元彼に連絡を無視された...無視した男性側の心理とは?

懐かしくなって元彼に連絡をしてみたものの、相手から返事が来ない…。

一度は付き合った相手なのに、連絡をして無視されたらショックですよね。無視されてしまったので「なぜ返事をくれないのか?」その理由も分からないまま、モヤモヤしている女性も多いと思います。

そこで今回は『元カノからの連絡を無視した経験のある男性』に、その理由を聞いてみました。

元彼が連絡を無視するのには、どのような男性心理があるのでしょうか?

スポンサーリンク

元彼が連絡を無視した理由は?

別れた原因が元カノにあったから

30代男性「車オンリーワン」さん
別れてから4か月後に当然メールがきました。「元気にしてる?」とひとことだけ書いてありました。
メールがくるくらいなので元カノは元気にしているんだと考えつつも、きっと誰かと間違えたのだと思い無視しました。
それから1週間後、またメールがきました。今度は「ちょっと相談があるんだけど」とひとことだけで何を考えているのか分からず無視しました。
なぜ無視をしているかというと別れ方に納得がいかなかったからです。
別れを言い出したのは元カノで「もう別れて、さようなら」というメールのみで、納得いかないので何度連絡しても無視ばかりでこちらも嫌気が差し自分勝手な人だと思いきっぱり諦めました。
自分としては別れた人にもう用はないという考えですし、それ以降は元カノから連絡は全くないので無視して正解と思っています。
40代男性「ZERORO」さん
付き合っていた彼女とは、彼女の浮気により別れました。
その約3か月後くらい、職場内恋愛で私が県外へ転勤になってから彼女から連絡が来ました。
メールでの連絡でしたが、今の彼氏と喧嘩したと。その後、電話での着信もありましたが、共に無視しました。
同じ職場の仲間ということもあり、今後またどこかで顔を合わせることもあるだろうと、穏便にしていたのに、彼女の無神経さに呆れました。
県外にいる私にどうしてほしいのかと。慰めてほしいのかもしれないけど、裏切った人間に対して(人間性が合わないとかで別れたわけではないので)そこまでする義理はないと思い突き放しました。

「寂しいだけ」で連絡してきているのを分かっているから

20代男性「タケゾウ」さん
元カレと別れて2週間くらいでまた連絡がくる様になった。
朝、昼はメールがきて「さみしい」「会いたい」「もう一度やり直したい」と言う内容。夜は電話が鳴ります。
別れた時に十分話し合って別れたのでもう好きではないし連絡をすると元カノにとっても良くないのでこっちからは連絡していません。しつこくされると益々無視したくなります。
30代男性「morida」さん
別れてすぐからメールは来ました。内容は、やはり別れたくないとか、寂しいとか。
しだいにエスカレートしていき、駅で帰ってくるのを待っていたり、バイト先まで来るようになったので、メールや電話での対応は無視するようになりました。
それでも最初は連絡が入ってきたり、バイト先まで来てたりしましたが、全て無視をし最終的には諦めてくれたみたいです。
噂ではその頃新しい彼氏が出来たからみたいですが。
スポンサーリンク

関わりたくなかった

30代男性「サブコンシャス」さん
別れてから、かれこれ8年ほどは経つ、元カノから電話、メール、ラインによる、執拗な連絡を無視し続けました。
最終的には電話は着信拒否、メール、ラインはアドレス変更&拒否をしたわけですが、連絡があった期間は、既に新たな彼女もいましたし、きちんと別れをしたのに、あまりに連絡等がしつこかったので、
若干の恐怖もあり、無視する結果となりました。
30代男性「店長」さん
最近の表現でいうとメンヘラだった彼女と4か月程付き合った後、ワガママやかまってちゃん全開に一気に冷めて喧嘩別れしてから、一週間も経っていない頃にメールが来ました。
「反省してるならやり直してあげる」という上から目線のメールから始まり、「あなたが喧嘩の時、私に言った事をSNSで書くから」や「誕生日あげたプレゼントと〇〇のライブ行った時のお金返して」という脅迫じみたり、お金に関する内容が一通りあり、その後「謝ればやり直すから、お願いだから」と下からなのか上からなのかわからないメールが届きました。
共通の友人には別れた過程は説明済みですし、何よりも一切関わりたくないほど愛情が無くなっていたので徹底無視をすることにしました。

連絡の仕方が悪い

30代男性「湯桧曾」さん
時間を守ることを道理と考えている私にとって、深夜に別れた元カノからの連絡が3回来たときはあきれました。
携帯が何度も鳴るため、思い切って連絡を無視することに決定したら、数日後にはもはや連絡は皆無です。
さらに元カノの今後には全く興味がないため、いちいち報告することもうんざりします。
無視すべき相手というものがいるということを今回知りました。
40代男性「コニタン」さん
高校時代付き合っていた彼女とは、高校卒業近くして別れました。
私が振った形で、彼女は未練タラタラで大学時代にも何度か電話がありました。
それから約20年ほど音信不通で、お互い結婚し、子供も生まれ平穏な生活を送っていたところ、mixiをやっていた私の所に連絡が来ました。
内容は「あ、あんただったんだ?」という冒頭で、色々書いてありましたが、冒頭の「あんた呼び」にあんたなんて言われる筋合いないやと思い、返事もせずスルーしました。
今ではmixiも閉鎖してます。

男らしさを見せたかった

30代男性「タケシット」さん
元カノを知っている共通の知人からの彼女の新しい情報を聞いた。
「彼氏が出来たらしいよ。」と言っていたので、邪魔はしたくないと思い。
でも本当は少しは話してみたかったが、「グッ」と我慢して男らしいところを彼女に見せようと考えていたので連絡があっても「無視」した。
もちろん、自分からも取らないようにした。苦しかった。

まとめ(結論)

今回は『元彼が連絡を無視した理由』として、無視した男性側の意見をご紹介しました。

  • 別れた原因が元カノにあったから
  • 「寂しいだけ」で連絡してきているのを分かっているから
  • 関わりたくなかった
  • 連絡の仕方が悪い
  • 男らしさを見せたかった

最後の理由以外は、無視されたのは女性側に非がありそうです。

もし元彼とよりを戻したくて連絡をするなら、そういう雰囲気を出さずに、改めて友達としてやり直すことを考えたほうが良いかもしれませんね。