付き合って1年記念日に旅行したカップルの体験談14選!行った場所は?

「そろそろ付き合って1年経つし、記念日には二人で旅行に行きたいな」と思っているカップルも多いはず。しかし、結婚しているわけではなく、休みを合わせるのも難しいので、どこに行こうか悩みますよね。

そこで今回は『付き合って1年記念日に旅行したカップルの体験談』をご紹介します。

果たして、1年記念日の旅行先はどこを選んだのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合って1年記念日に旅行したカップルの体験談

国内旅行

沖縄

20代男性「ぱっくん」さん
付き合ったのが11月だったので、その記念日に寒さを紛らわせるという意味も含めて、沖縄へと旅行したことがあります。
沖縄は冬なのに過ごしやすくて、観光名所を含めさまざまな場所を巡ることが出来たので、二人共満足しました。
その旅行で更に親睦が高まったのかはよく分かりませんが、その彼女とはいまだに付き合っています。
30代女性「らら」さん
大学生のときに付き合った彼と沖縄に行きました。二人とも行ってみたいと思っていた旅行先ですぐに意見はまとまりました。
首里城で迷ってしまったり、美ら海水族館を出た直後にゲリラ豪雨に見舞われたりとハプニングもありましたが、海はきれいでご飯もおいしく、日本ではないようなリゾート気分を味わうことができてとても楽しめました。
彼とは社会人になってから別れてしまいましたが、いい思い出です。
30代女性「らーら」さん
付き合って一年記念日は沖縄に行きました。二人とも沖縄に行ったことがなかったので二人で初めての場所を経験したかったのです。
また、1年目というのは特に特別感を感じるので非日常のリゾート気分を味わって二人だけの時間を過ごしたくて沖縄に行きました。
私も彼も沖縄に行ったら海でまったり過ごしたいと思っていてまさにずっとビーチで過ごしていたので、二人共大満足でした。その彼とはその1年後に結婚しました。

神戸

20代女性「かにゃ」さん
付き合って1年記念日に、ふたりで神戸へ行きました。主に異人館をめぐりました。
その理由は、自分たちの住んでいるところからバスで4時間以内くらいで行けるところが神戸だったということと、日本ぽくないところがよかったからです。
ふたりで初めての遠出だったので、新鮮さがあって楽しめたと思います。
何年もマンネリ気味が続いているものの、結婚を視野に入れて現在も相手とは付き合い続けています。
20代女性「トラ」さん
丁度大学2年の冬でした。記念日だし、カップルっぽい旅行にしようと話して行き先は神戸になりました。お互い田舎暮らしなので、普段のデートといえばちょっとご飯を食べに行く程度でした。
だから、こういう時は都会のおしゃれな街に行きたいってなりました。神戸の1番の思い出はルミナリエです。今も写真を持っているし、神戸自体とても楽しめました。
今でも2人とも田舎で仲良く過ごしています。

箱根

30代女性「ひとみ」さん
箱根に行きました。東京に住んでますが、そんなにお金を掛けられないのでそんなに遠くもない所でメジャーな場所を選びました。
冬に行ったので相手が風邪を引いてしまい後半は楽しんだという雰囲気ではなくなっていました。
ですがとてもいい経験の旅で互いに良かったと思っています。
その経験を踏まえて、旅行は時期を選んだり体調に気をつけました。今も彼とは続いています。
20代女性「睦月」さん
箱根に行きました。彼の仕事上箱根にある宿が安く行けたためそこを選びました。前日に喧嘩したせいか、道中からずっとぎこちなかったです。
宿も民宿のようなボロ宿で、隣の学生たちがうるさかったです。男女の関係なく、マジの素泊まりって感じで最悪でした。
現在、その彼とは別れてます。喧嘩も沢山したけど楽しい思い出もあったので少しさみしいですが、良かったと思います。
スポンサーリンク

与論島

20代女性「ゆいちゃん」さん
社会人になって付き合った彼と、一周年記念に鹿児島の与論島に行きました。お互いにかねてから行きたい場所だったので。
与論島は日本とは思えないようなところで、夏ではないので海には入りませんでしたが、砂浜でかなりはしゃいでしまいました。楽しかったです。彼とはいまも続いてます。
旅行にいくと喧嘩してしまうことも多かったのですが、いまの彼とは気が合うのか、全然喧嘩にならないし良好です。

ディズニーリゾート

20代女性「ふみ」さん
彼とは同学年でしたが、彼は一年浪人したので私が大学2回生、彼が大学一回生の年が付き合って1年の記念日でした。
今まで旅行に出掛けたことがなかったので、二人ともずっと一緒に行きたいと考えていた東京ディズニーリゾートに行きました。
また、彼が東京ディズニーリゾートに来たのは3歳くらいの時で、まだディズニーシーがなかった頃だったそうなので、是非この機会にと思いここに決めました。
随分久しぶりに来たにも関わらず、彼はファストパスのシステムなどを素早く理解し、昼食のタイミングなども考えながら、私が彼に案内してもらうような形で2日間を過ごしました。
プランなどを考えることが好きな彼は、アトラクションに乗っているとき以外も楽しそうに計画を立ててくれていました。
お互いに絶叫系のアトラクションが大好きなので、勿論、アトラクションも存分に楽しみました。彼とは現在もお付き合いをしています。

東京

20代女性「ぽむぽむ」さん
付き合って1年の記念に東京へ旅行に行きました。東京のスカイツリーの1周年の時期だった為興味をもち行きたいと思いました。
エレベーターの中から、綺麗な空間を演出されていてワクワクでした。私は高いところが苦手なのですが、636mから見る絶景はとても美しく怖さなど微塵もありませんでした。
天気にも恵まれ東京がジオラマの様に小さく、不思議な気持ちになりました。彼とも一緒に興奮し沢山写真を撮りました。思い出に残るとても素敵な1日になりました。
現在もその彼とはお付き合いしています。訳あって、現在は東京と地方の遠距離恋愛なので、またいつか一緒に東京見物出来ればいいなと思っています。

苗場プリンスホテル

30代男性「んだ」さん
大学時代に付き合っていた彼女と、1年記念で苗場プリンスホテルにスノーボードしに行きました。
お互いにスノーボードが好きだったのでお金貯めて行きました。とても楽しく、ナイターまで滑るくらい満喫しました。夜も当然楽しみました(笑)。
別れてだいぶたちますが、久しぶりに会ったらその当時の思い出を話してみたいですね。

横浜

30代男性「きくりん」さん
大学生の時に付き合ってた彼女と横浜に行きました。
旅行と言えるか微妙なところですが、彼女に夜景を見せるために横浜ランドマークタワーのホテルに泊まりました。
彼女はこてこてのロマンティックなことが好きだったので横浜ランドマークタワーに決めました。
日中は横浜中華街や山下公園でぶらぶらして、夜はよこはまコスモワールドの観覧車に乗り、その後は横浜ランドマークタワーのホテルの部屋で夜景を見ました。
かなり彼女は喜んでくれましたし、私もとても楽しかったです。ただし、現在は別れています。

海外旅行

台湾

20代女性「AU88」さん
大学生の頃、交換留学で来ていた台湾人の男性と付き合っていたことがあり、1周年記念に台湾へ旅行に行きました。
彼の生まれた国のことをよく知りたいと思い、私から台湾行きを計画しました。
私は非日常的な体験ができて楽しかったし、彼は彼で観光客として台湾を巡ることが楽しかったようです。
交換留学の終了と共に彼は台湾へ帰ってしまったので、残念ながら関係を維持することができませんでした。

グアム

40代女性「いぐみ」さん
私は付き合っていた彼氏と付き合って1年記念日に旅行にグアムに行きました。
単に海外に行きたくて、一番安くて近かったのがグアムだったのが選んだ理由です。
グアムでは海に行ったりショッピングしたり、大いに楽しみました。
その相手とはグアムに行った一年後に別れてしまいましたが、グアム旅行は今でも楽しい思いでとして残っています。

まとめ(結論)

今回は『付き合って1年記念日に旅行したカップルの体験談』をご紹介しました。

沖縄・台湾・グアムなど、新婚旅行と言っても良いほど豪華な旅行のエピソードもありましたが、それでも1泊2日で楽しめますので、土日の連休を利用すれば不可能ではなさそうです。「そこまで金銭的な余裕がない」という方なら、普段はあまり行かない近場の観光地にしたり、日帰り旅行にしたりすることもできるでしょう。

残念ながらその後別れてしまったカップルもいましたが、旅行に行って楽しい思い出を共有したことで「お互いの絆がより深まった」というカップルも多かったです。今の恋人とずっと付き合い続けていきたいという方は、ぜひ記念日には旅行に行ってみてくださいね。