付き合う前に水族館デートに行った体験談!行ったら脈あり?

付き合う前の水族館デートは、距離が縮まって仲良くなりやすいと言われていますよね。しかし、なんとなく水族館は付き合っているカップルが行くイメージがあるため、本当に盛り上がれるかどうか不安に感じてしまう方も多いと思います。

そこで今回は、付き合う前に水族館デートに行った方たちの体験談をご紹介します。

果たして、付き合う前に水族館に行った二人は、その後付き合うことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前に水族館デートに行った体験談

付き合った

初デートで行った

40代男性「funnyboy」さん
私はその好きな女性と二人きりで初めてのデートで行ったのが葛西臨海水族園でした。
実は水族館自体私自身初めての経験で、最初は彼女との初デートの嬉しさをスキップで表現して笑わせたりしました。
なので少しは楽しんでもらえたと思うのですが、水族館の中って様々な魚や綺麗な熱帯魚などが優雅に泳ぎ、しかも薄暗くて近くのベンチ(屋内)に座り段々眠たくなって来てデート中なのにコックリしてしまいました(冷汗)。
その後眠気覚ましに外でコーヒーを飲み、二人での帰り際に私の方から告白をして無事付き合う事が出来たのですが、正直優しい彼女で良かったと思います。
でも未だにちょっと反省です。

初めて手を繋いだ

20代女性「サイ」さん
私の場合はもともと友達だったので何も考えずに水族館に行きました。
2人きりで会うのは2回目でした。時期は夏だったのでとても室内で涼しくきれいな水族館風景を楽しめました。
夏とか冬みたいに特に寒かったり特に暑かったりするときには、水族館デートがとても良いと思います。
特に水族館は暗いので前がよく見えません。それで初めて彼と手をつないで歩きました。
現在は付き合って1年半です。今も幸せ進行中です。

イルミネーションの中で告白してくれた

20代女性「睦月」さん
4回目のデートで水族館に行きました。もともとも動物が好きなのと、イルカショーがとても迫力があり楽しめました。お互いに笑ったり発見があって会話に困らなかったです。
その後夜まで館内にいて帰る時にイルミネーションがある中で彼が告白してくれました。
なんとなく予想してしましたが、きちんと場所を考えて告白してくれことが嬉しかったです。
スポンサーリンク

付き合わなかった

付き合うような関係ではなかった

20代男性「とそん」さん
水族館でデートをした時は、会ってから2回目の時で、お互いにどこに行きたいかと言う希望がなかったので近くにあった水族館に行くことになりました。
お互いに動物や魚が大好きでしたので、水族館でワイワイと楽しむことが出来ました。
特にペンギンのショーが楽しかった覚えがあります。
その後は、彼氏彼女の関係まで至るような感じではもともとなかったので、付き合うことはありませんでした。

微妙な空気になった

30代男性「なな」さん
婚活をして知り合った方と初めてのデートで、お互いに生き物が好きだという共通点があったため水族館を提案して一緒に行くことになりました。
ただ、水族館の楽しみ方が違っていて、自分はゆっくり見て写真を撮ったりしたかったのですが、向こうは単純に生き物を見れたらよかったようで写真もとらずスタスタと進んでいくタイプで、こちらが写真撮影に夢中になると人込みを外れたとこで待っている、みたいな感じになったので、途中で写真撮影を諦めて相手のペースに合わせてスピーディに館内を回っていきました。
2人の空気も微妙でしたし、その後付き合いにも発展しなかったためあまり楽しくはなかったです。

その後の相手の積極さが重荷になった

30代女性「sayuri」さん
相手は友人の彼の友人。友人に勝手にデートをセッティングされたので、二人きりで会うのは初めてどころか待ち合わせ場所ではじめて会った相手でした。
水族館はけっこう広くて水槽を見てまわったりショーをみたりお土産を見たり、話し続けなくても間が持つ場所だったので、トークが得意じゃない私でも助かりました。
元々水族館が好きなのもあり当日はとても楽しく終わりました。
ただその後、向こうから毎日くる電話が重荷になってお付き合いまでいきませんでした。

その後、相手が結婚した

40代男性「猫ジジ」さん
社会人になってから丁度3年目。同じ会社の人で、可愛いなぁと思っていたものの中々声を描けれずにいた受付の女の子から、突然デートのお誘いがありました。
日程だけは決まっていましたが、当初は恋愛に対して右も左も分からず、何と無く水族館へ行くことにしました。
水棲生物はとても可愛らしく、デートも最高に盛り上がりましたが、その日は夕食を食べて家へ送り終了。特に告白などのイベントもありませんでした。
その後程なくして、その子が結婚してしまうことが分かりました。
今にして思えば、あれは最後の思い出作りだったのでしょうか。

これからに期待

20代女性「ゆめ」さん
誘って来たのは相手側でしたが、元々彼に好意があったので、新しくできた水族館の話題にどうにか持って行きました。
行きたいオーラを出すと、じゃあ今度行かない?と誘ってくれました。2人きりで会うのは2度目でした。
終始楽しくデートすることはできました。それから、日数が経っていないので、これから付き合えればいいなと思っています。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前に水族館デートに行った体験談』をご紹介しました。全部で15名に聞いたその後の関係がこちらです。

  • 付き合った:6名
  • 付き合わなかった:8名
  • これからに期待:1名

残念ながら「付き合わなかった」という方のほうが多かったですが、そもそも友達関係という方も数名いました。ですから、その後の関係としては、五分五分という感じですね。

また、今回の体験談では、男性から誘ったのが11名、女性から誘ったのは4名となっています。やはりこういうのは、男性から誘うべきなのでしょう。

気になる女性と水族館に行ってみたい男性の方は、勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか?

誘われたい女性の方は、水族館の話題を出して「行ってみたい」と言えば、きっと相手の男性が誘ってくれますよ。