告白の返事が保留のままデートしてくれたら脈あり?15人の体験談

告白しても返事がなし。そこでデートに誘ってみたところ、デートには応じてくれた。こんなパターンになると「これって脈ありかな」と期待したくなりますよね。しかし、やはり返事がもらえないのはモヤモヤしてしまう方も多いと思います。

そこで今回は、告白の返事が保留のままデートをした経験のある方15名に、その時の体験談を聞いてみました。

果たして、その後付き合えた方は、何名いたのでしょうか?

スポンサーリンク

告白の返事が保留のままデートしてくれたら脈あり?

付き合った

何度か会っているうちにOKしてくれた

30代女性「あいぼん」さん
私が告白をしたけれど返事が保留のまま、相手から何度か夜ご飯の誘いやドライブの誘いがありました。
デートが盛り上がったかどうか分かりませんが、私自身は相手が好きで告白したので一緒に居れるだけで楽しかったです。
何度か会ったりしても告白の返事はなかったのですが、数回目に会った時、いきなり向こうから告白の返事をしてきて付き合うことになりました。

「いつまでも待っている」と言ってくれた

40代女性「でぶいぬちゃん」さん
彼から告白され、「考えさせてほしい」と返事をしていたのですが、別に付き合う気はありませんでした。彼氏がいたからです。
でもその彼氏と色々とあってかなり落ち込んでいた時に告白の彼からデートのお誘い。デートと言うより「気晴らしにドライブにでも行かない?」という感じでした。
内緒の場所に連れていってくれてそれがものすごい絶景でわたしは泣いてしまいました。
彼は「いつまでも待ってるから俺がいることを覚えておいてほしい」と言ってくれました。
半年後告白の返事をしてお付き合いが始まりました。

もっと一緒にいたいと思った

20代女性「みら」さん
相手から告白してもらい、ちょっと考えさせてほしいと答えていたのですが、その間にデートに誘われたのでデートしました。
気まずいのかなーと思ったのですが全然そんなことも無く、普通に楽しいデートでした。
結局その日のデートが楽しく、返事はいつでもいいよと優しく言ってくれて、もっと一緒にいたいと思うようになったので告白の返事はOKにしました。

二度目は保留にできなかった

20代女性「あさこ」さん
相手から告白されて「少し考えさせてほしい」と言い、返事を保留している状態でしたが、相手からご飯に行こうと誘われてデートをしました。
告白されたということを変に意識しなければそれまで通り普通に楽しく過ごすことができました。
そのデートの帰り際に相手から再び告白されて、また保留することはできず付き合うことになりました。
スポンサーリンク

付き合わなかった

「友達でいてほしい」と言われた

30代女性「板前さん」さん
告白をしてから、1週間後に花火大会があったので私から誘いました。
デート自体は楽しかったのですが、お互い意識をし過ぎていつもみたいにふざけて笑ったり、スキンシップをしたりすることがなかったです。
結局デート終わりで別れる時に返事を聞き出しましたが、これからも仲良しの友達でいてほしいとのことでした。
それから少しずつ距離が出てきて、今は連絡も取っていません。

繋がりがなくなるのが嫌だから、そのまま

20代女性「つぼみ」さん
やりとりをしていて、お互いに空いている日があったので、その日に会うことになりました。
ご飯へ行き、映画を見ました。こちらは好意があったので、一緒にいて楽しかったです。
好意があることは以前から伝えていたのですが、返事は曖昧に返されました。
友達としてはいいけど、恋人としては見れないんだと思います。
あまり追求して、友達としても繋がっていられなくなると嫌なので、そのままです。

返事を急かされてしまった

30代女性「ちんすこう」さん
何度かデートしてる男性から、ある日告白をされました。
私はまだ自分の気持ちが分からなかったので、返事はもう少し待ってもらう事にしていました。
待ってもらっている間も、相手から誘ってくれ何度かデートしました。
デートはとても楽しく盛り上がっていましたが、この人と付き合ったら幸せだろうなと思う半面、自分の気持ちが分からずにいました。
結局、相手の男性が返事を待てなくなってしまい、返事を急かされてしまったので、告白はお断りしてしまいました。

異性として見ることができなかった

40代女性「なおぽん」さん
相手の方から誘われてデートしました。デート自体は「デート」と思わなければ盛り上がったと思います。
歳下なので気負うこともなくカラオケ行ったり、ご飯を食べたり。
ただ自分の返事としてはお断りしました。だいぶ歳下ということもあって異性として見るよりは弟的な感じでしたので。
その時に泣かれたのは自分としてもショックでしたし、その後の関係がしばらくは気まずかったです。

遠回しにNOを伝え続けている

30代女性「むぎ」さん
相手から飲みに行こう!と誘われたのでついついお酒の誘惑に負けて行ってしまいました。
二人だけの飲み会は主に仕事のぐちや趣味の話をし、かなり盛り上がりました。
ただ、恋愛や告白につながるような話は私がしないようにし、いま思えばかなりわざとらしかったのではないかと思います。
告白の返事ははっきりとしないままうやむやとなっていますが、遠回しにNoを伝え続けています。

まとめ(結論)

今回は、告白の返事が保留のままデートをした経験のある方たちの体験談をご紹介しました。全部で15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 付き合った:5名
  • 付き合わなかった:10名

付き合えたのは、3人に1人。残念ながら、付き合わなかった方たちのほうが多かったです。

とは言え、付き合うことができた方たちの中には、またデートをしたことが付き合えるきっかけになった場合が多くありました。

ですから、告白が保留のままデートに誘う事自体は悪い方法ではなさそうです。保留ということは相手も悩んでいる可能性もありますので、直接会った時に、あなたの魅力をもっと見せられるように頑張っていきましょう。