元カノと別れた理由を聞かれたら?女性ウケがいい答え方を聞いてみた

女性に『元カノと別れた理由』を聞かれた時は、答え方に悩みますよね。「本当の理由を話したら引かれてしまうんじゃないか?」と考えている男性は多いと思います。

そこで今回は、元カノと別れた理由を聞かれた時の女性ウケがいい答え方を、女性自身に聞いてみました。

「気になる女性には悪い印象を与えたくない」という男性は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

元カノと別れた理由を聞かれたら?

元カノの浮気

浮気は許せない

20代女性「コウ」さん
元カノに浮気をされたために別れたそうです。
私は過去に元カレに浮気をされたことがあり、男はみんな浮気をするものだと思っていたので、真剣な顔で「浮気は本当に許せない」と語る彼に好感を持ちました。
また嘘偽りなく話してくれたことにも好感を持ちました。
自分が浮気をしたから別れたという答えだと、即恋愛対象から外れます。

自分にも原因はあった

30代女性「みさと」さん
「元カノの浮気だったんだけど、自分にも原因があったんだと思う」という答えだと非常に好感が持てます。
たとえ別れた原因が相手の浮気だったとしても、第三者に対して別れた相手の悪口を延々と言うのは、聞かされる側もどんな反応をしていいか困ってしまうし良い気持ちがしません。
ですが、明らかに相手に非があったとしても一方的に相手を悪く言うのではなく、冷静に事態を受け止めているような答えだと、その人のよい人間性が垣間見えてポイントが上がるように感じられます。

彼女に好きな人ができたから

30代女性「さき」さん
以前付き合っていない男性に元カノと別れた理由を聞いた際に「彼女に好きな人ができてそのまま身を引くことにした。」という理由が返ってきました。
その理由を聞いたときに男らしいなと好感が持てました。好きな人だからこそ、その人の幸せを願って身を引くことも時には大切だと思います。
彼女に好きな人ができた場合、それが許せないといって「別れたくない!」の一点張りではお互いにとって良くないと思うので、とても好感が持てました。
スポンサーリンク

彼女の夢のため

30代女性「あんず」さん
その彼が彼女と付き合っていたのは、彼が25歳で彼女は28歳の時でした。
彼は当時フリーターで彼女は有名なブランドの化粧品の美容部員をしていました。
彼女と一年付き合って別れたそうですが、理由は彼女が海外で仕事をする夢を応援したから。
遠距離恋愛だと彼女の仕事の負担になるかもしれない、自分は何もないフリーターだから彼女の負担にならないとはいえない。と言っていました。
彼女の夢を純粋に後押しできた彼に好感を持ちました。
もし彼が彼女を引き止めていたら、彼女はきっと彼を選んでも夢を諦めたことを後悔したかもしれない。だから別れてよかったと思える話でした。

彼女の子供のため

40代女性「まりこ」さん
離婚歴あり子持ちの彼女と付き合っていた時、彼女とゆくゆく結婚したかったそうなんですが、まだ彼女の子供が小さくて再婚する気は今の所ないと言われたそうです。
いつまで待てば良いのか見当も付かず、一緒にいるうちにどんどん懐いて来る子供にこれ以上期待を持たせるのも可哀想と思い別れたそうです。
彼は真剣に考えてるんだなと思い好感が持てました。
自分さえ良ければたぶんダラダラ付き合ってたって構わなかったはずですから。

自分が彼女に釣り合わなかった

20代女性「かこ」さん
付き合ってない男性に聞いて好感が持てたのは、自分が彼女とは釣り合わなかったと言われたときです。
これは、彼女が魅力的だけれども自分はその魅力にそう人物ではなかったという意味です。
別れた理由として、相手を悪いというのではなく相手が魅力的すぎたというように彼女の評判を落とさないようにするのがとても好感的でした。
これが彼女が悪いみたいな発言をされたら少し幻滅してしまいます。

真夜中に突然会いに来てと言われた

30代女性「りんご」さん
私の主人の話ですが、以前付き合っていた人と何故別れたか聞いたときに「彼女が少女漫画のように夜中でも突然会いに来てよ?と言われたのが嫌だったから。当時、社会人になったばかりで仕事も覚えないといけないのに無理だと思ったから。」と言われました。
私も社会人になったばかりの時はそんな余裕なかったと共感できました。
浮気したやされたなどの理由ではなかったことにホッとしました。

まとめ(結論)

今回は『元カノと別れた理由』を聞かれた時に、女性が好感を持てる答え方をご紹介しました。

色々な答え方がありましたが、基本的には『元カノを悪く言わない答え方』に好感が持てる女性が多いようです。かと言って、自分の浮気や、未練があるというのは印象が悪いので、その辺は気を付けてください。

また、女性の中でも賛否が分かれたのが、『元カノの浮気』という答え方です。自分も相手の浮気が原因で別れた経験がある女性の場合は共感できるようですが、最後の方のように「浮気された」というのが嫌という女性も中にはいました。

ですから、「彼女に好きな人ができた」や「彼女の夢のため」といった答え方が、最も無難で女性ウケが良さそうですね。