付き合う前のデートで女性から手をつなぐには?9人の体験談

気になる男性とのデート中、相手から何もアクションがないと寂しいですよね。手を繋いでこちらの好意を伝えようと思っても、付き合う前に自分から手を繋ぐのは勇気がいると思います。

そこで今回は、付き合う前のデートで自分から手を繋いだ女性5名、女性から手を繋がれた経験のある男性4名の体験談をご紹介します。

果たして、付き合う前のデートで女性から手を繋いだ場合、二人の恋は上手くいくのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前のデートで女性から手をつなぐには?

映画館で

感動系の映画

20代女性「なな」さん
初めてのデートで映画にいきました。私は相手の方をとても気に入っていたので、映画の感動するシーンのところで思わず手を繋いでしまいました。
彼は驚いたようですが、握り返してくれて、映画が終わるまでずっと手を繋いでいました。
映画が終わって、帰る途中に彼から告白され、付き合うことになりました。
思いきって手を繋いでよかったです。

ホラー系の映画

30代女性「Rina」さん
大学生の頃に同じ講義をとっていた男性にデートにさそわれました。
私はバイクの後ろに乗せてもらうのが好きで、よく彼に家までバイクで送ってもらっていたのですが、その日、初めて映画に行こうと誘われました。
私はホラー系の映画は嫌いだったのですが、彼が観たいからとついていきました。案の定、映画はとても怖く、いつの間にかに私から彼の手を握っていました。
映画の後に告白され付き合うことになりました。

人混みで

お祭り

30代女性「マリ」さん
気になる男性と2回目のデートでお祭りに誘われました。
向こうから誘ってくれたので脈ありかも?と思い、「すごい人混みだね!」と思い切って手をつないでみました。
そのまましばらく手をつないだまま歩いていたのですが、その後の食事で「控えめな女の人がタイプなんだよねー」とそれとなく言われてしまい、作戦失敗に終わりました。

動物園

30代女性「ひとみ」さん
デートは2回目です。動物園を見に行ってましたが、動物を見ている時や会話している時はあえて普通に接していて、何も喋っていない移動してる時にそっと後ろから手を繋ぎました。
職場で一緒で仲もよくメールでもしょっちゅう話をしていたので手を繋ぐ段階は早かったです。
その後は告白の方は相手からされてお付き合いしました。
スポンサーリンク

歩いている時に

酔った勢いで

40代女性「いぐみ」さん
私は付き合っていない相手とのデートで自分から思いきって手を繋いだ経験があります。それは二人きりでの3回目のデートでした。
ちょうどレストランをでてほろ酔い気分だったので、何気なく手を繋いでみました。
そしてその次のデートで相手から告白されて見事付き合うことができました。
あのとき手を繋いだことで、相手の気持ちに火をつけることができたのではと思います。

カラオケ帰りに

20代男性「わと」さん
その女性とは2回目のデートでした。カラオケに行ったりご飯を食べに行ったりしていましたが、帰り際に私のことが恋しくなったのか何も言わずに手をつないできました。
私も急な出来事でとてもドキッとしましたが、その気持ちに応えて握り返すことにしました。
その手をつないだよりは何か複雑な気持ちになりました。
結局、その女性とは仲良くはありましたが、付き合う事はありませんでした。
付き合っていない女性との事はなぜか罪悪感があります。

映画を見た後

30代男性「幸せ者」さん
初めてデートの時で映画を見に行った時でした。
今まで映画を見て泣いてしまったことはないのですが、その映画は物凄く感動的で涙を我慢する事が出来ませんでした。
隣に座っている彼女ももちろん号泣していましたが、まだお互い少しぎこちないので少し恥ずかしそうにしていたのですが、すっとハンカチを差し出したら泣くのを我慢していた彼女が思いっきり泣き始めました。
その後映画を出ると気分も良くなったのか、彼女の方から手を繋いできました。
その後僕たちはもちろん付き合うことになりました。

待ち合わせてすぐから

20代男性「まっくん」さん
我ながら意気地なしな正確だと思っているので、自分から何かをやるという経験はありませんでした。
付き合ってはいない女性から、前にデートに誘われたことがあるんですが、その時も待ち合わせ場所から、向こうに手を引っ張られていました。終始主導権を握られていたような気がします。
悪い気はしなかったのですが、結局付き合うことはなかったです。

手を握りながら告白

20代男性「タッツー47821」さん
友人の紹介で仲良くなり、デートをするようになった女性と3度目のデートの時の話です。
当時私は大学2年の20歳で相手は23歳の保育士の方でした。
3度目のデートは映画館で映画を見て、その後は居酒屋で飲みに行きました。
お互いお酒が好きだということもあり、次の日もお互い休みなので結構呑みました。
すると、いきなり相手の女性が真剣な顔になり手を握られました。
どうしたのというと、「お酒の力がないと恥ずかしくて言えなかったけど、好きです。付き合ってください。」と言われました。
私も好きになっていたので、いつかは言わなきゃなと思っていたので、もちろんOKさせていただきました。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前のデートで女性から手を繋いだ体験談』をご紹介しました。紹介したのは9名でしたが、全部で15名に聞いた結果がこちらです。

  • 付き合った:10名
  • 付き合わなかった:5名

15名中10名が付き合うことができたということで、これはなかなかの成功率ですね。中にはその積極性が裏目に出てしまった方もいたようですが、それは少数派です。女性から手を繋いだことで、男性側も自信を持つことができたのか、「告白は男性側からしてくれた」という体験談もたくさんありました。

ですから、好きな男性がアクションを起こしてくれない時には、自分から積極的に動いてみるのも一つの手段として有効と言えるでしょう。

ぜひ頑張ってみてくださいね。