「好きな芸能人は?」の女性ウケの良い答え方を150人の女性に聞いてみた!

合コンや飲み会で「好きな芸能人は?」と聞かれると答え方に悩みますよね。ガチで好きな芸能人を挙げると「女性に引かれるんじゃないか?」と不安になる男性は多いと思います。

そこで今回は、150人の20~30代女性に、男性に「好きな芸能人は?」と聞いた時に好感が持てる女性芸能人を聞いてみましたので、そのTOP15をご紹介します。

「正直に答えたくない」という男性の方は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

「好きな芸能人は?」の女性ウケの良い答え方

第15位~第11位

  • 第15位:柴咲コウ(8票)
  • 第14位:松岡茉優(9票)
  • 第11位:多部未華子(10票)
  • 第11位:佐々木希(10票)
  • 第11位:高畑充希(10票)

第8位(3名同数)

【比嘉愛未(11票)】

30代女性「あい」さん
女性から見ても正統派美人だし、スタイルも良くて凛としているから。

【仲間由紀恵(11票)】

30代女性「りさると」さん
黒髪の印象が強いからか、あまり派手でなく誠実そうなので。

【磯山さやか(11票)】

20代女性「micheeel」さん
細くてきれいな芸能人が好きと言うより、磯山さんのようなぽっちゃりしていても愛される芸能人が好きっていうところがいいです。

第6位(2名同数)

【深田恭子(13票)】

30代女性「湊海」さん
10代から活躍されていましたが、今も変わらず綺麗で人柄にも好感が持てるので。

【杏(13票)】

30代女性「チビチビ」さん
飾らず、ぶりっこしてないところが良いです。自分の意見を持っていてボーイッシュなところが魅力的です。また、母親になりますます素敵な感じがします。
スポンサーリンク

第5位

【イモトアヤコ(16票)】

30代女性「ヤモリ」さん
見た目よりも一生懸命頑張って見える彼女の姿が好感がもてる。

第4位

【北川景子(18票)】

30代女性「のりの」さん
以前は完璧すぎるほどの美人という印象でしたが、DAIGOさんとの結婚会見の時の女性らしい一面を見て、ますます好きになりました。たぶん結婚したことで女性ファンはさらに増えたと思います。

第2位(2名同数)

【石原さとみ(22票)】

20代女性「つな」さん
何より可愛いし清潔感あって笑顔が素敵!文句なし
20代女性「もたち」さん
少しあざといと思う時もあるけど、整形とかじゃなくて努力で綺麗になった感じがするから

【綾瀬はるか(22票)】

20代女性「りんご」さん
純粋、素直そうなイメージなので、そのような人がタイプと聞くと安心できるから。
20代女性「らむ」さん
女性から見ても癒し系で、好感度も高いから。

第1位

【新垣結衣(28票)】

20代女性「くろみ」さん
悪い噂も聞かないし、裏表のない性格で自分自身も憧れ好きな芸能人だから
30代女性「えみりえ」さん
女性から見ても文句なしにかわいい!ナチュラルメイクで清潔感がある。
30代女性「ワンコ」さん
ドラマでの頑張っている姿と、いつまでも可愛いからです。

まとめ

ということで、改めてTOP15をご紹介します。

  • 第15位:柴咲コウ(8票)
  • 第14位:松岡茉優(9票)
  • 第11位:多部未華子(10票)
  • 第11位:佐々木希(10票)
  • 第11位:高畑充希(10票)
  • 第8位:比嘉愛未(11票)
  • 第8位:仲間由紀恵(11票)
  • 第8位:磯山さやか(11票)
  • 第6位:深田恭子(13票)
  • 第6位:杏(13票)
  • 第5位:イモトアヤコ(16票)
  • 第4位:北川景子(18票)
  • 第2位:石原さとみ(22票)
  • 第2位:綾瀬はるか(22票)
  • 第1位:新垣結衣(28票)

ちなみに今回は、まず最初に50人の女性に、好感が持てる女性芸能人を1人教えてもらったところ、34名の芸能人が挙がりました。次に、150人の女性に、その34人の女性芸能人の中から2人ずつ選んでもらうという形でアンケートを取りました。

そして、その最初のアンケートの結果のトップ3がこちらです。

  • 第3位:石原さとみ(3票)
  • 第2位:綾瀬はるか(4票)
  • 第1位:新垣結衣(7票)

トップ3は全く一緒でした。この3名はやはり男女ともに人気が高いようです。

「好きな芸能人は?」と聞かれた時には、ぜひ参考にしてみてくださいね。