付き合う前のカラオケデート!密室で過ごした二人のその後の関係は?

付き合う前のデートでカラオケに誘うのは、ちょっと勇気がいりますよね。付き合っていない相手と密室に二人きりになりますので、緊張してしまう方も多いと思います。

そこで今回は、付き合う前にカラオケデートに行った経験のある方たちの体験談をご紹介します。

果たして、カラオケデートに行った二人は、その後付き合うことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前にカラオケデートに行った体験談

付き合った

緊張したけど楽しかった

20代女性「まい」さん
仕事でのウップン晴らしでカラオケに誘ってくれたのは彼からです。二人で会うのは初めてでした。
歌うのも二人きりも緊張でしたが、明るい彼のおかげで本当にストレス発散って感じで二人で思いっきり歌いました。本当に楽しかったです。
それからは、よく二人で会うようになり3回目のカラオケで告白され付き合うようになりました。

二人で密室にいるのが楽しい

20代女性「あーちゃん」さん
カラオケが好きだった私は、誘われれば男性だろうが二人っきりだろうが関係なく行っていました。
昔、お互いにカラオケが好きで定期的に二人で行っていた男友達がいたのですが、その彼と結果的に1年ほどお付き合いしました。
付き合ってからもカラオケには行っていたのですが、カラオケを楽しむというよりは二人で密室にいるのを楽しんでいるような感じだったので、付き合う以前のカラオケの方が楽しかったです。

知らない歌を聞くのが楽しかった

30代女性「さきママ」さん
二人で会うのは2~3回目だったと思います。
話の中でお互い歌が好きだという事が分かり、どちらともなく「じゃぁ、カラオケとか行きたいですね」という流れになり行くことになりました。
彼の方が年上な事もあり、私の知らない昔の歌を歌うことが多く、しかも良い歌ばかりだったので新鮮で楽しかったです。
その後、彼とはお付き合いをしましたが、カラオケデートは二人の中では定番となり、お互いがお互いの好きな歌を歌えるまでにもなりました。
スポンサーリンク

付き合わなかった

途中で帰りたくなった

30代女性「ともも」さん
友人の紹介で出会った人と、二回目に会ったときにカラオケへ行きました。
初めて会った時に、ちょうどカラオケの話になり、盛り上がったからです。
多分、彼からのお誘いでしたが、私から誘おうとしていた勢いでした。好きなジャンルも近く、とても楽しかったです。
ただ、女性ボーカルのバラードをドヤ顔で歌う様子を見た瞬間から、とてつもなく帰りたい気分になり、その後一緒に行くことはありませんでした。

緊張して楽しめなかった

20代女性「ヤギ」さん
アルバイト先の先輩で、二人きりで会うのは初めてでした。
好きなミュージシャンの話をしていた時にカラオケに行こうと誘われ、こちらもその時は好意を持っていたので、お休みの日に一緒に行くことに。
普段はメロコア系を聴くと言っていたのに、その時はミスチルのHEROを歌っていたり、アピールがあからさまだなぁと思っていました。緊張してしまい楽しいどころではありませんでした。
その後、案の定告白をされましたが、カラオケに行ってから告白されるまで期間があり、こちらの気持ちが冷めてしまったのでお受けしませんでした。

友達としてしか見ていなかった

20代女性「晴子」さん
2人で会うのは2回目でした。誘ってきたのは向こうからでした。2人でカラオケかと思いましたが、ストレス発散したいしと思い行きました。
3時間ばかり歌を唄ったり、たわいもない話をしたり、相談乗ったりしてもらいました。最初は微妙でしたが、どんどん楽しくなっていきました。
向こうから告白されましたが、友達としか思っていなかったのでお断りしましたが、好意がない相手の誘いを許可するのは勘違いさせてしまうんだと学びました。

仲の良い友人関係が続いている

30代女性「なな」さん
職場の男性に飲みに行こうと言われて、さすがに二人ではないだろうと思っていたのですが行ってみると2人きり。
飲んでいるときに話も盛り上がりお酒も入っていることもあり、男性の方からカラオケでも行こうと言われて2人でカラオケに行きました。
日頃のストレスを発散するかのように2人で3時間歌いました。ストレスを発散し楽しいかったです。
その後もことあることに2人でカラオケや飲みに行ったりする良い友人関係を続けています。

まとめ(結論)

今回は、付き合う前にカラオケデートに行った体験談をご紹介しました。全部をご紹介することはできませんでしたが、15名に聞いた内訳がこちらです。

  • 付き合った:6人
  • 付き合わなかった:9人

付き合ったのが15名中6名なので40%。これはわりと多いですね。付き合わなかった方9名の中でも「カラオケデートが微妙だったから」というのは、わずか2名だけでした。

つまり、付き合っていない二人でも、いざ行くと意外に楽しめる可能性が高いということです。

ですから、カラオケに自信のある方や、カラオケの話題で盛り上がった時には、付き合っていなくても、勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク