喧嘩別れした恋人と復縁したきっかけ!冷却期間はどのくらいだった?

恋人と喧嘩した勢いで別れてしまうと、後悔の気持ちが強く残ってしまいますよね。「やり直したい」と思っても、なかなかきっかけがない方も多いと思います。

そこで今回は『喧嘩別れした恋人と復縁したきっかけ』と題して、その体験談をご紹介します。

喧嘩別れした二人は、どのくらいの冷却期間を経て、復縁できたのでしょうか?

スポンサーリンク

喧嘩別れした恋人と復縁したきっかけ

彼が謝ってきた

20代女性「かなこ」さん(冷却期間:2週間)
彼が私の友達のことをアホといったので、それが原因で喧嘩をして別れました。
喧嘩というよりほとんど私が怒っていたに近いですが。その後、彼から謝ってくれて、いろいろ話しているうちにやっぱり私もこの人しかいないなと思って仲直りをしました。
喧嘩してから2週間で仲直りで付き合い直したので、割と早いなと思いつつ。
30代女性「ベリー」さん(冷却期間:3ヶ月)
ケンカの理由は彼のやきもちが原因でした。束縛の強い彼で、他の男性と話しているだけでも怒られていました。
そんな中、高校時代の友達男女8人で 飲みに行くことになりました。
すると、カンカンに怒りだし「飲み会に行くなら、別れる。」とまで言われました。
私は困り果て、このままお付き合いを続けるのは難しいと思い、別れました。
すると、3ヶ月後に彼から「束縛が強すぎてごめんね」と謝られ、「これからは寛大な気持ちで見守りたい」と 言われたため、もう一度お付き合いすることにしました。

彼が「やっぱり好き」と言ってきた

20代女性「桜花」さん(冷却期間:1ヵ月)
私はケンカが原因で彼氏と別れました。そのケンカの理由が、彼氏に好きな人ができてしまったということでした。
しかし、別れてから約1か月が経ったときに彼氏のほうから「やっぱり、好きだからもう一度やり直してほしい」と言われ、私も物凄く考えて悩んだのですが、やっぱり好きな気持ちがまだあったので復縁することになりました。

彼がテーマパークのチケットを持ってきた

30代女性「もっち」さん(冷却期間:2ヵ月)
大学時代、彼氏が後輩の面倒を見るという建前で遊び歩いて、バイトには行ってるのに私への連絡も学業も疎かになっていたことに嫌気がさし、ちょっと注意するつもりが大ゲンカして疎遠になってしまいました。
私も言い過ぎたかなと反省して何回かメールしたのですが一切連絡がなかったので、これは自然消滅かなと諦めて気持ちを切り替えなきゃと思っていた2か月後、彼からいつも会っていたカフェに来てと連絡がありました。
謝罪とかは特になかったのですが、私がずっと行きたがっていた有名テーマパークのペアチケットを渡され、「これ、一緒に行こう」と言ってくれたのがきっかけで復縁しました。
バイトにばかり注力してこんなの買ってたのか…また学業が疎かになるじゃないかと思ったのですが、この時ばかりは余計なことは言わず、彼の厚意をありがたく受け取ることにして一件落着でした。
スポンサーリンク

自分から連絡したら相手が謝ってきた

30代女性「ひとひと」さん(冷却期間:1週間)
デートの最中に前の職場の人から、「今度(元職場の)みんなでごはん行こう!」というメールが来て「こんなメール来たよ。」と何となく彼に見せながら話したら、「行ってくれば~。」と言ったのでオッケーの返事をしました。
でも後から男性もメンバーに居ると知った彼はめっちゃキレだし、「そんなの聞いてない!みんなといか言いながら2人きりじゃねえのか!信じらんねぇ!裏切られた別れよう!」と一方的に言われ、デート途中で帰ってしまいました。
家に帰ってから誤解を解こうと電話するも一度出たら、「声も聞きたくねぇ!」と切られ、私は諦めず電話を掛け続けるも出てくれず1週間毎日掛け続けて七日目でやっと出てくれて、私が泣きじゃくってたら、「俺一方的に言いすぎたごめん。」と彼が言ってくれて、私は大好きすぎて、「一緒にいたい別れたくない!」と泣きながら訴えてやり直せる事に。1週間での復縁でした。
20代女性「ぴこけ」さん(冷却期間:1ヵ月)
大学生時代に付き合った彼は、向こうから告白してきたのですが、研究者を目指していたこともあって、デートはほとんどせず。誕生日などのイベントも疎かにする人だったので、私が怒って喧嘩になりました。
ちょうど別の男性にアプローチをかけられていたので、そちらに流れそうになったのですが、研究者を目指していた彼とは3年間も付き合っていたこともあり、結局は離れてみてお互いの良さに気付き、私から連絡を取ると、彼が謝ってきて、1ヶ月で元の関係に戻りました。

喧嘩の原因を解消してもう一度告白した

30代男性「竹之内」さん(冷却期間:半年)
私は当時パチンコにはまっていて、彼女とのデートの約束を破ってパチンコ屋に入り浸りでした。
彼女の誕生日にも約束をすっぽかし、とうとう三くだり半を突きつけられたのです。
私はそれで目が覚めて、パチンコから足を洗いました。
半年ほど経って彼女の友達にまだ誰とも付き合っていないと聞いたので、もうパチンコは辞めたからもう1度付き合って欲しいと告白し、了解してもらったのです。
半年経って彼女の大切さが身に染みました。

久しぶりに「元気?」というメールが届いた

30代女性「ラプラス」さん(冷却期間:3ヶ月)
20代前半の社会人になりたての頃、付き合っていた彼と大喧嘩の末勢いで別れてしまったことがあります。
原因は彼の束縛が激しく、常に疑われていることに不満が募り、口論になったことでした。
しばらく連絡も取らなかったのですが、3ヶ月ほど経った時に彼から「元気?」とメールが来て、やりとりをしているうちに仲直り。
彼も自分の言動が行き過ぎていたと反省してくれていたようで謝ってくれて、無事復縁することになりました。

自分から連絡して、やっぱり好きだと思った

30代女性「ちゅるる」さん(冷却期間:2ヵ月)
私が会社の研修で1カ月ほど出張していた時のことです。
深夜に彼からの着信があったので出てみたら、彼は何も喋らずに飲み会っぽい雰囲気の声が聞こえてきました。
うっかり操作ミスして私に電話してしまったのか、その場にいた誰かが意図的にやったのかは不明ですが、彼が女の子といちゃついている声が聞こえました。
そのことを翌日私が電話で問い詰めてケンカになり、彼のことが信じられなくなって別れました。
私が研修から帰ってからも連絡することはなかったのですが、別れてから2カ月ぐらい経った頃、共通の友人から彼がずっと落ち込んでいるという話を聞いたので、私も気になってしまい、私から連絡して会うことになりました。
会ったらやっぱり好きだと思って結局ヨリを戻しました。

まとめ(結論)

今回は『喧嘩別れした恋人と復縁したきっかけ』についてご紹介しました。喧嘩の原因が男性側に非がある場合が多かったせいか、男性が謝って仲直りするパターンが多かったですね。

また、全部は紹介できませんでしたが、全部で15名に聞いてみた結果、冷却期間はこのようになっていました。

  • 1週間:1名
  • 2週間:2名
  • 1ヵ月:6名
  • 2ヵ月:2名
  • 3ヶ月:2名
  • 半年:1名
  • 1年:1名

中には冷却期間というよりも、謝り続けて復縁するまでの期間もありましたが、別れた原因が喧嘩ということもあって、復縁までのスピードは早いエピソードが多かったですね。

喧嘩の原因は相手にあったとしても、自分も多少は悪かったかなと思える方は、復縁したいなら、勇気を出して連絡をし謝ってみてはいかがでしょうか?