看護師の彼女が欲しい方注目!看護師が好きになるタイプと付き合い方

看護師の彼女って憧れますよね。キレイな女性が多いですし、優しいだけでなくしっかりしているイメージがありますので、看護師の彼女が理想という男性も多いと思います。

そこで今回は、看護師の女性の方たちに『好きになる男性のタイプ』『付き合い方・注意点』について教えてもらいました。

看護師との出会いに備えて、彼女たち好みの男性になっちゃいましょう。

スポンサーリンク

看護師が好きになる男性のタイプは?

気持ちを和ませてくれるような人

30代女性「footsteps」さん
普段、緊張感を持って仕事をしているため、ふっと気持ちを和ませてくれるような人がいると惹かれます。
仕事の悩みなども快く聞いてくれると嬉しいです。

家庭的な男性

30代女性「まかろん大臣」さん
立ち仕事で精神的にも参ってしまうことが多くあるので、家庭的な男性には惹かれます。
家事を代わりにやってくれるとか、気を使ってくれると素敵だなと思います。

包容力と優しさのある人

20代女性「トラ」さん
ストレスが多い職業なので、包容力と優しさがある男性に魅力を感じます。
私の話にも共感してくれて、私の味方でいてくれるような温かい人が良いです。

それなりに高収入

30代女性「ココア」さん
周りはお医者さんや薬剤師の方が多いので、その方たちと比べてしまって、それなりに高収入の男性を求める傾向があります。
看護師はそれなりに給料が良く安定もしていますが、私も含めて「生活水準を下げたくない」と思っている同僚が多いように感じています。
スポンサーリンク

看護師の彼女との付き合い方

不規則な生活を理解して

30代女性「なお」さん
まずは、看護師という仕事のために不規則な生活をしていて、たくさんストレスを抱えているということを理解してくれる男性が良いです。
それを理解してくれた上で、会う時間が作れて、何気ない気遣いをしてくれる優しい男性でが良いです。

遅刻しても怒らないでほしい

30代女性「ココア」さん
働いている科にもよりますが、看護師は基本的に仕事の終わる時間が読めません。
特に私は産婦人科勤務で、出産が何時までかかるか分からないので、約束をしていても遅刻してしまうのは日常茶飯事です。
こっちも遅刻したくてしているわけじゃないので、その辺は理解してほしいです。

仕事の話はあまり聞いてこないで

20代女性「トラ」さん
他の看護師の人はどうか分かりませんが、交際相手には仕事の話はあまり聞いてきてほしくないです。
また、看護師だからといって病気のことや自分の体で気になることをやたら相談してくる人がいますが、それもやめてほしいです。

辛いことがあった時は慰めて

20代女性「たけ」さん
仕事で辛いことがあったときに、ただ話しを聞いてくれて、慰めてくれる人がいいです。
また、残業になってすぐに帰れないこともあるので、そういう時はご飯を作ってくれていると助かります。

まとめ(結論)

今回は『看護師の女性が好きになる男性のタイプ』と『付き合い方・注意点』についてご紹介しました。

その女性によっても意見が違う部分はありましたが、確実に言えるのは「甘えられるのが嬉しい」という女性がいなかったことです。

看護師というと、なんとなくしっかりしているイメージがありますので、「甘えたい!」という男性も多いと思いますが、むしろ女性たちは頼りがいのある男性を求めているようです。

ですから、今まで看護師の女性と上手く付き合うことができなかった男性は、その辺が原因だったのかもしれませんね。

看護師の女性と付き合う男性には、不規則な仕事というだけでなく、ストレスのかかる仕事であることへの理解も必要になるでしょう。