恋人と旅行先で喧嘩した体験談11選!その後の二人の関係は?

恋人と旅行に行くのは楽しみでも、喧嘩などをしてしまわないか心配になりますよね。お互い普段とは違った一面を見ることもありますので、それが原因で喧嘩になってしまう可能性もあります。

そこで今回は、恋人と旅行先で喧嘩をした経験のある方たちの体験談をご紹介します。

果たして、旅行先で喧嘩をした二人は、戻ってからも仲良く付き合い続けることができたのでしょうか?

スポンサーリンク

恋人と旅行先で喧嘩した体験談

生活スタイルが違った

40代女性「かりん」さん
私が京都の大学に行っていたこともあり、京都には1人で旅行することもあるくらい好きな場所なので、彼がそれについてくる形でよく一緒に行きました。
しかし、そもそも生活スタイルが全く違うので、スグに些細なことでケンカになり、ホテルでもエアコンをつけて寝るか消して寝るかなど寝るまでイライラが募りました。
結局終始そんななので、しばらく付き合って別れました。

行きたいところが違った

40代女性「るんき」さん
私は付き合っていた彼氏とハワイに旅行に行きました。そこで行きたいところの相違から大喧嘩をしました。
私は買い物、彼はサーフィンに行きたいといい、険悪な状態になりました。結局はお互いのやりたいことを短時間行い、あとは仲直りできました。
旅行先から帰っても、ハワイでの大喧嘩を引きずることなく普段通り仲良く過ごしていました。

仕事で疲れていてイライラしていた

20代女性「AU88」さん
彼氏と一緒に大阪へ旅行した際、喧嘩したことがあります。
旅行前日まで仕事が詰まっており、それを急いで終わらせた後だった為、十分に休む間もなく出発したのでイライラしやすかったのが原因だと思います。
相手の不備を見つけるとすぐにイライラして、心無い事を言ったり態度が素っ気なくなったりしました。
彼氏は特に何も言わずその場をやり過ごすタイプなので、帰ってからはそのまま仲直りし、今も関係は続いています。

旅行の楽しみ方の違い

30代男性「はやた」さん
大学生の時に彼女と京都に日帰り旅行に行きました。
お寺や神社などを見てたのですが、何か所か行くうちに段々とむこうの機嫌が悪くなってきました。
カフェに入ってお茶をしていると「せっかくの旅行なのに全然話してくれない。なんなの」と怒りをぶつけられました。
自分は観光目的だったので「お寺や神社を見ること」が第一優先だったんですが、向こうは「一緒に何かをすること」がしたかったようで、「一緒に来てる意味ないじゃないか」と。
ただ自分は「そんなのは普段してるんだし、観光に来てるんだからそっちに夢中になるのが当たり前」と少し口論になりました。
その日はそのまま空気も悪く一緒に回れる感じでもなかったので解散しました。
その後も付き合いは続きましたが、このような考え方の違いが他にもいろいろあって長続きはしませんでした。

彼女が気を使ってくれなかった

20代男性「ツナマヨ」さん
大学生の時に当時付き合っていた彼女とディズニーランドに行きました。
朝8時から入場可能なパスを買ってたっぷり遊ぶ予定でしたが、私が38度の熱を出してしまいました。
私はせっかく来たから、午前中に風邪薬を買って少しでも遊ぼうと思っていましたが、彼女から出た言葉は「頑張ったらいけるでしょ?」でした(笑)
ディズニーランドに来て姫気分なのはわかるけど、唖然としました。もちろんその彼女とは別れました。
スポンサーリンク

地図を見てナビができなかった

40代女性「むらかみ」さん
熊本の黒川温泉に行きました。もちろん二人共初めて行く場所でした。
彼が車を運転してわたしがナビをすることになりましたが、地図なんてわからないし右折などを言うのが遅くなったりして喧嘩になりました。そもそも車のナビ使えよって話です。
途中渋滞に巻き込まれたり、雪が降ってきたりと散々でした。
それから何年も付き合いは続きましたが別れました。

彼氏が掃除を頼んでくれなかった

20代女性「もいもい」さん
恋人と空気のいいところに行きたいという話になり、和歌山県へ旅行しました。
ペンションは広かったのですが、カメムシが大量にいて、虫の苦手な私は気分が下がってしまいました。
カメムシの死骸も多く、ペンションのスタッフに片付けてもらいたかったのですが、彼がスタッフに言うのを躊躇ってしまい喧嘩になりました。
旅行から戻ったあとに仲直りし、付き合いも続きました。

彼氏が寝てばかりいた

20代女性「ちゃんゆい」さん
2人で冬の城崎温泉へ泊まりにいきました。
車で行ったので、運転に疲れたのか宿に着いてから彼氏がすぐに寝てしまって…。わたしは街中を歩いたりしたかったのですが。
何度言っても起きなくて、最終的に腹も立ってきたのでひとりで街中をぶらぶらしました。
宿に帰ってもまだ寝てたのでさすがに呆れましたが、疲れているのだと思い直し、その後は気持ちも落ち着きました。
そのあとすぐに別れるということはなかったですが、お互いにお互いを気遣わないようになったので自然と別れました。

台風のせいで喧嘩した

20代女性「ゆか」さん
彼と沖縄へ旅行に行きました。ケンカの原因は「台風」でした。
旅行中に台風接近で、ショッピングでもしよう!っと私が提案しましたが、どうしても海で焼きたいと彼が言い出し、しぶしぶ万座ビーチへ行きました。
遊泳禁止になってしまい彼の機嫌も悪くなりました。「帰る!」と彼が言うので私もイライラマックスになり「あなたが、こんなにワガママだとは思わなかった!」と私も怒鳴り、ほとんど口も聞かずに沖縄をあとにしました。その彼とは別れました。

彼氏が男性と話すだけで不機嫌になった

30代女性「ここさん」さん
彼と盛岡に旅行に行きました。 盛岡といえば、美味しい焼肉と冷麺を食べたいという事で、行列の出来る焼肉屋さんの前に2人で並んでいました。
すると隣接した飲食店から出てきた団体の中の1人に偶然、中学時代の同級生がいて、中学卒業以来会えたので5分くらい話し込んでしまいました。
同級生と別れたあと、彼は物凄く不機嫌そうにしていて、焼肉も冷麺もほぼ無言で食べることになり、全く美味しさも楽しさもありませんでした。
旅行から帰ってきて、一度は仲直りしたものの、帰ってからも似た様な事があり、結局この人は昔からの友人だとしても男性と話をすると必ず機嫌が悪くなるのは変わらないと思い、面倒なので別れることにしました。

彼氏がワンセグでテレビばかり見ていた

30代女性「東みくに」さん
当時付き合っていた彼氏と18切符を利用して会津に旅行に行きました。
電車に乗るのは大好きなので景色を見たり、楽しもうと思っていたのに彼氏はずっとワンセグテレビばかり見ていました。
当時はケータイにワンセグテレビがつき始めた頃だったので、チューナーを合わせるとどこでもテレビを見る事が出来たのです。
せっかく2人で旅行に出かけたのに、ひたすらワンセグテレビで高校野球の中継ばかりチューナーを合わせながら見ている事に腹が立ちました。
旅行中もワンセグテレビばかり見ていたので、まったく楽しむ事が出来ず、旅行から帰ってから「私と居るより、ワンセグテレビと一緒に居る方が楽しいな別れましょう」と切り出しました。
慌てて謝ってもらいましたが、お付き合いは長くは続かなかったです。

まとめ(結論)

今回は、旅行先で恋人と喧嘩をした体験談をご紹介しました。紹介したのは11人の体験談でしたが、全部で15名に聞いたその後の二人の関係がこちらです。

• 結婚した:1名
  • 付き合いは続いた:5名
  • 結局、別れた:9名

「結局、別れた」という方は9名もいましたが、全員が旅行から戻ってからすぐに別れたというわけではありません。しかし、書いていただいたエピソードを読む限りでは、旅行での喧嘩も一つの原因になっているのかなという感じです。

旅行先での喧嘩はもちろん嫌ですが、逆に相手の本当の姿を見ることができるチャンスと考えることもできます。付き合い続けて結婚も考えている相手なら、その姿を見極めるためにも、一度旅行してみるのも良いかもしれませんね。