「デートで何する?」社会人カップルにおすすめプランを聞いてみた!

忙しい社会人同士のカップルの場合は「とりあえず会ってからデートで何をするか決める」という方も多いと思います。しかし、いざ二人で会ってもなかなか決まらないですよね。

そこで今回は、おすすめのデートプランを社会人の方15名に聞いてみました。

考えても答えが出なかったら、他のカップルのプランを参考にするのが一番です。たくさんありますので、ぜひ二人で楽しめるデートプランを探してみてくださいね。

スポンサーリンク

「デートで何する?」社会人編

平日の仕事終わりのデートプラン

食事 + お互いの家

30代女性「ゆりか」さん
仕事帰りに居酒屋に行って、ご飯を食べてお互いの家に行くのがいいです。
やっぱり仕事の後の夜ご飯を一緒に食べるのは嬉しくて、たわいもない会話も一緒にできるのが幸せだと思います。
焼き鳥屋さんや、おでん屋さんでも、好きな人と一緒ならどこでもデートになっちゃうのが幸せです。
お互いの家に行くのも、酔いを冷ましながら、水飲みながら話すのもまた幸せを感じます。

食事 + ゲーセン

30代女性「りず」さん
平日の仕事の後だと、先ず先に食事をします。食事も居酒屋などではなく色々な国の料理が食べられるお店に行くと独特の雰囲気があって楽しいです。
その後、たまにはゲームセンターに行ってUFOキャッチャーをすると楽しいです。最近は色々な景品があるので彼が彼女に取ってあげたりすると盛り上がります。
二人で協力して楽しめ、景品が取れたら思い出も残るのでおすすめです。お金は食事代とゲーム代が少々かかるくらいで楽しめます。

食事 + 足湯 + 夜景

20代女性「せれざ」さん
平日は私の仕事が終わるのが遅かったため、終わったあとに迎えに来てもらい軽くファーストフードなどで食事を済ませ、足湯や夜景に連れていってもらうことが多かったです。
車で20分程のところに夜でもお湯が出ている足湯があるので、そこで温まりながらお話をしたり、もう少し時間をかけていけば夜景スポットがたくさんあるので夜景に連れて行ってもらい、夜景をみながらのんびり話をしたりして日付が変わる前後に帰宅していました。

水族館

30代女性「ふみ」さん
平日の夜のデートにおすすめなのが、水族館です。
お昼とは違った非日常な空間なので、行くだけでロマンチックな雰囲気になれます。
平日の夜デートで定番なのがディナーデートですが、いつも同じでつまらない、という時におすすめ。
マンネリ気味のカップルなら新鮮な気分になれるし、付き合いたてのカップルだと自然と会話が弾んで二人の距離が縮まります。

競馬場

20代女性「とみー」さん
都内でお仕事をされている社会人カップルに、平日のお仕事終わり大井町にある「大井競馬場」の競馬デートをオススメします。
入場料は100円、1レース100円から掛けることができリーズナブルに遊ぶことができます。
競馬のコースの真ん中でバーベキューができたり、もちろん焼鳥や焼きそばなど買ってレース観戦しながら食事も楽しめます。
実は予約制のおしゃれなビュッフェもあるんです!こちらでもレース観戦しながら食事も楽しめますし、馬券の購入もできます。
社会人だからこそ楽しめる競馬デート。2人でわいわい楽しみたいカップルにオススメです。

ドライブ

30代女性「おか」さん
休日が合わないので、平日の夜に待ち合わせして、ドライブがおすすめです。
2、3時間くらいで行って帰れる距離の夜景の綺麗な場所をリサーチして、そこを目指すのです。
目的なく車走らせたり、お店入ってお金使う事もないのでお互い経済的です。
近くのコンビニでつまみやお弁当買って、話すことなくなっても、綺麗な景色を一緒に見てると短い時間のデートを楽しめます。
スポンサーリンク

休日におすすめのデートプラン

なるべくお金をかけない

30代女性「キララ」さん
お互い仕事が休みの時になるべく一緒にいる時間の方が愛が深まると思います。仕事帰りは疲れて早く寝たいので基本、会いたくないです。
彼が車で迎えに来てくれてドライブ。かるく昼食を食べてから海や山など自然豊かな場所にいく。
歩きながら向こうから手を繋いでくるのをひたすら待ちます!それがドキドキしてたまりません!
出来るだけ外にはいきますがお金をかけない方法を考えます。歩くだけとか…散歩とか…ドライブだけとか…
付きあったばかりでどうして良いか分からない人にお勧めです。二人の距離は近くなりますよ!

前日からのお泊りデート

20代女性「あこ」さん
休日の前の夜に彼の家にお泊まりして、家でご飯を食べてゲームをしたり、お酒をのんでまったりします。眠たくなったら彼の腕の中で一緒に寝ます。
次の日の朝か昼頃に、一緒にカフェに行ってランチ食べて、そのあとショッピングセンターで買い物を楽しみます。
夜ご飯は外で何か食べます(中華かイタリアンがいいかな。)
派手なデートもいいですが、日常の幸福感を噛み締めるデートもいいと思います!

映画・水族館

30代女性「花子」さん
休日の午後から、水族館や映画に出かけて、その後ゆっくりショッピングしたり、お茶したり。居酒屋で飲みながら食事がいいです。
ちょっと費用はかかりますが、月に何度かであれば社会人なら大丈夫だと思います。
映画や水族館なら少しは無言の時間があっても耐えれるし、その後はその話ができるし、自然と距離も縮まります。
付き合いたてやちょっとマンネリのカップルにオススメです。

ランチ + 猫カフェ

20代女性「ももんが」さん
食べることがすきで猫が好きなカップルにオススメの休日のデートプランです。
休日なのでお互いゆっくりと眠って体力を温存しておき、お昼からの待ち合わせ。
ランチは好きなものを好きなだけ食べられるランチバイキング。お腹も心も満たされます。
たくさん食べた後に動き回るのは疲れてしまうので、猫カフェに行って癒され、夕飯は二人でゆっくりと自炊をして晩酌。
心身共に癒されると思います。

プチ遠出

20代女性「Hi」さん
休日にプチ遠出をするデートがおすすめです。車で二時間くらいの範囲で行けて、日帰りで楽しめるデートです。
旅行気分を味わえますし、非日常感がありとてもいいと思います。
ご飯なども予約はせず、その土地の名物を食べ歩いたりふらっとお店に入ってみたり話題は尽きないはずです。
初デートには向いていないですが、友達のようなカップル、アクティブなカップルにはおすすめしたいデートプランです。

平日休みなら!

30代女性「いつもニコニコちゃん」さん
彼が平日休みもある人なので、平日と日曜と両方出かけたりもしています。
平日の場合は、土日に人混みが予想される場所に出かけます。
例えば、ショッピングモールや、アウトレットやスーパー銭湯などです。
映画館は貸切状態で見ると少し寂しいので、土日に行くことが多います。
お金は、少し奮発したデートをしたら、その次はネットカフェで過ごして節約するなど、工夫をしています。

その他

お互いに疲れている同士のカップル

30代女性「ゆな」さん
カフェをあらかじめ抑えて、その時間に席で待ち合わせ。
コーヒーをのんでお互いに頭をしゃっきりさせてから映画鑑賞。鑑賞後にご飯をたべて、レビューをみながら帰路に就く。
疲れている同士なので、座っていられることと、仕事の電話が飛び込んできても中座できることを重点に置いたら自然とこうなりました。映画が猫カフェになることもあります。
ドラマみたいなデートをしてみたこともありますが、あれは両名とも体力がある人種のやることですね…。

季節が楽しめるデートプランを

20代男性「あわ」さん
季節で決めるのもなかなかいいものです。
春なら花見
夏なら花火、ビアガーデン
秋なら紅葉や食べ物のイベントがたくさんあります
冬ならイルミネーション、スノーボードなどなど・・・
その季節にしかできないことで2人で楽しめることなら盛り上がること間違いなしです。
季節に関係なく楽しめるとしたら水族館や動物園などの施設からのはご飯などが定番ではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、社会人カップルにおすすめのデートプランをご紹介しました。

二人で一緒にいられる幸せを感じられるのが一番ですが、普段とは違った体験を共有することで、二人の仲もより深まるでしょう。

デートプランを決める際の参考にしていただけると幸いです。