嫌われる前に要チェック!元カノに未練が感じられる男性の特徴7つ

自分では「元カノに未練はない」と思っていても、周りから見ると未練タラタラな男性はよくいるものです。特に女性にとっては女々しく感じられるため、女性に嫌われやすい原因の一つでもあります。

そこで今回は、15名の女性に『元カノに未練が感じられた男性の特徴とエピソード』を教えてもらいました。

果たして、女性たちは男性のどんな言動から、元カノへの未練を感じ取っているのでしょうか?

スポンサーリンク

元カノに未練が感じられる男性の特徴

聞いてもいないのに元カノとの思い出話をしてくる

20代女性「ゆいちゃん」さん
元カノの話をよくしてくる男性と付き合ったことがあります。
いくつか彼のお気に入りのレストランやカフェがあって連れていってもらったのですが、ここは何の記念で来たなどという元カノとの思い出話を聞かされました。
彼のお気に入りのお店は、ほとんどが歴代の彼女と行ったお店だったんですよね。
そのうち返事をするのも嫌になってすぐ別れました。
思い出話ばかりする男性、それも元カノとの思い出話ばかりしたがる男性はほんと嫌です。

出会った女性を元カノと比べる

20代女性「あかりん」さん
友達です。いちいち、今カノと元カノを比べたがる。今カノの前でも、平気で元カノの話しを自分からしたり、会うたびに元カノの話しをしだしてきます。
そのため、毎回彼女を作るたびに振られて長続きしません。
私は、その人を見て、こんな人と付き合う人は苦労するなと思いました。
元カノの話しをしなかったら最高の男なのにと思いました。

元カノに言われたことを引きずっている

30代女性「みーさん」さん
少し前に付き合った男性なのですが、付き合い始めの頃にカラオケに行った時、その人は全然歌わないのです。
理由を聞くと、モトカノにお前は音痴だから歌うなと言われた…と。
ショックだったのかも知れませんが、今一緒にカラオケに来ているのは私だ!と言う気持ちになり、少し腹が立ちました。
その後も何かにつけてモトカノにこう言われた…と出して来るので、呆れて別れてしまいました。
スポンサーリンク

元カノからのプレゼントを大事に使い続けている

30代女性「チャコ」さん
私の友人が元カノからもらったプレゼントを大事にしていました。
友人宅に男女4人で遊びに行きました。その部屋の中に、かわいい写真たてが置いてありました。
明らかに女性が選んだようなかわいいキャラクターの写真たてでした。
私が「これ元カノからプレゼントしてもらったの?」と聞くと、「うん。まだ忘れられないし、捨てられない。」と答えました。
男性の方が、想いを引きずりやすいのかなと思いました。

元カノが使っていた物を残している

20代女性「micheeel」さん
専門学生時代に付き合っていた当時の彼です。彼は私の前に付き合っていた女性がすべてが初めてだったそうです。
付き合ったことも関係を持ったことも。その後振られしばらくして私と交際しました。
しかし名前を一文字間違えられたり、彼の家にピンクの歯ブラシ、洗面台下の引き出しには彼女が当時使ったいたシャンプーやメイク落としなどが残っていました。
捨てないの?と聞くと「うーん」と流す感じでした。
結局彼には元カノの存在が大きく、元カノのものを大切に保管していて、私はその女性を越えていないんだと知り、別れました。

元カノのSNSなどをチェックしている

20代女性「ゆみこ」さん
大学生時代に付き合っていた元彼です。
Twitterは毎日見ていたみたいです。Facebookもマメにチェックしていました。
携帯で昔話した文章で保存出来るものは保存していました。
また、特別なメッセージは写真を撮っていました。見たくなかったんですが喧嘩した時に見せられました。正直びっくりしました。
彼女に元彼女の話は良くないと思います。傷つきました。

元カノが結婚したと知って落ち込む

20代女性「ユキ」さん
2年前に別れた元彼です。ある日、彼がものすごく落ち込んでいてご飯も全く食べずに泣き続けていました。
何があったのか問い詰めると、同棲までしていた元カノが結婚して出産したことをFacebookで知ったとのことでした。
その元カノとは5年前に別れたそうですが、まだ引きずっているのかと少し引いてしまいました。
彼のメアドはその元カノの名前が入っていますし、寝言で元カノの名前を呼んでいたこともあったのですが、それまでは許せました。
結局その元カノの結婚、出産で悔しがり泣いている彼を見て別れを決意しました。

まとめ(結論)

今回は『元カノに未練が感じられる男性の特徴』についてご紹介しました。

  • 聞いてもいないのに元カノとの思い出話をしてくる
  • 出会った女性を元カノと比べる
  • 元カノに言われたことを引きずっている
  • 元カノからのプレゼントを大事に使い続けている
  • 元カノが使っていた物を残している
  • 元カノのSNSなどをチェックしている
  • 元カノが結婚したと知って落ち込む

思い当たる節があった方も多いのではないでしょうか?

ちなみに今回は15名の女性に話を聞いてみましたが、9名の女性が「彼氏(元彼)が元カノに未練があった」と答えていました。そして、そのうち7名の女性が、それが原因で別れたようです。

考えてみれば当然かもしれませんが、自分の彼氏が「元カノに未練がある」と知って喜ぶ女性は、まずいません。

付き合っている彼女や、好きな女性の前では、なるべく元カノの思い出話などはしないように気を付けていきましょう。