元彼と再会してがっかりした時のエピソード!会う前はどんな気持ちだった?

元彼と再会する時は、ちょっと楽しみな部分がある反面、ちょっと怖さもありますよね。一度は付き合った相手ですから、当時の楽しかった思い出はキレイに残しておきたいという方も多いと思います。

そこで今回は『元彼と再会してがっかりした時のエピソード』をご紹介します。

果たして、彼女たちは元彼のどんな部分に幻滅したのでしょうか?

スポンサーリンク

元彼と再会してがっかりした時のエピソード

オッサンになっていた

40代女性「なおぽん」さん
別れた理由は、彼がずっと好きだった人から告白されたらしいからです。
身を切る思いでしたが別れる以外は私には選択肢がなくって別れました。
そんな彼と再会したのはそれから10年以上も経った同窓会です。
一瞬再びときめきそうになりましたが、よく見ると顔はテカテカ。腹は出てる。本当にいいオッサンになってたのを見て何だか非常にガッカリしました。
唯一髪の毛はまだまだフサっとはしてましたが…。

髪がキレイに無くなっていた

30代女性「東みくに」さん
お互い野球が好きで付き合ったのですが、あまりに元彼がケチだった事もあり我慢が出来なくて別れました。
偶然、野球場で元彼と再会したのですが、元々薄かった元彼の髪がキレイになっている事に驚いてしました。
面長の顔が髪が無くなった事で更に大きく見えて、ガッカリと言うかあのまま付き合っていなくて良かったと思ってしまいました。

さらに太っていた

20代女性「さや」さん
その場で告白を断れなくて付き合いましたが、結局彼が太っていることが嫌で恥ずかしくて別れることになりました。
再会したのは、彼がお土産を渡したいからと呼びだされて車の中で会いました。
がっかりしたのは、一ヶ月も経つのに全然痩せていなくて、むしろもっと太っていたので、正直この人と復縁はないと確信しました。

体の関係を求められた

20代女性「micheeel」さん
私は元彼が就活で忙しい時期に彼をわかってあげられず甘えてしまい、彼も不採用が続きイライラして私に怒鳴るようになりました。
彼も疲れてしまい振られてしまいました。大好きすぎて別れるのもとても辛くしばらく彼を引きずっていました。
別れてしばらくして連絡が来て、嬉しく彼の家へ。しかし別れているのに私にべたべたしてきたりチューしてきたりと「どうして別れたの?戻れないの?」というと無言になりました。
結果セフレのような関係になってしまい、彼にがっかりし私から連絡を拒否しました。
スポンサーリンク

浮気癖が治っていなかった

20代女性「asm」さん
元彼と別れた理由は元彼の浮気です。浮気というか同時に私と、私の知り合いと付き合っていました。
そのことは知り合いにも報告しましたが、そちらも知らなかったようで別れたみたいです。
その後、2年後に再会することがあり、元々好きだった人なので、またお互いに気になるようになり付き合うことになりました。
しかし、また元彼は浮気をしていたんです。この人は何年経っても変わらないんだなとすごくがっかりしました。

ギャンブル癖が治っていなかった

30代女性「MM」さん
元カレと別れた理由は、ギャンブルにハマっている彼氏だったので正直愛想つきてしまい別れました。
再会した場所はレンタルショップでした。久々に2年ぶりに会いお茶することになり少し話したのですが、彼女はできたようでしたが相変わらずギャンブルをしているようでしたし、昔と同じ洋服をきていたので、がっかりしました。
別れて良かったと思いました。

親のスネをかじって生活していた

30代女性「kiki」さん
元カレとは私が短大卒業したタイミングで自然消滅になりました。県外の短大だったので、元カレも県外の人で、卒業して地元にもどったためです。
数年後、元カレと共通の女の子に会いにいって待ち合わせた際に偶然駅で元カレとあいました。
元カレは年下だったのですが、大学も中退しフリーターで親のすねをかじって生活をしていたようで、見た目も清潔感がなく、げんなりでした。

まだ執着心を感じた

40代女性「まりりん」さん
私が元彼と別れたのは、他に好きな人ができたからです。
元彼は私のことをとても束縛する人でそれが嫌でしたが、新しく出会った彼はお互いの自由を尊重してくれるところがとても良かったので元彼と別れたんです。
元彼とは大学のサークルが同じだったことがきっかけで付き合いました。サークルの同窓会が開催されて、元彼も参加していたので再会しました。
レストランで行われた同窓会でした。元彼は今はもう結婚して良いパパになっていると噂で聞いていたので、再会しても良い友達として会えるのではないかと期待していました。
ところが、もう別れて何年も経っているのに、まだ私への執着心があったみたいで「連絡先教えて」「今度二人で会おう」と言われて心底がっかりしました。
付き合っている時から束縛がひどい人でしたが、別れてもまだ尚私に執着しているなんて、家庭もあるのに何という人だろうととても残念に思いました。

コンビニで値引き交渉していた

30代女性「なんちゃん」さん
私が元彼と別れた理由は、元彼に多額の借金があった事が発覚したからです。
私はその元彼と初めて会ったっ時に一目惚れをし、私からの猛アタックで付き合い始めました。
初めはお金が無くても大好きだからそんなの関係無いと思いましたが、やはり付き合っていくうちにデート代は全て私持ち、減るどころか増える借金が嫌になり私から別れを切り出しました。
そして3年くらい経った時、たまたまコンビニで会った彼を見て愕然としました。
ヨレヨレのTシャツにコンビニのレジで値引き交渉…別れて良かったと心底思いました。

まとめ(結論)

今回は『元彼と再会してがっかりした時のエピソード』をご紹介しました。

がっかりして切なかったという方もいましたが、心の底から「別れて良かった」と感じている方も多かったようです。何年も経っていれば、髪が薄くなってしまったり、お腹が出てしまったりするのは、ある意味仕方がない部分もありますからね。

元彼が今でも忘れられないという方は、会うとまた好きな気持ちが蘇ってしまう可能性もあるでしょう。しかし、逆に気持ちを切り替えるチャンスにもなるかもしれませんので、機会があれば一度会ってみるのも良いかもしれませんよ。