彼女がいるのに女友達と遊ぶ男性心理について!下心はないの?

彼氏が「女友達と二人きりで遊びに行く」と言って、許せる女性は少ないと思います。二人きりで会うのも嫌ですし「下心があるんじゃないか?」と不安にもなりますよね。

そこで今回は『彼女がいるのに女友達と遊ぶ男性心理』と題して、15名の男性の体験談をご紹介します。

果たして、女友達と二人きりで会っている男性たちに下心はなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

彼女がいるのに女友達と遊ぶ男性心理

下心があった

いつも下心ゼロということはない

40代男性「とも」さん
彼女がいるときに、彼女とは別の共通の友人を通じて知り合った女の子と仲良くなり、二人だけで食事に行ったりしていました。
下心はものすごくガッツリあるわけではないんだけど、女性と仲良くなるときはいつでも、下心がまったくゼロってことはないと思います。
彼女にその女友達の話はしていたので、存在は知っていました。
遊びに行くとき、彼女には正直にいうときもあるし、架空の友人を含めて複数で食事に行ったことにしたこともあるし、まったく何も言わないときもありましたが、だいたい正直に伝えていたかなと思います。
その後、女友達とは別段何があったということもなく、そのまま友人関係です。

元々は彼女の友人

40代男性「にっくす」さん
社会人4年目の頃付き合っていた彼女の他に凄く仲の良い女友達がいました。
その子は元々彼女の友人で何度か一緒に遊んだ事があり、個人的にも仲良くなった感じです。
その友達は彼女から信用されているので、僕らが二人で会うと伝えても気にしていないような感じでした。
実は二人で飲みに行った時、二次会のカラオケボックス内でキスをしてしまいましたが、内緒にしていました。
その後その友人にも彼氏が出来て疎遠になり、更に結婚した事をきっかけに全く会わなくなりました。

一度だけ関係を持った

20代男性「やまけん」さん
付き合っていた彼女とは別に、飲みいったら遊びに行く女友達がいました。
彼女と付き合う前からの知り合いでその女の子友達の存在も知っていました。
ですが、彼女はただの友達だと思っていましたし、自分もそう伝えていました。
女友達と遊びに行く時わざわざ伝えることはありませんが、誰と遊びに行くか聞かれたら、正直に女友達と遊びに行くことを言っていました。
女友達とは別に付き合いたいという気持ちはありませんでしたが、身体の関係は持ちたいなという下心はありました。
その後その下心を女友達に伝えそういう関係になってしまったことがあります。酔った勢いで一度きりです。
それから彼女、女友達両者とも良い関係のままで過ごしています。

彼女と別れて女友達と付き合った

30代男性「takuun」さん
彼女はその女友達の存在は知っていたのですが、あまり気にしていない様子だったので二人で遊びに行くときも正直に言っていました。
しかし、まさか私が友達以上の感情を抱いているなんて思っていなかったみたいです。
結局私がその女友達のことを好きになってしまい、話し合いの末彼女と別れて、その女友達と付き合うことになりました。
スポンサーリンク

友達だから下心はなかった

相手にも彼氏がいた

20代男性「ワトソン」さん
大学生の時、よく女友達と会うことがありました。
女友達の存在は彼女も知っていたし、向こうも彼氏持ちなので特に彼女から心配されるようなことはありませんでした。私も下心無かったですしね。
その後彼女と別れてからもたまに会うことがありますし、これからも付き合うことは多分無いと思います。そういう関係の女友達でした。

彼女も男友達と遊んでいた

30代男性「KAZ」さん
大学生時代の話です。当時、お付き合いしていた女性がいましたが、仲の良い女友達とは普通に二人で飲みに行ったりしていました。
もちろんそのことは彼女も知っていましたし、彼女の方も男友達と遊びに行っていました。
遊ぶに行くときは伝えていたときもありましたし、遊んでる途中に電話があり、「今、〇〇と遊んでるよ!」みたいな感じの事後報告の時もありました。
最終的にその彼女は違う人が好きになり別れてしまいましたが、女友達とはその後も友達もままの関係で過ごしていました。

女友達の紹介で彼女と出会った

30代男性「きくりん」さん
彼女はその女友達を当然知っていました。私の彼女がその女友達からの紹介で付き合ったからです。
その女友達は会社の同期で入社当時から仲が良かったので、二人で飲みに行ったりすることは頻繁にありました。
もちろん女友達と遊びに行くときは彼女の都合が悪い時だけで、彼女にはちゃんと伝えていました。
彼女はむしろ他の女性と会うよりはその女友達と会っている方が安心だったと思います。
その後は、彼女とは別れましたが、女友達と付き合うこともなく今も仲の良い友達です。

彼女には内緒で会っていた

30代男性「パルパル」さん
遠距離の彼女と付き合っていた時に、女友達と2人で何回か食事をしたことがあります。
彼女には女友達と2人で会うことは伝えずに友達と会うことだけを伝えました。
下心はなく人として好きな友達だったので、男女を意識して友達付き合いを止めるのは嫌だったので、普通の友達のように性別関係なく連絡を取り合ったり、遊んだりしていました。
彼女とは別れてしまいましたが、女友達とは今もたまに連絡を取り合っています。私にとっては今も大切な友達です。

まとめ(結論)

今回は『彼女がいるのに女友達と遊ぶ男性心理』についてご紹介しました。全部で15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 下心はあった:8名(男女の関係があった:3名)
  • 友達だから下心はなかった:7名

半分以上が「下心はあった」と答えていますので、二人きりで会うのは、そうそう簡単に許すことはできないでしょう。ただし、男女の関係になったのは、その内3名だけなので、女友達と二人きりで会っても、浮気している可能性は低いと言えそうです。

どうしても彼氏が女友達と二人きりで遊ぶのが許せないなら、勇気を持って、その気持ちを伝えてみても良いかもしれません。
参照:彼氏の女友達に嫉妬した時、直接彼氏に気持ちを伝えるとどうなる?

合わせて参考にしてみてくださいね。