デート後のLINE!男からはどう送れば女性ウケがいい?

女性とのデート後にLINEを送ろうと思っても、どんな内容を送ればいいのか、悩みますよね。また「男から送るのは、なんかガッツいているようで引かれないか?」と不安に感じる男性も多いと思います。

そこで今回は『デート後に男性からLINEを受け取った女性はどう感じているのか?』を、実際に聞いてみました。

女性の本音を知って、ぜひ女性ウケのいいLINEが送れるようになりましょう。

スポンサーリンク

デート後のLINE!男からはどう送れば女性ウケがいい?

付き合う前・嬉しかった

30代女性「かのこ」さん
ドライブデートをしたとき、その日の夜に、デートのお礼と次回のデートの提案のLINEがありました。
お付き合いをする前の段階だったので、脈アリなのかなと感じて嬉しかったです。
デートが楽しかった、と感想をくれたのも嬉しかったしホッとしました。
また、私が楽しめたか尋ねてくれて、気遣いができる人なんだなと感じました。
20代女性「さっちゃん」さん
今の旦那さんとまだ付き合う前にデートした後、必ず「今日は楽しかった。ありがとう。もっと一緒にいたかった」など言ってくれてすごく嬉しかったのを覚えています。
デートを3回ほどして、告白されて付き合いました。
その3回とも、デートの後必ずLINEや電話が来て、私も彼のことが大好きだったので、その時間がすごく楽しかったです。
30代女性「しお」さん
今の彼氏と付き合う前に観光地へデートに行き、お互い家に帰ってから
「今日はすごく楽しかったです。もし良かったら付き合いませんか?」と告白をされ、すごく嬉しかったことを覚えています。
LINEトークは、ずっと残すことが出来るので、私の宝物です。
今も、そのときの告白のメッセージを見てにやにやするときがあります。

※ 他、4名

スポンサーリンク

付き合う前・嬉しくなかった

30代女性「ひろ」さん
付き合う前に、ご飯に行った後に送られてきたLINEです。
『ありがとう。今日は楽しかったよ。またご飯行こうね』という文がスタンプも織り交ぜて届きました。
どんな気持ちがした?と聞かれると、「ああ、社交辞令だなぁ・・・」と感じてしまって、特にうれしいとは感じませんでした。
嫌な気持ちはしないけれど、「誰にでもこうなんだろうな」と思ってしまいました。
『おいしかったねー、次はなに食べに行こうか』など、次に繋がるような言葉だったらうれしかったと思います。

付き合ってから・嬉しかった

20代女性「ミント」さん
付き合ってるときの話です。デートから帰宅後すぐにラインがきました。
内容は、「今日は楽しかったよ、ありがとう。今度は〇〇(違う所)に行こうね。」でした。
付き合ったばかりだったので、男性にしてはマメで私のこと想ってくれているなぁと感心しました。
私もラインしようと思っていたのですが、先に彼から連絡がきたので、なお感動が大きかったです。
20代女性「きりこ」さん
付き合いたてのころ、彼氏からデート後にきたLINEについてです。
「今日はありがとう。一気に距離が縮まった気がして嬉しい。何があってももう、嫌いになることはないって確信したよ。」
付き合いたてで不安もあった私ですが、この人となら一緒に幸せになりたいし、幸せにしてあげたいと思いました。
誰かを幸せにしたいと思ったのは初めてで、温かい気持ちになりました。とても嬉しかったです。

※ 他、3名

まとめ(結論)

今回は『デート後に男性から届いたLINE』について、女性はどう感じているか?を紹介してきました。

「社交辞令みたいなLINEは嬉しくなかった」という感想もありましたが、基本的には多くの女性が嬉しく感じているようですね。

また、内容としては、この辺に触れると良さそうです。

  • お礼:「ありがとう」など
  • 感想:「楽しかったよ」など
  • 相手への気遣い:「気を付けて帰ってね」や「無事着いた?」など
  • (次の約束:「今度は◯◯に行こうね」など)

デート後に女性に送るLINEで悩んだ時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。