女性が元カレに会う心理を聞いてみた!会って二人で何してたの?

彼女が「元カレに会う」と言ったら、不安に感じない男性はまずいないでしょう。

しかし、会うことを事前に言ってくれているなら、まだマシかもしれません。今カレに内緒で元カレに会っている女性は、実は多いようです。

そこで今回は、新しい彼氏がいるのに元カレと二人きりで会った経験のある女性に、その時の体験談を聞いてみました。

女性が元カレに会うのには、どのような心理があるのでしょうか?

スポンサーリンク

女性が元カレに会う心理とは?

まだ元カレのことが好きだったから

30代女性「ロン」さん
当時はまだ元カレに未練があったので、彼氏が出来ても元カレと会っていました。
その時は元カレの事が好きだったので今彼に悪いとは思いながらも正直罪悪感はありませんでした。
元カレには自分から連絡しており会いに行くのも私からだったので、完全に都合の良い女状態だったと思います。
二人で会った時は外で会う事はせずにいつも元カレのアパートで会っており、映画を観たり関係を持ったりしていました。

元カレが忘れられなくて

20代女性「ちよこ」さん
元カレに会ったのは私にとって忘れられない人だったからです。
別れという形をとったわけでもなく、相手が既婚者だったのもあり付き合っていた時間がなかったことになっていました。
新しい彼氏に罪悪感はたくさんありました。
しかし断れない自分もいて流れるようについて行きました。
特に何をするわけでもなく、一緒に喋って終わりなのですが、隠しながら会ってしまうところが情けないなと自分でも思いました。

今カレと喧嘩した・相手をしてくれないから

40代女性「はな」さん
今カレの行動が怪しくて、いろいろ聞いてたら喧嘩になってしまいムカついたので元カレに連絡してしまいました。
以前よく2人で会っていたお店で再会したら、懐かしい気持ちと癒されるというか、そんな気持ちになりました。
付き合ってた頃より元カレは内面もいい男になってて、ついいろいろ相談してしまいました。
元カレのおかげで、気持ち的にスッキリしたし私もそんな女に思われるような人になりたいと思いました。変な理由から会ったけど、会えてよかったです。
30代女性「ちゅーる」さん
新しい彼氏が1カ月ぐらいの長期出張に行ってしまったとき、寂しくて元カレに連絡して会ってしまいました。
元カレは付き合っていたときより私に優しいような気がして、やっぱりかっこいいなと思ったりしてまた好きになりそうでした。
彼氏は私をほったらかしにして仕事をしているんだし、元カレはもう友達なんだから会うことは悪いことじゃないと自分に言い聞かせていました。
元カレとは一緒にご飯を食べてカラオケに行ったけど、普通に喋っただけでそれ以上何もありませんでした。
スポンサーリンク

懐かしくなってなんとなく

30代女性「ショートケーキ」さん
なぜ二人きりで会ったのかは、snsで繋がってメッセージをやり取りしているうちに懐かしくなって会おうってなりました。
会ってるときの気持ちは、昔の恋人同士に戻った気持ちで少しドキドキしてしまいました。
会ってる時罪悪感はなく、バイバイして家に帰った時に我に返って少し後悔というか、悪い事しちゃったかな。と思いました。
会ってなにをしたかは、近況報告です。
30代女性「はる」さん
別れてから何年か経って、久しぶりにご飯でも行こうということになり二人で会いました。
別れ方も友達に戻ろうという前向きなお別れだったので特に特別な気持ちはなく、懐かしい思いがほとんどでした。
お酒を飲みながら付き合ってた時の思い出話をしたり、当時は言えなかった気持ちを話したりと別れて時が経ったからこそ言える話をして盛り上がりました。
友達感覚で会ったので、彼氏に会うことを話したり罪悪感はありませんでした。

たまたま偶然

20代女性「はまちゃん」さん
たまたま一人で買い物をしている時に元カレに会い、前向きな別れ方だったのでそのまま二人でカフェに行きました。
そこでお互いの近況報告をして、3時間ほど話し込みました。
全く未練もありませんでしたので、彼氏に対して罪悪感もありませんでした。
同性の友達に会うのと同じ感覚ですし、それは彼氏も理解してくれていました。
20代女性「ゆず」さん
元彼が同じ職場の人だったので、仕事のことでたまたま2人で会う必要が発生し、会いました。
会っても仕事の用事をささっと済ませたら、お互いすぐに「じゃあ…」と言って解散しました。
付き合っていた彼には、仕事のことなので悪いことはしていないとは言え、耳に入れると良い思いはしないだろうなと考え、伝えませんでした。

貸していたものを返してもらうため

30代女性「あやにゃ」さん
元カレとまだ付き合っていた時に、少しお金を貸していたので返済してもらう為に会いました。
二人きりは嫌だったので、今カレと一緒に会う予定でしたが、急な仕事で仕方なく元カレと二人きりでした。
なかなか返済してくれず、仕事や今カレの事を聞かれたので、少し話をしました。
早く帰りたかったので、今から友達と約束がある!と嘘をついてお金を渡してもらい帰りました。
20代女性「サキ」さん
私は付き合ってすぐに自然消滅してしまった彼(元カレ)がいました。
そのあと今の彼と出会って付き合うようになってから突然その元カレから連絡が…
内容ただ借りてた物を返したいということだったので会うことにしました。
もちろん昼間、喫茶店のような場所で待ち合わせました。
会った時間はたった数十分だけだったのに、不思議と当時の淡い気持ちが蘇ってきました。
もちろん今付き合ってる彼のことは大好きだったのでこの後よりを戻そうとかそういうことは考えませんでしたが、その元カレは私にとって初めての彼氏だったのでやっぱり特別な気持ちが少しあったのかもしれません。
それ以来は連絡も取っていませんし、今の彼と将来の話をしているところです。
ちなみにその時の話は今の彼には内緒です!

まとめ(結論)

今回は『元カレに会う心理』について、女性の体験談をご紹介しました。

10名の体験談を紹介しましたが、関係を持っていたというのは1人だけでしたので、「意外に少ないんだな」と思った方が多いのではないでしょうか?

「内緒で会っていた」という女性はたくさんいましたが、それも『今の彼氏に余計な心配をかけないため』と考えれば、仕方がないと言えるでしょう。

いずれにしても「元カレに会う/会った」と自分から報告してくれる彼女なら、おそらくやましいことはないと思いますので、信じてあげてもよいかもしれませんね。