社内恋愛に繋げたい!脈あり女性の態度を聞いてみた!

「なんとなく社内の女性に好意を持たれている気がする…。けど、これが勘違いだったらカッコ悪いよな」と思う事ってありますよね。社内恋愛は憧れますが、失敗した時の気まずいので、躊躇してしまう男性は多いと思います。

そこで今回は、女性の方に「社内で気になる男性に送った脈ありサイン」について聞いてみました。

脈あり女性は、気になる男性にどのような態度で接しているのでしょうか?

スポンサーリンク

【社内恋愛】脈あり女性の態度とは?

なるべく笑顔で接した

20代女性「アイリン」さん
話す時に笑顔をできるだけ多くふりまいていました。
彼が誰かと話しをしている時に一緒に話の中に入らせてもらったり、すごいとか、褒め言葉をたくさん言いました。
おはようございます、お疲れ様ですは必ず言いました。
相手は親切に私の話しに笑ってくれたり、丁寧な対応してくれました。
彼から告白をされて、今3ヶ月交際しています。

自分から目を合わせにいった

30代女性「三枝 幸子」さん
職場でかっこいいなと思っていた男性がいました。
その男性のことが気になるようになり、その男性と目が合うたびに少し熱い視線を送ったり長めに目が合うようにしたりしていました。
その男性も私の興味を示してくれるようになり、その男性と話をするようになりました。
それからは食事に行くようになり、仲良くなったことで付き合うまでに発展しました。

積極的な挨拶と会話

20代女性「ゆゆ」さん
私は気づいてもらうために積極的に挨拶をしたり、話しかけたりしていました。
そうすることで相手にも不信感を与えませんし、最初は楽に入っていくことができました。
職場の上司だったので「すごいですね」とか「頼りにしてます」というと嬉しそうにしていました。
相手は最初は気づいていなかったと思いますが、途中から頻繁に目が合うようになって私の気持ちに気付いていたようです。
今は結婚して楽しく過ごしています。
スポンサーリンク

差し入れ

30代女性「しーな」さん
好意のある男性には、飲み物を差し入れたりそれにお菓子をつけたりしました。
手作りのお菓子をあげたこともあります。
彼は甘党だったみたいで、彼は喜んでくれましたよ。お土産をあげたこともあります。
他の人にも配りますが、彼には良い物を贈ったりして。
その後の関係は、お付き合いしませんでした。仲のいいお友達になりましたね。

軽口をたたくようにしていた

20代女性「けいこ」さん
とくに意識していない風を装って意識して軽口をたたくようにしていました。
相手はそんな私を見て気を許してくれたのかとてもフレンドリーに話しかけてくれるようになりました。
その後は二人きりで出かけることが増えてきて、夜電話で他愛もない会話をする日々が続いています。
職場内ではなるべく周囲の人に悟られないように隠しながらもデートの約束をしたりを繰り返しています。

タイミングを合わせて一緒に帰った

20代女性「トマト」さん
社内ではあまり二人きりで話せる場面がなかったので、相手の男性の帰るタイミングに合わせてみたことがあります。
同じ路線というのも知っていたので、会社を出てから30分くらい会話が盛り上がって、すごく嬉しかったです。
しかし、次の日、仲の良かった同僚にその事を報告したら、実はその男性には社内に彼女がいたようです。
本気で好きになりかけていたので、一緒に帰る前にその同僚に相談しておけば良かったと思いました。
もちろんその後は何も進展することはなく、以前より仲良くなってしまったので苦しかったです。

まとめ(結論)

今回は『社内の脈あり女性の態度』をご紹介してきました。

  • なるべく笑顔で接した
  • 自分から目を合わせにいった
  • 積極的な挨拶と会話
  • 差し入れ
  • 軽口をたたくようにしていた
  • タイミングを合わせて一緒に帰った

女性たちは色んなサインを送っているようですね。必ずしもこれが全部脈ありにはなりませんが、他の男性と接している場面などと比べて、自分だけ特別な感じなら期待値は上がるでしょう。

もし『自分だけ』だったら、勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか。