遠距離恋愛で連絡がないまま自然消滅した体験談!期間はどのくらいだった?

遠距離恋愛で数日連絡がなくなると「このまま自然消滅してしまうんじゃ…」と不安になってしまいますよね。かと言って毎日連絡するのも面倒なので、お互いの負担にならないよう適度な連絡頻度で仲良く付き合い続けたいという方も多いと思います。

そこで今回は『遠距離恋愛で連絡がないまま自然消滅した体験談』をご紹介します。

「もう自然消滅だな」と思ったのは、どのくらいの期間が経った頃だったのでしょうか?

スポンサーリンク

遠距離恋愛で連絡がないまま自然消滅した体験談

1ヵ月連絡がないまま

彼が車にしか興味がなかった

30代女性「りんご」さん
私が大学生の頃、一つ上の人と3年付き合っていましたが、彼は留年してしまい私の方が先に卒業することになりました。
その時彼は車ばかりに興味を持ち、私の言う事などあまり聞いてくれませんでした。
そして私も就職するため遠距離恋愛になり、仕事が忙しくたまに連絡する程度でした。
しかし、彼は相変わらず車ばかりに興味を持ち連絡は少なくなり、1ヶ月ほど取らなくなりそのまま自然消滅になりました。

彼女への愛情が薄れてしまった

20代男性「わと」さん
当時遠距離恋愛で半年ほど付き合っていた彼女がいましたが、ほとんど会えなかったと言う事と、その彼女への愛情が薄れてしまったと言うこともあったのですが、ちょくちょく彼女から連絡を受けていました。
あまりにも私の返信が少なかったと言うことと、内容が薄かったと言うこともあり、自然に彼女からの連絡が無くなりました。
ちょくちょく連絡をくれていた彼女から1ヵ月ほど連絡が来なくなったと言うところを見て、自然消滅してしまったんだなと思いました。

喧嘩が原因

30代女性「ヒマワリ」さん
4年付き合った彼氏とちょっとしたことがきっかけで喧嘩になりました。
今までは、喧嘩した時は彼の方から連絡をくれて、お互い謝って仲直りをするという流れだったので「また今回もそんな感じだろう」と始めは思っていました。
ですが、いつもはすぐに連絡をくれる彼からは全然連絡がありませんでした。
時が経ってば経つほどこちらからも連絡しずらくなってしまいました。
距離もあったので会いに行く事も出来ず、1か月が経ち「もう自然に終わってしまったのかな」と思いました。
スポンサーリンク

3ヶ月連絡がないまま

連絡内容が暗くなっていき、連絡するのが嫌になった

20代女性「とんちゃん」さん
私が高校3年生の時に同じ学校の子と付き合い始めました。
付き合って半年した頃に卒業し、私は東京都の専門学校に彼は福岡県の大学にお互い進学し、それから遠距離恋愛が始まりました。
離れてすぐは毎日のようにラインや電話をしていました。
しかし勉強とバイトもしていましたので忙しく、返す頻度も少なくなってきました。それは彼も同じでした。
結局連絡内容も暗いものになっていき、返すのも嫌になり返さなくなりました。
すると彼からも何の催促の連絡もなく、3ヶ月が経ちそのまま自然消滅しました。
付き合った期間は1年半でした。遠距離恋愛は私には向いていないと思いました。

他に気になる人ができた

20代女性「mahomero」さん
友人のエピソードです。
友人は、専門学校1年生19歳の頃から卒業するまでの21歳までの3年間、付き合っていて、そのうちの半分は遠距離恋愛でした。
友人が連絡しなかったのは、多忙なせいもありますが、他に気になる人ができたからでもありました。
その結果、3ヵ月程、全く連絡していなかったら、自然消滅しました。

3ヶ月で吹っ切れた

20代女性「ななせ」さん
その彼とは会社で行ってくれと頼まれた出張先で出会いました。
彼は車で4時間ほどの距離に住んでいて半年くらいのお付き合いでした。
最初のうちはお互い行き来が苦ではなくてしょっちゅう行ったり来たりしていました。
が、だんだんお互いしんどくなってきてLINEも相手から返ってこなくなってきたので、私も遠慮していたのもあり、連絡をしなくなり、そのまま自然消滅してしまいました。
返事が来なくなって1ヶ月でこれは自然消滅かな、と思い始め3ヶ月で吹っ切れました。

半年間連絡がないまま

徐々に連絡が減っていった

20代女性「なな」さん
私もつい最近まで隣の県の男性と3年間お付き合いしていましたが、最後の一年間は連絡が無く、自然消滅してしまいました。
その彼とは一年間はこまめに連絡を取り通話も毎晩していました。
しかし2年目になると通話もだんだん減ってきて一週間に一度から月二回あれば良い方になっていました。
最後の一年は連絡も一週間に一回からどんどん減っていきました。最後は半年連絡が無くなり自然消滅だと確信しました。

まとめ(結論)

今回は『遠距離恋愛で連絡がないまま自然消滅した体験談』をご紹介しました。全部で10名に聞いてみた期間がこちらです。

  • 1ヵ月:5人
  • 3ヶ月:4人
  • 半年:1名

3ヶ月や半年という方もいましたが、半数は1ヵ月でした。ですから、自分は「1ヵ月くらい連絡しなくても平気」と思っていても、相手は自然消滅と思ってしまう可能性があるわけです。

この辺はお互いに話し合うこともできないと思いますので、とりあえず「1ヵ月連絡しなかったらヤバイ」ということは認識しておきましょう。

ただし、これは「1ヵ月までは連絡しなくても大丈夫」という意味ではありませんので、そこは勘違いしないように気を付けてくださいね。