女性が惹かれる『誠実な人』の特徴6つ

女性はよく「誠実な人が好き」と言いますが、実際どんな人が誠実なのか、よく分からないですよね。自分では誠実なつもりでも、それがなかなか女性に伝わらないという男性も多いと思います。

そこで今回は、女性が惹かれる『誠実な人』の特徴を6つご紹介します。

女性は男性のどんな一面を見て惹かれていくのでしょうか?

スポンサーリンク

誠実な人の6つの特徴

約束を必ず守る

20代女性「いちご」さん
私の元彼の話です。付き合う前でまだ2人で会うのも数回目の時にいきなり家に誘われました。
下心ありありでチャラいなと思っていましたが、「絶対に何もしないから」と言われて家に遊びに行きました。
5、6時間家にいてDVDを観たりしましたが、本当に何もされず手を繋がれることすらもありませんでした。
きちんと約束を守る誠実な人だなと思い好感度が上がりました。

立場の弱い人にも優しい

30代女性「マスカット」さん
私が誠実だなと思ったのは、元彼です。
元彼は穏やかで優しく、いつもニコニコ笑顔でした。同性からも好かれていました。
特に尊敬したことは、大学時代同級生の友達が足が不自由で車イスで登校していました。
必ず友達がいる時は近くに寄り添い、車イスをひいたり、サポートをしていました。
ごく自然に、友達にも気を使わせないように明るく冗談をまじえながら、「一緒にいこう」とみんなの輪の中に入っていました。
今でも心に残る、エピソードです。

人の悪口を絶対に言わない

20代女性「AU88」さん
同僚で人の悪口を絶対に言わない誠実な男性がいます。
後輩に仕事のミスを指摘して逆ギレされたりすると、私であれば絶対にその子の悪口を言ってしまいそうですが、彼は理不尽なことに出会っても悪口だけは言いません。
「きっと相手もイライラしてたんだよ」と言って事を収めてしまいます。
悪口を言わない人の近くにいるとピリピリした空気を感じることがないので、一緒にいて非常に落ち着きます。
彼が人気のある理由はこれが理由かもしれません。
スポンサーリンク

周りに配慮ができる

30代女性「あず」さん
私の今の夫の話なのですが、夫は職場の尊敬できる先輩でした。
いつも寡黙で多くを語らずもくもくと仕事をこなす人で仕事ができる人というイメージだけでしたが、仲良くなり話す機会が増えるにつれ周りをよく見ている人なんだと気が付きました。
夫はよく仕事を教える立場になることが多かったのですが、さりげなく仕事を教えた人や、初めて製造の仕事を覚える初心者の人などのところにマメに見に行ってはこうやればうまくいくとか楽にできるようになるといったアドバイスをしてあげていました。
休憩中でも作業をみせてあげたりして相手のことを考えられる人なんだと思いました。

同性にも人気がある

20代女性「トマト」さん
私が学生時代にバイトしていたパチンコ店に、誰にでも好かれる社員の男性の方がいました。
仕事ぶりが真面目なのはもちろんなんですが、役職の方からの信頼も厚く、男女問わずバイトの子たちからの人気も高かったです。
学生が多いのでたまには悪ふざけをするような子もいましたが、その方がいるだけで良い意味でホール内が締まっていました。
休憩中もいつも楽しそうにみんなと話していて、そんな彼の姿に次第に私は惹かれていきました。
一度ちょっと強引に一緒に帰ったことがあったんですが、実はすでに彼女がいたようで、残念ながらそれ以上の進展はありませんでした。

女性に対して一途

20代女性「さつき」さん
私のことを以前好きになってくれた同い年の男性は誠実でした。
私は彼にアピールされたとき、彼のことを好きになれず、勉学が終わる数年後まで待っててと、軽い気持ちで流したていたのです。
一年後取り掛かっていた勉学が終わり、彼が連絡してきて会ってみる事にしました。
その時にずっと待ってたと、再度アピールしてくれ誠実さを感じました。

まとめ(結論)

今回は、女性が惹かれる『誠実な人』の特徴を6つご紹介しました。

  • 約束を必ず守る
  • 立場の弱い人にも優しい
  • 人の悪口を絶対に言わない
  • 周りに配慮ができる
  • 同性にも人気がある
  • 女性に対して一途

同性からの人気を得るのは簡単ではありませんが、それ以外の特徴に関しては、意識すればできることだと思います。

そして、大事なのは続けることです。その時だけ誠実に見せても、あとで違った言動をしてしまえば、そのギャップで逆に引かれます。

ですから「誠実さをアピールしたい」という方は、まずは無理なくできることから続けていきましょう。続けていけば、きっとあなたの誠実さに気付いてくれる女性が現れますよ。