ぜひ今回紹介したような、素敵な仲良し夫婦を目指してみてくださいね。