あなたは大丈夫?結婚に向いていない男の特徴10選!

婚活をしていても、相手を見つけるのは簡単ではありませんよね。しかし、もしかするとあなたが結婚できないのは、女性から見て「結婚に向いていない」と思われているせいかもしれません。

そこで今回は、女性に聞いた『結婚に向いていない男の特徴』を10個ご紹介します。

具体的なエピソードも教えてもらいましたので、自分も同じような言動をしていないか? ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

結婚に向いていない男性の特徴

自己中

30代女性「りょうこ」さん
元彼が結婚に向いていないと感じました。
夕食を一緒に食べようとメールが来たのですが、先にパソコンを買いたいからと言うので私は近くのカフェで待っていました。
しかし、2時間待っても来ないので店まで迎えに行くと、店員さんと話し込んでいて、さらに30分ほど待ちました。
やっと買い終わったと思ったら、待たせたことを謝りもせず、何食べたいかも聞かずにファミレスに連れていかれました。
自分の都合だけで動いて人を待たせても悪いと思わない彼は、結婚しても私が振り回されて疲れるだけなので別れました。

今の生活を変える気がない

20代女性「りつか」さん
私の友人は結婚に向いてないなと思うほどマイペースで自己中だと思いました。
自分でも自己中なことは認めていましたが、「俺の生活を邪魔するようなやつとは一緒に生活できない。俺の生活に入って来てほしくない」と話していた時に、この人と一緒になる人はなかなかにたいへんだろうななんて思いました。
どうしても夫婦ならどこかで折れないといけないとこもあると思うので。

人を思いやる心がない

20代女性「テスコ」さん
わたしが出会ったバツイチ男性は、離婚理由をデキ婚で子供がいきなり生まれて、展開についていけなくて離婚したと笑いながら話していました。
彼はとても容姿がいいので、女性には困っていないそうなのですが、婚活はうまくいっておらず、私は過去パニック障害を持っていたと告白すると、面白いと笑われました。
あまりにも人を思いやる心がないので、彼は再婚は無理だろうと思いました。

マザコン

30代女性「あおあくあ」さん
元彼がマザコンでした。32歳で女性経験のない人だったのですが、安定したお仕事をしていて共通の知り合いからの紹介だったこと、そして私が30歳間近で結婚に焦っていたため付き合いました。
しかし事あるごとに「うちのお母さんは…」「お母さんは凄いです。」「お母さんの力は偉大です。」などとお母さん大好き発言連発。
挙げ句の果てにはお母さんからの電話で、「あなた、彼女に昔風疹やった事あるのかってちゃんと聞いたの!?子供に何かあったらどうするの!!」と言われていて、その時「お母さんは僕のことか心配なんだ。お母さんの愛は凄いな。」と目をウルウルさせていたのを見て、絶対結婚したら苦労すると思いました。

仕事が続かない男

20代女性「トマト」さん
私の高校時代の友人に、とにかく仕事が続かない男性がいます。
これまで転職した回数は履歴書に書ききれないほど。一つの職場で3年以上働いたことがありません。
容姿は悪くありませんし、話も面白いので女性にはモテるほうだと思いますが、仕事が続かないということは我慢が足りない証拠でもあります。
結婚に限らず、人と一緒に生活をするには多少なりともお互い我慢し合うことが必要ですので、我慢ができない人間は結婚には向いていないと思います。
スポンサーリンク

借金をしてまでギャンブルをする男

30代女性「ひなこ」さん
私の友人が結婚に向いていないと思います。いつも休みの日は、パチンコや競馬等のギャンブルに行きます。
生活費の8~9割程度、ギャンブルに投資しています。負けが続くと、借金をしてまで通うようになりました。
こんな男性と結婚をすれば、家庭をかえりみず生活費もギャンブルに注ぎ込みそうです。
子供たちも悪影響を受けます。家庭崩壊になりそうです。

金遣いが荒い

30代女性「ひとみ」さん
親しい上司ですがお金の使い方が荒く、趣味も多いので好きなことにたくさんお金を使い過ぎます。
同じようなものを持っているのに新しいものが出る度にまた買ったり、食べることも好きなので食事でも好きものをたくさん注文してます。
自分の好きなものにこれだけお金を使うと結婚しても家族のために使わず自分のことばかりに使いそうなので、奥さんになる人は愛想をつかされそうです。

理想が高すぎる

30代女性「あー」さん
婚活をしているという友人。なかなか上手くいかないと言っていたので、どんな相手を探しているのかと聞いてみたら、「共働き希望、けれど残業もあるし、帰りが遅くなることも多いので食事の準備は相手に任せたい」と言っていました。
他にもいろいろと相手に○○してほしいというような条件はあったけれど、代わりに相手に何をしてあげようとかは考えていない様子でした。

神経質で潔癖症

20代女性「真由美」さん
以前付き合っていた人が極度の潔癖症だったのですが、そういう方は結婚に向いていないと思っています。
その彼はとにかく掃除が好きな人で、休日には家中の掃除を自分が満足いくまでするような人でした。
もちろん男性の掃除好きというのは女性から見てポイントが高いと思うのですが、その彼は他人に部屋をいじられるのを極度に嫌う人だったのです。
なので彼の家に行った時には、料理もちょっとした片付けすらさせてもらえなかったので、神経質で潔癖症の男性は結婚に向いてないと思います。

口だけで何もしない

20代女性「AU88」さん
去年結婚したのですが、私の旦那がまさに「口だけで何もしない人」です。
基本脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなしなので片付けるようよく注意をするのですが、返事だけは勢いがよく、その後特に行動に移しません。
結果的に私が全て片付ける事になるのですが他にもやらないといけないことがあるのに仕事を増やされているようで、結婚した後に分かりましたがこういう人は結婚に向いてないなと思いました。

まとめ(結論)

今回は、女性に聞いた『結婚に向いていない男性の特徴』を10個紹介しました。

  • 自己中
  • 今の生活を変える気がない
  • 人を思いやる心がない
  • マザコン
  • 仕事が続かない男
  • 借金をしてまでギャンブルをする男
  • 金遣いが荒い
  • 理想が高すぎる
  • 神経質で潔癖症
  • 口だけで何もしない

何か一つくらいは思い当たる節があった方が多いのではないでしょうか?

急に変えるのは無理でも意識すれば徐々に変わっていけると思いますので、結婚したいなら、ぜひ意識して改善してみてくださいね。