嘘をついてもバレている?恋愛経験が少ない男性の6つの特徴

社会人になってからも恋愛経験が少ない、もしくは女性と付き合った経験すらないのは、ちょっと恥ずかしいと感じている男性は多いと思います。そのため、恋愛話ではつい嘘を言ってしまうこともあると思いますが、周りの方には「この人はたぶん恋愛経験が少ないんだろうな」とバレている場合もあります。

そこで今回は『恋愛経験が少ない男性の特徴』を、エピソードを交えてご紹介します。

スポンサーリンク

恋愛経験が少ない男性の特徴

理想が高すぎる

20代男性「ピカチュウ」さん
理想が高いというのは、女性に対しての評価が高すぎるのとダメな点しか見ないところです。
1度私は女の方を友人に紹介したのですが、友人はあれがダメ、これがダメだと言って中々いい所を見ません。
いい所なんてかなりあるはずなのですか、見つけるどころが悪い所ばかり見つけて結局その女の方は怒って帰ってしまいました。

愚痴や悪口が多い

30代女性「あき」さん
私が恋愛経験が少ないなと感じた男性は元職場の後輩です。彼はとにかく仕事が出来ない、愚痴や悪口の多い男性でした。
仕事が出来ないので上司に注意されると休憩室に戻ってきて、同期や自分より年下の同僚に御託を並べ言い訳やたらればを言っていました。
時にはお客様の身なりの悪口や癖を陰で言っているような人でした。
その人は女子から全くモテず同僚に告白してもフられるばかりで、40歳になった今も独身で彼女が出来ません。

恥ずかしがり屋

20代女性「ともみ」さん
友人に恋愛経験の少ない男性がいるのですが、学生時代からの同級生で、社会人になってからも時々みんなで集まる時に会うことがあります。
会話をしていても男性同士では気楽に話していますが、女性と話す時には目が合わず、声も小さくなってしまい、女性と話すことが恥ずかしいんだと感じます。
また、食事の席などで女性と隣になると、少し距離を開けて座り、そわそわしていることが多いです。
スポンサーリンク

恋愛話になると黙る

30代男性「きくりん」さん
地元の友人がまさに「恋愛話になると黙る」そんな男でした。
私と彼は幼い時からサッカー部で一緒で、好きなサッカーの話になると止まりません。
しかし、恋愛話になると「へ~そうなんだ…。」と言って話が終了します。どんな些細なことでもいいので返答が欲しいといつも思います。
私から合コンを誘っても「予定があるからいけないや。」ばっかりです。

過去の恋愛を引きずっている

30代男性「なな」さん
自分が過去の恋愛をずっとひきずっていて恋愛経験が少ないままです。
今年30歳になりましたが、20歳の時に付き合った子と2年ほど付き合って別れてからは誰ともおつきあいをしていません。
その子はその後他の男性と付き合いそのまま結婚しましたが、苗字がわかった今でも月に一度はお茶をするくらいの仲です。
結婚はしたいと考えていて婚活パーティに参加したり、友人から紹介されたりもしてきましたが、いざ付き合うことを考えると、その子と比べてしまい、どうも違うな…となって結局お付き合いする前に連絡を取らなくなってしまいます。

他人に気を使うことができない

20代女性「heck」さん
会社の同僚(20代前半童貞)です。
とても良い人なのですが、言葉で気遣うのみで、根本的な気遣いができていません。
グループ旅行の際、女性に「お腹すかない?」「疲れてない?」と頻繁に聞いていましたが、他の男性は、聞くより前に様子を伺って先回りして自分から「お腹すいたからなんか食べよう」「ちょっと疲れたね、休もうか」といった言葉が出ていて、差を感じました。
女性は自分で「疲れた、休みたい」といった流れを止める作業が苦手な人が多いものですので、そのような気遣いの差が経験の差につながると思いました。

まとめ(結論)

今回は『恋愛経験が少ない男性の特徴』をご紹介しました。

  • 理想が高すぎる
  • 愚痴や悪口が多い
  • 恥ずかしがり屋
  • 恋愛話になると黙る
  • 過去の恋愛を引きずっている
  • 他人に気を使うことができない

「これ自分に似ているな」と思った方もいるのではないでしょうか? しかし、逆にそこさえ改善できれば、彼女を作れる可能性が上がるはずです。

自分の考えや性格を変えるのは簡単ではありませんが、彼女が欲しいなら、改善できるように頑張ってみてくださいね。