保育士の彼女との付き合い方!どんな男性がタイプなの?

保育士の女性は子供好きで家庭的なイメージがありますので、「彼女にするなら保育士の女性がいいな」と思っている男性は多いと思います。

そこで今回は保育士の女性の方たちに、『魅力を感じる男性』『付き合う時に男性に求めること』を聞いてみました。

理想の保育士女性をゲットするためにも、保育士好みの男性になりましょう。

スポンサーリンク

保育士の女性はどんな男性がタイプ?

子供好きな男性

30代女性「かりな」さん
やっぱり子供が好きな男性に魅力を感じます。知らない子供とかに接する態度とか無意識にチェックしてしまいます。同僚も同じようなことを言っていました。

子供に人気のある仕事の男性

30代女性「ゆんちゃん」さん
保育士であるという事で魅力の感じる男性は、消防士、警察官など子どもに人気のある職種の人でした。
子どもが大好きと言うオーラの出ている、体操、水泳、小学校などの先生、スポーツのコーチにも魅力を感じました。

笑顔が素敵でパワフルな男性

40代女性「大福」さん
元気で明るく笑顔が素敵で、スポーツ好きでパワフルな人は、人を引き付けるオーラを放ち、キラキラ輝いていてとても魅力を感じます。

優しい男性

30代女性「チョコ」さん
おおらかで優しく包み込んでくれる人に魅力を感じます。
一緒にいる時に、道路側を歩いてくれたりとさりげなく自分のことを気遣ってくれたりするとうれしいです。

収入が安定している人

30代女性「ここな」さん
保育園には、モンスターペアレントな親がいて、気を遣わないといけないのにお給料が安いので、安定した収入がある方がいいです。
スポンサーリンク

保育士の彼女との付き合い方

礼儀正しく常識ある行動を

30代女性「ゆんちゃん」さん
やはり一番は礼儀正しく、常識のある人だと思います。
たとえば保護者に園以外で会ったときに、そのイメージも保育士自身の人間性にも繋がるからです。

デートはスーツで

30代女性「まりもん」さん
出来れば同業者じゃないサラリーマンと付き合いたいと思います。
保育士はだから基本私服出勤なので、スーツ姿とかにときめきます。デートもスーツの彼と歩きたいと思うので。

甘えさせてほしい

30代女性「チョコ」さん
仕事中は子どもたち達から甘えられる事が多いので、たっぷり甘えさせてくれる人がいいです。子どもが好きっていう人がいいです。

家での仕事があることも理解してほしい

30代女性「かりな」さん
保育士は地味な仕事も多く、保育園の行事の準備を自宅に持ち帰ってしなければいけないこともあるので、そういったことを理解してくれる男性がいいです。

勤務時間が不規則になることを理解してほしい

30代女性「ゆう」さん
休みや勤務時間が不規則になりがちなので、そこを理解できる方。
家庭を持って子どもが病気な時にもお休みが取れるような方を望みます。

まとめ(結論)

今回は保育士の女性に聞いた『保育士の彼女との付き合い方』についてご紹介しました。

やはり子供が好きで保育士をしている方が多いらしく、子供好きな男性に魅力を感じるようですね。ただし、保育士の女性は優しいイメージがありますが、やはり色々とストレスの多い仕事なので、逆に甘えさせてくれる男性を望んでいる方も多かったです。

ですから、保育士の女性を彼女にしたいなら、自分が甘えるのではなく、男らしく支えてあげる気持ちを持つことが必要になりそうですね。