元カノにLINEをブロックされた!女性にその理由を聞いてみた

元カノに何度LINEを送っても返事がないどころか既読にすらならない、いわゆる未読スルー。おそらくこれは元カノにブロックされたと考えて間違いありません。一度は付き合った相手なのに、これはショックですよね。

そこで今回は、元彼のLINEをブロックした経験のある女性に、その理由を聞いてみました。

元カノにLINEをブロックされてしまったのは、なぜなのでしょうか?

スポンサーリンク

元カノがLINEをブロックした理由

元彼が怖かった

20代女性「はづき」さん
私はそこまで好きという気持ちはなかったのですが、それを知った上でどうしても付き合って欲しいと言われて2ヶ月付き合っていました。
しかし一向に私が好きになれなかったので、お別れすることになりました。
別れようと話をしてからストーカーのようにLINEがきたので怖くなりブロックしました。ブロックを解除したことはありません。

関わりたくなかった

20代女性「AU88」さん
彼が私と付き合っているにもかかわらず他の女性と曖昧な関係になったので、それが原因で別れました。
喧嘩別れでなかったならラインをブロックすることはなかったのですが、今回のような場合、もう二度と関わらない方が良いと思いブロックしました。
今後彼と連絡を取り合う必要はないと思うので、今でもずっとブロックしたままです。

気持ちが悪かった

20代女性「ゆうさん」さん
元カレと別れた理由は、どんどん束縛が強くなっていって重くなっていったからです。
だんだん気持ち悪くなってきて、別れたあともしょーもないLINEを何度もしてきて、本当に気持ち悪くてLINEをブロックしました。
その後は私も向こうも結婚したり出産したりして、全く関わりもないしおそらく今は連絡先も知らないと思います。LINEにも彼はいません。
スポンサーリンク

名前も見たくなかった

30代女性「あん」さん
私は20代後半のころに別れた同じ職場の彼氏がいましたが、新入社員のイマドキな女子社員といい感じになったようで取られたような感じで別れました。
しかし別れたのに彼は連絡先など消すのも面倒くさくてそのままだったのか、ラインのアプリをとったとたんに友達に入っていました。
名前も見たくなかったのですぐにブロックしたし、そのあと削除しました。

タイムラインを見るのが嫌だった

30代女性「りんご」さん
彼のあまりにも無駄遣いが多く、金銭感覚が違いすぎていくら言っても分かって貰えず、借金まであったことが分り疲れ果てて別れました。
その後彼のタイムラインが小まめに更新されて目に入るのが嫌なのと、私がプロフィールの写真を変えるとLINEでコメントや感想などが来るのが嫌でブロックしました。
その後は暫くブロックしていましたが、運気が下がりそうで削除しました。

タイムラインを見せるのが嫌だった

20代女性「さつき」さん
結婚を意識するようになって、付き合っていた彼は面白い人でしたが、子育てや親との付き合いなどを考えると結婚は無理だなと思って別れました。
ラインでは多くの人と繋がっているので、元彼には見せたくないけれど、タイムラインには載せたいことはたくさんあるので、元彼をブロックしました。
その後、彼のラインはブロックしたままです。

元彼のことをふっきるため

40代女性「ぽんちゃん」さん
私以外の女性とも頻繁に二人っきりで出かけるし、連絡も取り合っているので、常に浮気の心配ばかりしなきゃいけない日々が辛くなって別れました。
自分から別れようとは言ったものの、私は彼のことが大好きで、彼もそのことを知ってか知らずか、別れてからも自分の都合のいい時ばっかり連絡してきて、なかなかふっきれないので、ブロックしちゃいました。
その後、ブロック解除はしませんでした。

まとめ(結論)

今回は『元カノがLINEをブロックした理由』についてご紹介しました。女性たちの本音を知って、さらにショックを受けた男性も多いと思います。

今回も15名の女性に話を聞いてみましたが、「好きだからこそブロックした」と答えてくれたのは最後の女性だけ。他の14名の女性は「嫌いになった」や「関わりたくない」「うざかった」と答えています。

ですから、残念ですが、元カノにLINEをブロックされたら、もう忘れるしかありません。
参照:元カノを忘れるまでにかかった期間について!どうしたら忘れられる?

元彼のLINEをブロックした女性の多くが、もう次の恋に向けて動いていますので、あなたもいつまでも引きずらずに、早く新しい恋を見つけてくださいね。