うわきもの女性の特徴!付き合う前に判断したいポイントとは?

「浮気する女性と、しない女性。どちらと付き合いたいか?」と聞かれれば、もちろん浮気しない女性ですよね。しかし、本当に浮気をするかどうかは、実際に付き合ってみないと分かりません。

そこで今回は、元カノに浮気された経験のある男性や、浮気性な友人がいる女性に「うわきものな女性の特徴」について聞いてみました。

浮気性な女性には、どのような共通点があるのでしょうか?

スポンサーリンク

うわきものな女性の特徴

常に彼氏がいる恋愛体質な女性

20代女性「なつき」さん
知人の話ですが、その人は次々ととっかえひっかえ彼氏をコロコロと変えます。
どうして、そんなに彼氏ができるのかと聞いてみると、既に付き合っている状態から、この人はダメだと判断した場合、相手を探し出すそうです。
私にはそのような行動は取れないため、少し尊敬する部分はありますが、そのことをただ言い訳にしていふだけで、その人は飽き性なのだと思います。
浮気をする人は、1人の人を愛することのできないただの飽き性な人だと思います。
20代女性「ミント」さん
私が思う浮気性の女性の特徴は、一途になれず恋愛体質の人です。
元々恋多き女性が、恋人を見つけたとしても他の男性との接触を拒めるはずがなく、ついつい自分から遊び誘ったり、思わせぶりの態度をとってる場合が多い気がします。
身近にも実際そういう人がいました。もちろん恋人のことも好きではいると思いますが、常に複数人と恋をしてないとダメなのだと思います。

寂しがり屋な女性

30代女性「りえ」さん
他人よりも過剰に寂しがり屋な面があるのだと感じます。
付き合っている人がいても、不安だったりもっと構われたい愛されたいなどの欲望が多いように思います。
自分の寂しさをもっと外に(他の男の人に)求めてしまうのかなと。
浮気という悪いことをしているようで、その人自身が何か大きく心に掛けた孤独の問題を抱えているのだと感じました。
20代女性「ちよこ」さん
自分で寂しがり屋と公言している人。
知人でいたのは既婚者で子どもも1人いましたが、旦那のことを受けつけれなくなり、子どもも旦那と夏休み沢山過ごしたことでお父さんっ子になった。
そうするとその知人は夜出かけるようになり男の所に行くようになった。
家でも相手をする人がいないと寂しくなり他の男の所に行く弱い心を持っているなと感じながら話を聞いていた。
スポンサーリンク

予定が多い女性

30代男性「キクリン」さん
付き合った元カノで、浮気性だった女性に共通する特徴は、友達がそんなに多くないのにも関わらず、やたらと友達との予定が入っているからと言って、デートの日程をずらしたがる傾向があります。
はじめは浮気をしているのではなく、私に黙って男女数人で遊んでいるだけです。
しかし、そこで仲良くなった男友達と次第に親密になり、深い関係となって、結果的に浮気に走ってしまうパターンでした。
ですので、いつもやたらと予定が詰まっている女性は浮気している女性の特徴です。
30代男性「PPAP」さん
私の経験上、あまりお酒が強くないのによく飲み会に行く女性は浮気する傾向にあると思います。私がされた事もありますし、逆もあります。
大抵ベロンベロンになりますので、そのまま持ち帰ったり、女性の友達とかが止める場合は、トイレで浮気してました。
私のお付き合いした彼女もまったく同じ条件で浮気されました。
酒も強くないし心配だから、あまり行かないでほしいと言っても、露出の多い服装を着てはりきって浮気しに行ってましたね。
浮気相手にとっては、最高にいい女だったと思います。

押しに弱い女性

30代女性「りず」さん
男性からの強い押しに弱い人が浮気に走りやすいです。
特に男性からちやほやされたり優しくされたりすると自分はモテると勘違いしてしまうようです。
その結果悪気なく浮気をしている人をよく見ます。
モテると自信がなかった人が優しくされると嬉しくて直ぐに心が動いていると感じました。
一度その感触があると次から次とちやほやされたくて浮気を繰り返しています。
30代女性「やっぴ」さん
私の周りでは愛に飢えてる子が浮気しがちだと思います。
彼氏がいるのに他の男性にイイ風に言われると本気にして浮気して…
とにかくみんなに愛されたくて中心にいたい子で構われててもまだ足りなくてもっともっとかまって欲しくなって今の人より愛してくれると思うとすぐ他に目移りしてしまう。
私の周りの子はみんなそんな感じでした。

甘え上手な女性

20代女性「rika」さん
浮気性の女性の一番の特徴として上げられるのは異性だけでなく同性に対しても甘え上手な人です。
友人の一人に浮気性の女性がいるのですが甘えるのが上手く、何回浮気が彼氏にバレても甘え上手なので許されてました。
また、友達の私達も甘えるのが上手いので咎める事が出来なかったので甘える事で自分が許される環境を作る事がとても上手いのだと思います。

まとめ(結論)

今回は『うわきものな女性の特徴』を紹介してきました。

付き合う前に判断するには、この辺がポイントになるでしょう。

  • 常に彼氏がいる恋愛体質な女性:過去の恋愛話を聞いてみる
  • 寂しがり屋な女性:自分で言っている女性には要注意
  • 予定が多い女性:仕事が忙しいわけでもないのに時間が合わないなど
  • 押しに弱い女性:お持ち帰りできた女性は浮気性かも
  • 甘え上手な女性:甘えてくるところが可愛いと思ってしまったら要注意

浮気されたくないなら、なるべく付き合う前に判断しておきましょう。