女性から2回目のデートを誘う方法!その後は付き合えた?

好きな人と一度はデートできても2回目の誘いがないと不安になりますよね。また「自分から誘ってみようかな」と思っても、断られるのが怖いと感じている女性は多いと思います。

そこで今回は、2回目のデートを自分から誘った経験のある女性15名に、その時のエピソードを聞いてみました。

果たして、2回目のデートを自分から誘った女性たちの恋は、上手くいったのでしょうか?

スポンサーリンク

女性から2回目のデートを誘う方法

付き合えた

良かったらご飯一緒に行こうよ

20代女性「AU88」さん
私が相手に気があったのはもちろんですが、もっと相手のことを知りたいと思ったので自分から誘いました。
大学では同じ部活に入っていたので、直接相手に「良かったらご飯一緒に行こうよ」と誘い、相手も快く応じてくれました。
どうやら相手も私に気があったようで、その後何回か一緒にデートを重ねた後、めでたく付き合う事になりました。

じゃあ店長の次の休みに行きますか!!

30代女性「すもも」さん
大学生のとき、バイト先の店長のことが好きだった私は思い切って2回目のデートに誘ってみました。
最近運動不足で思い切り体を動かしたいという会話をしていたので、「じゃあ店長の次の休みに行きますか!!(笑)」と、冗談っぽく誘ってみましたが内心もの凄くドキドキしていました。
そして彼の反応は・・・「いいねー、行こう!」と意外にもノリノリでした。
その日のデートはとても楽しく、運動だけではなく夜には夜景を見に行きました。
その後何回かデートを重ね、めでたくお付き合いすることができました。

ごはんに行ける?

30代女性「さくら」さん
初めてのデートでとても優しく接してくれて、明らかに私に好意がある感じでした。
私自身、今まで彼氏がいなかったので、このまま付き合えればいいなと思い、メールで「ごはんに行ける?」と誘いました。
相手からは即OKの返事をもらい、その週末には一緒に外食。
毎日メールのやり取りもして、次に会った時に「付き合って欲しい」と告白され、付き合うことになりました。

良かったらあの映画一緒に観に行かない?

30代女性「あゆ」さん
私が自分から誘った理由は1回目のデートがとても楽しくまた2人きりで会ってみたいと思ったからです。
1回目のデートで近々始まる映画の話で盛り上がったので『次の日曜日は空いてる?良かったらあの映画一緒に観に行かない?』とLINEで聞きました。
相手はその誘いにOKの返事をくれ2回目のデートをしました。その後、3回目のデートで告白され付き合いました。

また遊びに行きませんか?

20代女性「そら」さん
1回目に会って色々と喋ったりして「とても楽しい人だな。一緒にいて息苦しくないなぁ」と思い2回目は自分から誘いました。
遠距離ではありませんでした。相手の方は結構忙しい方だったのもありLINEにて誘いました。「また遊びに行きませんか?」と送りました。
相手の方は誘いに応じてくれました。その後は付き合う様になり最終的には結婚しました。
スポンサーリンク

付き合えなかった

次のお休みいつ??また呑みいこっ

30代女性「ゆう」さん
呑み会で知り合った方だったのですが、初めて会った時から気になっていて、また会いたかったので自分から誘いました。
メールで「次のお休みいつ??また呑みいこっ」と誘ったところ「ちょっと先になっちゃうけど」って言われ、3週間後くらいの日で予定を合わせて会うことになりました。
その後数回会いましたが、お付き合いするには至りませんでした。

今度の休みの日に遊ぼう

40代女性「なおぽん」さん
大好きだったのと、前回のデート(と自分では思ってました)で感触が良かったと思ったのが誘った理由です。
バイトで同じ時に話題をご飯の方にそれとなく持って行き「今度の休みの日に遊ぼう」と誘いました。
相手の方も気軽にOKしてくれたけど、多分デートとは思ってなかったような気がします。
結局相手の方に彼女が出来、付き合う事はありませんでした。

〇日空いていますか?

20代女性「たか」さん
1度目は彼の方から誘われました。
ずっと好意を持っていた先輩に誘われて嬉しくて、またすぐに会いたくなって「〇日空いていますか?」とメールしました。
そのまま2回目のデートに行くことが決まり、付き合えるのではないかと早とちりしてしまってそのデート後に告白しました。
しかし返事は保留。1週間後に付き合えないと言われました。初めて自分から告白したこともあり、大変ショックでした。

今度はわたしのおすすめのお店でご飯しませんか?

20代女性「ゆうき」さん
1度目のデートで話が面白くノリがいい人だったのでもう一度デートできたら楽しそうだなと思い2回目を誘いました。
直接誘うのは気恥ずかしいような気がしてメールで「前回はありがとう。美味しいお店を教えてくれたから今度はわたしのおすすめのお店でご飯しませんか?」と連絡しました。
飲むのが好きな人だったのでOKしてくれました。その後何度かご飯には行きましたが付き合うことはありませんでした。

次はいつが暇ですか?

20代女性「あんころ餅」さん
もともと一目惚れした私が、共通の友人を介して連絡先を交換したことが始まりでした。最初のデートで大人な彼に私は、益々好意を持ちました。
次に繋げたいけど上手く言えないし、緊張してしまうので、メールで「次はいつが暇ですか?」と勇気を出して送信しました。
それから日を置いて二回目のデートが出来ました。しかし、完璧な片思いでお付き合いには至りませんでした。今でも苦い思い出です。

まとめ(結論)

今回は『女性から2回目のデートを誘う方法』と題して、自分から2回目のデートを誘った女性たちの体験談をご紹介しました。全部で15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 付き合えた:7名
  • 付き合えなかった:8名

残念ながら「付き合えなかった」という女性のほうが多かったですが、今回聞いた女性たちの中で、デートの誘い自体を断られた女性はいませんでした。また、「付き合えなかった」女性たちの中には、自分が冷めてしまったり、「やっぱり友達以上には見れなかった」という方もいます。

ですから、その後「付き合えるかどうか?」は、誘い方とは関係ないと言えます。女性から誘われた時には、断る男性はあまりいないようですので、気になる男性がいるなら、ぜひ勇気を出して自分から誘ってみてくださいね。