こんな人と付き合いたい!一途な男性の特徴

『一途な男性』と『一途じゃない男性』。「どちらと付き合いたいか?」と聞かれれば、もちろん『一途な男性』ですよね。

そこで今回は『一途な男性の特徴』と題して、「この人一途だな」と思ったエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

一途な男性の特徴

一人の女性に5年間片思い

40代女性「ぺるりん」さん
私の10年来の友人である男性は、一人の女性に5年間片想いをし続けた上に女性に彼氏ができた今でも密かに想い続けている一途すぎる人です。
普通なら相手に彼氏ができた段階でさっさと諦めて他にいい人を探すものだと思うのですが、彼は「彼女以上に好きな人が見つからないから」と今もフリーのままです。
容姿も決して悪くないので早く諦めた方が幸せになれるのに…と呆れつつもそんな一途な彼を尊敬もしています。

素直に気持ちを伝えてくれる

30代女性「黄昏」さん
同じ大学の同級生だったのですが、当時から女の子というより男の子に間違われやすいボーイッシュな私に、好意をもってくれていたようでした。
同じ授業を受講しているうちに友達として接する機会が多く、ある日の帰り道で「素朴なところが好きや」と言われました。
友達として付き合いたいと言っても、それから会う度に笑顔で嬉しそうに「大好きや」とか「一緒に居れて嬉しい」とダイレクトに言葉にして、気持ちを伝えてくれました。
彼も素朴で純粋で、なかなか気持ちには答えられませんでしたが、今でもLINEでやり取りする仲です。

彼女に尽くす

20代女性「freesia1989」さん
私の会社の同僚はとても一途な人です。
彼は彼女の誕生日には必ず数週間前から入念に準備をするし、バレンタインデーの時には彼からも彼女にチョコレートを買って送っていました。
彼女が風邪を引いたときには、彼女の家に料理を作りに行ってあげたようです。
携帯画面の待受も二人で撮った写真だし、彼女のことを話す彼はとても嬉しそうでニコニコしています。
今時こんなに一途な人はいないのではないでしょうか。
スポンサーリンク

飲み会のノリすら断る

40代男性「モスラ」さん
昔の同僚でしたが、初めて出来た彼女が好き過ぎてかなり一途でした。
飲み会でスナックに行った時に王様ゲームをしたんですが、その同僚とスナックの女性が当たりキスする事に・・。
女性はノリノリでやる気満々でしたが、彼女に一途な彼は場の雰囲気も考えず拒否の一点張り。
「自分彼女いるんで出来ません!」と頑なでした。
でもそんな純粋で一途な彼がちょっと愛おしく思いました。

寝言でも名前を呼んでくれる

20代女性「あずき」さん
今の旦那と付き合い始めた時の話です。
まだ付き合いたてのとき、彼の家に泊まり一緒に寝ていたのですが、彼は寝ているはずなのに突然名前を呼ばれ何かと思ったら、寝言でした。
何度も何度も寝言で名前を呼ばれ、本当に愛されているんだなと感じました。
そして、LINEなどで女性の連絡先があったものも全て消していました。
浮気もなく、無事結婚をすることができました。

他の女性の前では素を出さない

30代女性「ひとみ」さん
彼です。性格自体が素朴で純粋なところがあります。
心から信頼できるという安心感も感じさせてくれます。
他の女性の前ではちょっと真面目だったり堅苦しかったりするのですが、私といる時は甘えてきたりジッと見つめて優しい顔をしてくれたり素の自分を出してくれているように感じます。
他の女性(好意がありそうな)が寄ってきてもサッと避ける感じなのでそういう態度も見ているので安心します。

有言実行

20代女性「きゃりー」さん
正直自分にはつまらない男性だったのですが、「これからいい男だって言われるように成長するから、その成長過程も見てくれませんか」と言われてお付き合いしました。
付き合ってからは本当に不安にさせるような行動はとらないし、お店の予約やサプライズなど世間で言う「良い男」にどんどんなっていってびっくりしました。
びっくりした事を伝えると、私に言った事は守りたいから。と言われて、その一途さにキュンとしました。

まとめ(結論)

今回は『一途な男性の特徴』をご紹介しました。

気持ちの伝え方はそれぞれ違いましたが、どの男性も彼女に対する一途さが伝わってきましたね。

自分が追いかけるよりも、追いかけられる恋愛をしたい女性の方は、ぜひ今回紹介したような男性をゲットしてくださいね。