「彼氏の誕生日を忘れてた!」という6人の体験談!その後の関係は?

彼氏の誕生日を忘れてしまうと焦りますよね。今からでもお祝いしたい気持ちはあっても「怒っているかも…」と思うと、どうしたらいいのか悩んでしまう方は多いと思います。

そこで今回は、彼氏の誕生日を忘れてしまった経験のある方6名の体験談をご紹介します。

果たして、彼氏の誕生日を忘れても、その後仲良く付き合い続けることはできたのでしょうか?

スポンサーリンク

彼氏の誕生日を忘れていた体験談

数日後に振られた

20代女性「まいまい」さん
彼氏の誕生日を忘れていた為、デートにも誘わなかったのですが、逆に彼からお誘いの連絡が入りデートすることに。
なんだかデート中やけに彼がソワソワしているな?と思ったら、後々聞いたらサプライズされるのかと思っていたそう。
その後、snsで友人からのバースデーメッセージを見て気づき、後日お祝いしましたが数日後にふられました。

それぐらいの気持ちしかなかったのかな

30代女性「MM」さん
日にちを覚えていて忘れたとかではなく全く日にちすら思い出せず気がついたら彼の方から言われ気付きました。
その後お祝いはしませんでした。彼の反応はすごく落ち込んでるというか怒っている感じでした。
その後も日にちを忘れてしまって一度もお祝いすることなく別れました。
その人に対してそれぐらいの気持ちしかなかったのかなと今では思えてしまいます。

彼も忘れていた

30代女性「みかん」さん
仕事で毎日忙しく、面倒になってしばらく連絡を取っていない時に、彼氏の誕生日を忘れました。
3日後に忘れていたことに気づき、彼に謝りのメールをしました。
少しは怒るかなと思っていましたが、彼自身も仕事が忙しくて忘れていたとの答え。
もともと記念日に疎い彼なので、本当に忘れていたようで、その後特に関係がこじれることなく、後日お祝いをしました。
現在はその彼と結婚し、仲良くやっています。
スポンサーリンク

「一緒に買いに行こう」で難を逃れた

20代女性「ももちゃん」さん
彼氏と付き合って3年目の誕生日。同棲していたのもあったのか、すっかり忘れいつも通り過ごしていました。
でも彼氏は私がサプライズの為にワザと誕生日を忘れてるフリをしてると思っていたらしく、なぜかルンルンでした(笑)
友達の誕生日と彼氏の誕生日が1日違いという事をふと思い出したので、急いで「料理の準備とプレゼントは一緒に買いに行こうと思って!」と嘘をつき難を逃れました。
彼が鈍感で良かった?!

手作りプレゼント

30代女性「ひとみ」さん
お祝いしました。忘れてしまったことに対して彼は心の中で寂しく思っていただろうなという思いがあったので、普通に何か買ってプレゼントするのではなく自分で手作りのものをプレゼントしてお祝いしました。
とても喜んでいて抱きしめてくれました。
手作りのものが嬉しかったのか忘れていたことは許してくれたようです。
その後も以前より仲良くなっています。

彼の優しさを再確認できた

20代女性「きゃりー」さん
大学3年生で就活真っ只中だった時、彼氏の誕生日をすっかり忘れてしまいました。
1週間くらいたってから気付いて謝ったのですが、さすがにちょっと気まずい雰囲気になりました。
ただ彼氏も優しかったので「就活大変だもんね。大丈夫?」と逆に気を遣ってくれて、この人と付き合って良かったなと再確認するきっかけになりました。
今では結婚して円満にやっています。

まとめ(結論)

今回は「彼氏の誕生日を忘れてた」という方たちの体験談をご紹介しました。

やはり結局は彼氏次第という感じのようですね。また、その時のことがきっかけで「そのくらいの気持ちしかなかったということ」と割り切った方もいれば、「彼氏の優しさを再確認できた」という方もいました。

ですから、誕生日を忘れてしまったのはピンチですが、今後の二人の関係性においては、ある意味チャンスなのかもしれませんね。