悩んだらコレ!デート中の時間つぶしオススメ8選

デート中にちょっとだけ時間が空くことってよくありますよね。たとえば「ランチ ⇒ 映画」というプランで、ランチは食べたけど、上映開始までまだ1時間空いているというシチュエーション。

そこで今回は、そんな場合の「デート中の時間つぶし」を8個ご紹介します。

スポンサーリンク

デート中の時間つぶし

ゲームセンター

20代男性「アサヒ」さん
ゲームセンターに行きます。UFOキャッチャーなどプライズゲームを見てブラブラし、時間を潰します。
そして最後はプリクラを撮ります。「これから○○(映画のタイトル)観る!」とペンで書いておくと、プリクラを見るたびに「あのとき、○○観に行ったなぁ」と思い出せます。
プリクラ撮影自体も時間が掛かるので、いい暇つぶしになります。
映画を観に行っただけではなく、プリクラを撮ったという思い出も残るので一石二鳥です。

本屋

20代女性「まぁ」さん
1時間の空き時間があれば、私なら本屋に行きます。
デートの相手と付き合いたてであれば難しいかもしれませんが、長く付き合っている相手であれば、それぞれが興味のあるコーナーに行って時間を潰すこともできるし、共通の趣味のコーナーで話に花を咲かすこともできるからです。
また、興味のある本に出会えたら、購入して早めに映画館に行き、ロビーの椅子で読むこともできます。
この方法であれば、私には1時間は短いくらいですので、時間を潰すにはもってこいです。

コーヒーショップ

40代女性「リンゴ」さん
お昼終わりですが、甘い物は別腹なので、スターバックスなどのコーヒーショップで時間を潰します。
コーヒーショップなら1時間程度いても迷惑がられることはないですし、freeWi-Fiもあるので、インターネットもできるので、便利です。
インターネットでこれから観る映画のことを調べたりして話題も尽きなくて良いと思います。

洋服屋

30代男性「森の林」さん
私がよく行く映画館はショッピングモール内にあるので、色んなお店がありますが、彼女と一緒に洋服を見ながら時間をつぶすことが多いです。
だいぶ広いモールなので、ゆっくり周れば1時間くらいはあっという間に過ぎてしまいます。
もちろん洋服を買えばさらに出費がかさみますが、二人とも衝動買いをするタイプではないので、経済的な過ごし方です。
ただし、あまり歩き回ると疲れて上映中に眠くなってしまうので、その辺はデメリットかなと思います。
スポンサーリンク

漫画喫茶

20代女性「ぺえ」さん
映画館と同じビルにある、漫画喫茶へ行きます。
2人部屋のソファー席や座敷など、いろいろな部屋があるのでくつろぎやすい部屋を選んで漫画を読みます。
読みたい漫画がなくても、部屋でくつろいだりして1時間だけ休憩します。
漫画以外にも、カラオケやビリヤード、卓球などがあるのでその時の2人の気分できめて遊びます。

ボウリング

30代男性「さだたかし」さん
デート中に1時間も空いたら、大体のことは出来ます。
私の場合は彼女とボウリング場に行って過ごしました。
二人だと1~2ゲームでちょうどいい時間に終わりますし、自分たちのペースで過ごすことも出来るのが強味です。
あまり過度に体を動かしたり、歩き回ると疲れて映画館で眠くなるかもしれないので、ボウリング場で適度に休憩しながら映画館まで時間を潰すのが最適だと思います。

プチプラ雑貨屋

40代女性「れんれん」さん
私なら映画館の近くにある、プチプラ雑貨屋さんに行きます。
そこは300円、500円、1000円と均一の値段になっていて雑貨、アクセサリー、文房具なと輸入物を取り扱っています。
そのくらいの価格なら遠慮せず、おねだりや彼へのプレゼントを買う事ができるから楽しめると思いました。
お互いに好きな物を選んで映画の後で交換したり、家族にお土産を買ったり‥結構ワクワク過ごせると思います。
大人になると良いものを‥という考えが大きいので、たまにはそういう飾らない買い物もいいと思いました。

動物園

30代女性「みーみ」さん
映画館の近くに市が経営する無料の動物園があるのでそこで時間を潰します。
ちょうど動物園の駐車場が1時間無料なのと小さな動物園なので一通り見るとちょうどいいくらいの時間なので実際上映時間まで時間ができたりするときは動物園へ行って時間を潰したことがあります。
お金があまりない学生の頃などは動物園が無料で入れるのがありがたかったです。

まとめ(結論)

今回は「デート中の時間つぶし」をご紹介しました。

最後の方のように『無料の動物園』というのはなかなか無いと思いますが、それ以外のお店は、わりとどんな街にもあると思います。

ただし、毎回同じだとマンネリ化してしまいますので、「今回はこれをやってみよう」のような感じで変えてみるのも良いかもしれませんね。

参考にしてもらえると幸いです。