女性が男性に惚れるきっかけ!どんな態度や仕草で好きになるの?

女性は男性の内面を重視すると言われていますよね。しかし、男性は外見重視で女性を好きになる方が多いので、その辺の女性心理が理解できないのではないでしょうか?

そこで今回は『女性が男性に惚れるきっかけ』と題して、15名の女性に聞いた「一目惚れ以外で男性を好きになった時のエピソード」をご紹介します。

果たして、女性は男性のどんな態度や仕草に惹かれて惚れるのでしょうか?

スポンサーリンク

女性が男性に惚れるきっかけ

優しさに惹かれた

励ましてくれた

40代女性「もれこちゃん」さん
彼は顧客でした。彼からかなり言い寄られて何度断っても諦めずに思い続けてくれて、わたしのことをいつも見てくれていて変化に敏感に反応して励ましてくれたり気遣ってくれたので少しずつ惹かれていきました。
いろいろとうまくいかず落ち込んだ時ドライブに誘ってくれてとっておきの夜景を見せてくれた時は感動しました。
好きになってお付き合いするまでに約一年かかりました。がんばってくれました。

風邪をひいた時にのど飴を買ってきてくれた

20代女性「ムーミン」さん
大学の同級生で、実習などで一緒のグループになる機会が多かったため、接点が多かったです。
最初は普通の実習メンバーとしか思っていなかったのですが、あるとき私が風邪をひいてのどが痛いと周りに言っていたら、その人がのど飴を売店で買ってきてくれてくれたのがきっかけです。
好きになるまで約半年ほどです。その後は特に意識はしたものの、自分にも相手にも別の恋人ができたため、付き合うまでにはいたりませんでした。

一人ぼっちの時に話しかけてくれた

20代女性「つつみ」さん
大学入学してしばらく私は環境になじめずにいました。そんなある日、私は友達を作ろうと思い意を決して飲み会に参加しました。
居酒屋までバスで行くことになり飲み会メンバーはバス停で待ち合わせをすることにまりました。
勇気をだし行ったのはいいものの、コミュニケーション能力が低かった私は皆の輪から外れてバス停の椅子に座ってしまいました。
そんな状況に泣きそうになっていたら同じ大学の同じクラスの男性が「外寒いね」と気さくに声をかけてくれました。
些細な事ですが私にとって彼は救世主に見え輝いて見えました。それをきっかけに私は彼を異性として見る様になりました。
その後、私と彼は付き合い、今は幸せな結婚生活を送っています。

一緒に過ごす時間の中で徐々に

一緒にいて楽しかった

20代女性「まなこ」さん
私と彼は友達でした。好きになったのは、一目惚れからということではなく、話していてとても楽しかったり、安心したり、頼りになると思ったところからです。
出会ってから2年ほどで好きになり、その後半年後くらいで付き合うにいたりました。その後は7年くらい付き合って、今では結婚もしました。
一目惚れではなく内面を見てだったので、やっぱり一緒にいてすごく幸せを感じながら生活をできています。

熱心に指導してくれた

20代女性「AU88」さん
入社後、新人研修で非常に熱心に教えてくれた1つ上の上司を好きになりました。
会社に入ってまだ右も左も分からない状態だった私を根気良く指導してくれ、今では一人で契約を取ってくることも出来るようになりました。
研修期間は半年と短かったのですが、好きになるには十分な時間でした。
その上司は何でもできる オールマイティーな方で私には到底手の届かない存在なので、ずっと片思いを続けています。

大事な人だと気づいた時

30代女性「ヨロロ」さん
相手の関係は、留学先であった生徒同士です。
好きになったきっかけは、一緒に予習をしたり買い物へ行ったりしていたらいつの間にか自分にとって大事な人だと気づいた時です。好きになるまでは3ヶ月かかりました。
彼と私は別々に帰国をし、日本での生活に戻り、彼とは遠距離だったのであまり会うことも無く、付き合う事もありませんでした。

波長が合った

20代女性「もいもい」さん
彼との関係は学生時代の先輩と後輩で、彼が先輩にあたります。共通の趣味の場で再会しました。
それまではお互い特に気になるといったこともなかったのですが、一緒に過ごす時間が長くなるにつれ良いところや波長が合うところも見つかり、意気投合しました。
好きになったのは出会ってから3ヶ月くらい経ったときでした。それと同時に彼から告白をしてくれ、お付き合いすることになりました。

柔らかい対応に惹かれた

30代女性「ゆか」さん
取引先の1つ年下の男性です。3ヶ月に1回、定期的な打ち合わせをする事になって1年…ある日、私の方でトラブルがあり週に3回のミーティングをするようになりました。
とても柔らかい対応をしてくれる彼にだんだん私も心を開くようになり、彼と会えるミーティングが楽しみになり好きになってました。
それからは食事にも行くようになり今は付き合ってます。
スポンサーリンク

ギャップ

ワイルド系なのに純粋

20代女性「かな」さん
友人の紹介で知り合った男性でした。歳は4つ上で見た目はワイルド系という感じでした。
友人も含めグループで出かけたり2人ででかけたりしていましたが、1度も手を出されることはなく、とても純粋な人なんだなと思い好きになりました。
出会って半年くらいにあちらから告白されて付き合うことになりました。今思い出してもとてもいい人だったと思います。

男らしかった

20代女性「ひとみ」さん
職場での同期とのことです。初めは何となく、メガネかけててかっこいいなと思っていました。
パソコンが得意で、配布されたパソコンの使い方を教えてもらう内に段々と仲良くなりました。
見た目とは違い、男らしくエスコートをしてくれたり、気を使ってくれたりすることに気付き、出会って半年で好きになっていました。
今では、相手からの告白で付き合っています。

年下なのに大人っぽい

30代女性「のの」さん
私が新人育成を担当していて、彼はその時に入ってきた新人さんでした。
年下はNGだった私にとって眼中になかったのですが、彼から「一目ぼれでした」と告白されました。
3か月くらい言われ続け、何とか眼中に入れてくださいと言われて「とりあえず」と付き合うことになりました。
結果として金銭感覚などが合わなかったので別れましたが、優しくて大人の考え方をしていた忘れられない彼になりました。

中学時代の同級生に再開した時

20代女性「まーぽん」さん
同じ中学の同級生で、大学時代にふとしたきっかけから再会しました。
中学のときよりも格好よくなっていたりしっかりしたところを好きになりました。
大学時代に再会してから3回ほど遊んだ時にはもう好きになっていました。
同級生だったので、お互いのこともある程度わかっているし、5回目ぐらいのデートで私から告白をしました。
その後は無事に付き合うことが出来ました。

しっかりと自分のことを見てくれていた

20代女性「リリー」さん
私と彼は、共通の友人がいる友達の友達でした。
もともと、彼の見た目が私の好みではなかったため少し距離をおくようにしていました。
ただ、彼の方からすごくアピールをしてくれたので、私が折れてご飯をよく食べに行く仲になりました。
ただ、私はなかなか心が開けず、友達に相談したところその友達が彼を見定めてくれる。ということで、彼を友達に紹介することになりました。知り合ってから3ヶ月程経った頃でした。
友達に紹介した際、彼は、私の内面だけではなく仕事のことに関しても尊敬している。ということを言ってくれ、しっかりと自分のことを見てくれているのだとわかり嬉しくて好きになりました。
それが決め手で付き合うことになりました。

初めて深い話をした時

30代女性「ダルマさんがころんだ」さん
私はずっと大学の4年間同じグループにいた男の子を好きになりました。きっかけは2人で飲みに行ったことでした。
4年の冬だったのですが、それまでの4年近くは全く意識したことはなく本当にただの友人でした。
それが飲みに行って深く話したことがきっかけで好きになり、その後付き合いました。
しかし、やはり友達の期間が長かったせいか上手くいかず、わずか4ヶ月で別れてしまいました。

紳士的に接してくれた時

20代女性「みの」さん
同じ会社だけど部署が違う4つ上の同僚です。
好きになったきっかけは、年下の自分にちゃんと敬語で話してくれた、紳士な方だったからです。なんでも受け入れてくれて、帰り道に挨拶を必ずしてくれるところでした。
出会ってから一年好きになるまでに時間かかりました。その後、デートに誘われて、告白をされて付き合うことになりました。

まとめ(結論)

今回は『女性が男性に惚れるきっかけ』についてご紹介しました。

きっかけは色々とありましたが、「優しさ」「ギャップ」に惹かれる女性が多いようですね。中でも比較的簡単にアピールできるのが「ギャップ」だと思います。

  • 見た目が怖い方:優しい一面を見せる
  • 大人しそうな方:男らしい一面を見せる
  • 調子の良いキャラの方:真面目な一面を見せる
  • 真面目なキャラの方:何かを思い切り楽しんでいる様子を見せる

このような感じで、普段のあなたとは違った一面を見せられれば、そこに魅力を感じる女性もいるはずです。ぜひそれを、気になる女性にアピールできるように頑張ってみてくださいね。