付き合ってから冷たくなった彼氏の本音とは?これって別れの前兆?

女性なら誰しも一度は「付き合う前はあんなに尽くしてくれていたのに、彼氏が最近なんだか冷たくなった」と思ったことがありますよね。しかし、その気持ちを彼氏に直接ぶつけてみても、納得のいく答えが返ってこなかい方も多いと思います。

そこで今回は、実際に「付き合ってから冷たくなった」と言われた経験のある男性に、その時の本音を聞いてみました。

彼氏が付き合ってから冷たくなってしまうのは、別れの前兆なのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合ってから冷たくなった彼氏の本音とは?

付き合ってから恥ずかしくなった

20代男性「ワトソン」さん
付き合ってからしばらく経って急に恥ずかしくなったので、好きだよ等の言葉を言わなくなっていたら、彼女から冷たくなったねと言われて焦りました。
ごめんと謝って素直に理由を話したら、なんとなく彼女の方も共感してくれたようで許してくれました。
その後も付き合い続けることが出来ていますが、程々に愛を確かめあっています。

気を使わなくて良くなったというプラスの意味

20代男性「けい」さん
幸いにも最終的には結婚に至りましたが、今の嫁と付き合い出した当初、「冷たくなった」と言われました。
付き合う前には連絡も頻繁に行ったり、車で毎回送り迎えしていましたが、付き合ってから多少、その頻度が減ってきたのが原因と思います。
ただ、私としてはそれだけ気を使わなくて良くなったという、プラスの意味で考えていたのですが、やはり嫁からすると冷たくなったと感じたそうです。
それを言われたとき自分の思いも伝えましたが、そう言うということは好きでいてくれてるのだと思い、そこからは出来る限りのこまめな連絡、気遣いを忘れず、最終的にゴールインすることができました。
今ではそれも良い思いでです。

留年して勉強が忙しくなったから

50代男性「fuseimyaku」さん
大学時代に出会って付き合っていた女性から「冷たくなった」と言われました。
当時の私は留年をしてしまっていたんです。しっかりと卒業しようと勉学に励むあまり、日頃の付き合いが悪くなっていたようです。
きちんと就職をして、堂々と結婚したいという思いがあったんですが。
結局はそういう理由を理解してもらえず、お互いに冷めてしまって自然と別れてしまいました。

仕事のことで頭がいっぱいだった

20代男性「ファイバー」さん
私は20歳の頃1つ下の彼女がいました。高校を卒業してすぐに就職して仕事に没頭していましたが、デートをしたり彼女を大切にしてきました。
2年経った頃上司が仕事を辞め忙しくなり彼女の相手も中々できなくなり、頭が仕事の事でいっぱいになり彼女の相手をしなくなってしまいました。
すると彼女から「最近冷たいね」と言われ私は狂ったように怒ってしまいました。
怒った後冷静になり怒った事を後悔して彼女と話し合いをし、仕事の事で頭がいっぱいで冷たい態度をとってしまった事を謝り、これからは大切にしていくと約束をしました。
それから彼女と仕事を大切にし、今では夫婦として頑張ってます。
スポンサーリンク

しつこい彼女が面倒になった

40代男性「ともあき」さん
「付き合いはじめてから冷たくなったね」と言われたのですが、それは、付き合い始めるまではそうでもなかったのに、付き合いはじめてから徐々に仕事中に彼女がから電話がしつこくかかってくるようになり、面倒になって来たからです。
いまみたいにLINEもiPhoneもなかったので、どうしているのか心配で電話をしちゃうのはわかるんですけど、束縛されているように感じて辟易しました。
結局、3か月ぐらいで我慢ができなくなり、別れてしまいました。

彼女の対応に疲れていた

40代男性「よっちゃん」さん
大学時代に付き合った彼女にキレ気味に「冷たくなった」と言われた経験があります。
性格の不一致が原因なのですが「どうしたい?」「何食べたい?」という類の問いかけに対し、付き合いが長くなればなるほど、曖昧な反応、ゆっくり過ぎる返事をする彼女でした。
彼女に言わせると「幸せの時間を満喫している」とのことでしたが、私としては毎回毎回、こんな対応だと疲れてしまうのです。今考えると彼女のグズグズさが嫌だったと思います。
冷たくなったと言われてから、性格の不一致を感じ、とっとと別れました。こちらの身が持たないよと思ってました。

彼女が浮気していたのを見てしまったから

30代男性「しじみ」さん
「付き合ってから冷たくなった」と言われた時は、「そんなことはない」と返しました。
しかしながら彼女に冷たくなった理由は、自分と違うタイプの男性と二人で歩いているのを友人たちとの飲み会の帰りに目撃してしまったからです。
彼女に直接、確認するのは怖かったので、自然と態度にも出ていたと思います。
それから暫く経った後に彼女との共通の友人から彼女に私がほかの男と二人っきりでいたことを目撃したことを知り、浮気していたことを謝罪されました。
しかし、彼女の浮気を許すことができずに別れました。

他の女性とイイ感じになっていた

20代男性「マリリン」さん
中学の頃から付き合っている彼女に大学生のある日になんか大学入ってから冷たくなったよねと言われました。
そう言われた時「そんな事ないよ、昔と変わらず好きだよ」と返しました。
実際冷たくなった理由は、サークルで女の子と良い感じになっていたので本当に最低ですが、彼女に関して上の空でした。
冷たくしてたと言うより彼女があまり意識の中になかったと言っておいたほうが正解だと思います。
今はまだその彼女と付き合っています。以前と比べさらに愛が深まっています。

他に好きな人がいた

30代男性「事務員」さん
「付き合ってから冷たくなったね」そう彼女に言われた時、実は他に好きな人がいました。
ただ、その人は職場での部署が隣であるだけで接点も少なく、どうやったら仲良くなれるか考えている時期でした。
また、当時の彼女ともすぐに別れる理由もなかったので、「冷たくしているわけではなく、逆にそれだけ気の許せる存在なんだよ」と言って乗り切りました。
しかし、やはりもう気がないことに薄々感づいていたようで、それから半年程でその彼女とは別れました。

まとめ(結論)

今回は「付き合ってから冷たくなった」彼氏の本音をご紹介しました。

全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみた結果、その後まもなく別れてしまったという方が9名もいました。ですから、やはり彼氏が付き合ってから冷たくなってしまうのは、一つの別れの前兆と言えるでしょう。

ただし、その後付き合い続けて結婚した方も3名いましたので、それを乗り越えると、二人の絆はより深くなるはずです。付き合い続けていると答えた方の中にも「愛が深まった」という方がいましたからね。

「付き合ってから冷たくなったね」と直接彼氏に言うのはちょっと勇気がいりますが、納得ができないまま付き合い続けるのが苦しいなら、一度素直に気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか?