理想が高すぎる男の6つの特徴!人の振り見て我が振り直せ!

「彼女がなかなかできない」「付き合っても上手くいかない」という男性に多いのが、理想が高すぎる事。しかし、実際「理想高すぎ!」と言われても、それの何が悪いのか分からないという男性は多いと思います。

そこで今回は、皆さんの身近な『理想が高すぎる男』の特徴とエピソードを教えてもらいました。

上手く恋愛をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

理想が高すぎる男の特徴

恋愛経験が少ない

20代男性「T.H」さん
幼馴染で、20代半ばになっても付き合ったことがない友人がいます。
彼は何より理想が高く、肩幅が広いという意味不明な理由でデートを断ったりして、一度真剣に説教をしたことがあります。
その時はさすがに自分に非があったことを認めたのですが、その後も彼女が出来る気配がないので、「理想を低くすれば彼女は普通にできるはずなのにな」といつも思っております。

付き合っても長続きしない

30代男性「橋本」さん
彼は30過ぎても独身です。彼女がいないわけでもなく、決してモテないわけではありません。
彼が結婚出来ない理由は、今付き合っている彼女よりももっといい女性が現れるのではないかと思っているからです。
学歴は高いに越したことはなく、職業も一流企業に勤めている女性しか無理です。
顔もその時流行りの女優さんに似ている女性を追い求めています。
ですから彼はいつまで経っても理想の女性に巡り会えないのです。それが私ですけど。

完璧主義

20代男性「いいだ」さん
上司に何をやるにも完璧主義で、女性の好みも理想が高すぎる男性がいます。
会社の備品などを決められた場所にしっかり戻さなければいけないのは分かります。
しかし、上司の独断で置く場所が数cm単位で、向きまで決められているのが大変です。
女性の好みも理想は北川景子さんのような美人でスタイルも良い女性で、一切妥協する気がありません。
おそらく家でもキッチリ物を置く場所が決まっているので、上司と一緒に生活できる人はいないだろうと思います。
スポンサーリンク

他人に合わせることができない

30代男性「にゃんこ」さん
お見合いパーティで知り合った男性です。なんと、お見合いパーティに100回行っているそうですが、そのうち付き合ったのは一人だそうです。それもすぐ別れたそうです。
話を聞いていると、女性の悪口ばかりで、とても理想が高い男性でした。40代で正社員でなく、人の悪い所しか見れないその男性…。
だから、その年まで独身なのかと思いました。

家事は女性がするものと思っている

40代女性「ビエネッタ」さん
職場の同僚の男性のことです。
職場のトイレ掃除、当番制を提案したところ、それは女性の仕事だと言って、やろうとしません。
同期入社で、役職にもついておらず、同じ立場のはずなのに、同様の理由で、お茶出し、洗い物の片付けもしません。
未だ独身ですが、結婚したら、妻は専業主婦になってもらって、家事は一切やらないそうです。
あの収入では、共働きでないと厳しいと思うのですが。

マザコン

30代女性「Pocket」さん
私の同僚ですが、高学歴、高収入、見た目も決して悪くなくさわやかな方です。
40代を越えてなぜ結婚していらっしゃらないのか不思議に思っていましたが、未だに出張の準備や、服の購入など、お母様がされているとご自身が恥ずかしげもなく仰っているのを聞き納得してしまいました。
お母様と同じタイプの三つ折りついて、帰宅時に玄関で待っている女性がいいと語られていましたが、そんな女性にはこれからさらに40年経っても出会えないのではないかと勝手ながら心配しています。

まとめ(結論)

今回は『理想が高すぎる男の特徴』をご紹介しました。

  • 恋愛経験が少ない
  • 付き合っても長続きしない
  • 完璧主義
  • 他人に合わせることができない
  • 家事は女性がするものと思っている
  • マザコン

理想が高すぎる男性の原因やデメリットが、よくご理解頂けたかと思います。

今回ご紹介した男性たちと同じように思われたくないなら、恋愛では多少は妥協してみることを覚えてみてくださいね。