合コンが苦手な男性のための5つのコツ!連絡先交換の秘訣とは?

合コンを成功させるのは簡単ではありませんよね。毎回、会話も盛り上がらず、連絡先もゲットできなくて悩んでいる男性は多いと思います。

そこで今回は、そんな合コンが苦手な男性のために、合コン成功のコツを5つご紹介します。

スポンサーリンク

男性のための合コン成功の5つのコツ

女子ウケを良くするコツ

30代男性「ももんが」さん
女子ウケを良くするには身だしなみが一番重要です。
以前の私は古着が大好きで穴の開いたジーンズなども履いていましたが、その価値に気付く女性はほぼいませんでした。
しかし、キレイ目な洋服を着るようになってからは、どこに行っても女性と盛り上がることができるようになっています。
高い洋服は必要ありません。ユニクロやライトオンでも充分です。
また、美容室に行かなくても、1000円カットでも構いません。髪型も小ぎれいにしておくと、さらに女子ウケは良くなります。
とにかく自分ができる最大限の身だしなみを意識すれば、それだけで恋愛対象として見られる可能性は上がるはずです。

自己紹介のコツ

20代男性「熊のクー」さん
僕は自己紹介で、出身地とあだ名を必ず言うようにしています。
学生時代は大学名を言っていたりもしましたが、そんなの言っても女性の喰いつきはよくありませんでした。
田舎出身ですが、今は都内に住んでいますので、出身地を言うだけで興味を持たれます。たまに近い所の出身の子がいると、さらに盛り上がります。
また、自分から女性にあだ名を言うことで、女性からは親近感を持って話してくれるようになるので、それだけで他の男性から一歩リードできると思います。
自己紹介は、女性と仲良くなるためのスタートダッシュとしてかなり大事ですね。
スポンサーリンク

会話を盛り上げるためのコツ

30代男性「きくりん」さん
偉そうにコツと言えるほどではないかもしれませんが、やはり男性陣は会話の主導権を握りながら、質問をして聞き手に回り、共感することが大事だと思います。
もちろん女性陣の性格などを見極めながらです。
私は営業をやっていますが、営業時と同様で相手に興味を持ち、共感を得ることが相手との距離間を縮めると思います。
それを繰り返すことで自然と相手からどんどん話してくると思います。
私の経験上、そうすることで会話が盛りあがっていくと思います。

脈あり女性を見分けるためのコツ

30代男性「嫁は合コンではない」さん
会話をするときにとりあえず相手の目を見ます。
多くの女性は自分に興味が無ければ会話の途中に目を反らしたりします。
興味がある人には話が多少面白くなくてもしっかりと見つめ返してきます。
また目があっているときの相手がどのような目をしているかも大切です。
気になる人に対して目を向けるときは少し見開いたような目をする人が多いです。

連絡先を交換するためのコツ

30代男性「森の林」さん
私が女性と連絡先を交換する時は、先に何か約束をするようにしています。
例えば「◯◯に行ったことある?」のような感じで、相手の反応が良ければ「じゃあ今度一緒に行こうよ」と言って約束をして、「ライン教えて」と聞き出します。これで断られたことはありません。
タイプの女性がいなかったとしても、相手のタイプを聞き出して「じゃあ今度紹介するよ」と言って、また別の飲み会に繋げる約束をする時もあります。
運悪くどちらもできなかった時には、最後にその場に来ている全員をライングループに招待して連絡先をゲットしますが、このやり方で次に繋げるのはちょっと難しいですね。

まとめ(結論)

今回は合コン成功のコツを5つご紹介しました。

  • 女性ウケ:自分ができる最大限の身だしなみにする
  • 自己紹介:出身地とあだ名を言う
  • 会話:主導権を握りつつも聞き手に回る
  • 脈あり女性の見分け方:話す時に相手の目を見る
  • 連絡先の交換:約束してから交換する

全てできるようになれば、合コンの成功率はアップするはずです。

ぜひ次回合コンに参加する際には、試してみてくださいね。