元カノと復縁するための最初の連絡内容は?復縁経験者11人の体験談

「元カノと復縁したい」と思っても、何かきっかけがないと連絡がしづらいですよね。どんな内容の連絡をしたらいいのか、悩んでいる男性は多いと思います。

そこで今回は、男性側からの連絡をきっかけに復縁した方たちに、その時の体験談を聞いてみました。

果たして、見事元カノとの復縁に成功した男性たちは、最初にどのような内容で連絡したのでしょうか?

スポンサーリンク

元カノと復縁するための最初の連絡内容は?

おはよー

40代男性「あき」さん
友人として付き合っていたのですが、こちらから好きになって告白して、OKしてもらって付き合うことになりました。
ところが2週間ぐらいで「やっぱり友達としてしか見れないから」という理由で振られてしまいました。
納得がいかないので、それでは友人からやり直そうと思い、翌日から普通に連絡を取り始めました。最初に連絡した内容はたぶん「おはよー」とかだったと思います。
その後も普通に友人として連絡を取り続け、途中で彼女に他の彼氏ができて別れたりしながらも、約1年後に「まだ好きなんだ」と伝えて復縁することができました。

ごめん

20代女性「ひかる」さん
メールではいっぱい話しをしますが、全然会ってくれなくて別れることになりました。
1週間で連絡が来ました。「ごめん」と連絡が来ました。別れてから、さらに2週間後に復縁するとになりました。
私も未練があって、今この人と永遠に別れたら、次に男を作れるか不安だったので、気持ちを全部相手にぶつけて復縁しました。
20代男性「わと」さん
遠距離恋愛と言うこともあり、自分がほとんど連絡できなかったと言うことと、彼女を大切できなかったと言うことで、一度別れることとなりました。
私の場合は、1回別れてから約2週間ほどで「ごめんね」と言う連絡をしました。
すると元カノの方から、「やっぱりあなたじゃないとだめ。」と言う旨の返信が返ってきました。
もともとは自分のふがいなさから別れてしまったと言うこともありましたので、「俺でよかったらもう一度やり直さないか?」と話し、復縁することとなりました。

最近どう?

20代女性「あさ」さん
私は当時おつきあいしていた彼に浮気をされてお別れをしました。
相手から半年ほど経って連絡が来て「元気?最近どう?」といった文面だったと記憶していますが、私はどうしても許せない気持ちがありスルーしていました。
その後何通も送られてくるメッセージに「まだ忘れられない」だったり「失って初めて気づいた」等記載されていて、「本気なのかな?」と思うようになり、別れてから1年程度で復縁をしました。
30代女性「きりん」さん
理由は彼の浮気です。あまりにもショッキングで腹立たしいやら呆れたやらで別れた後は一切私のほうからは連絡しませんでした。
別れてから彼から連絡が来るまでの期間はだいたい2ヶ月半くらいだったと思います。
その時の内容は電話で「最近どうしてる?この間のことを謝りたくて・・」というようなものだったと思います。
その後やっぱり好きという思いが勝ってしまって、彼と復縁したのですが、その期間はだいたい3か月半ほどでした。
スポンサーリンク

お元気ですか?

20代女性「桃子」さん
彼の浮気が原因で強いショックを受けて、話し合った結果別れることになりました。
でも私は彼のことがそれでも大好きで、あの浮気さえなければ…と悔やむ日々が1ヶ月ほど続きました。
諦めというか、立ち直ろうと前を向くために新しい出会いを探していた時に彼から『お元気ですか?』と連絡があり、なんとかやっていることなどから話が始まり、その節は本当に申し訳ないことをしたこと、出来心であったことなど、誠実に話して謝ってくれました。
それから2回ほどデートをして、彼が本当に申し訳なく思い、私のことを愛してくれていることがわかったので、彼からの復縁の申し出を受けることにしました。
別れてから2~3ヶ月ほどでの復縁だったと思います。

何してるの?

30代女性「はなこ」さん
1年程付き合っていた彼と別れ8年が経とうとしたとき急に携帯に電話が鳴り、もちろん相手の電話番号も消していたので誰だかわからず電話に出ると「何してるの?」という元カレからの電話でした。
その時別にお付き合いしている彼がいたので、なんとも思わずまたいつか会えたらといった感じで終わっていました。
その電話から数ヶ月後また電話があり、旅行先からのようで帰国したら会おうということでした。
そして何度か友達を含め遊んでいると仲良くなり、結婚することになりました。

今電話できる?

30代女性「ゆうこ」さん
彼と私は某女性アイドルが好きという共通の趣味でお付き合いを始めたのですが、彼の方からその某女性アイドルの方が大事なので私とは付き合えないと言われたのが別れた理由です。
別れてから彼から連絡があったのは1ヶ月ぐらいで、ちょうどその某アイドルが卒業宣言をした時だったので辛くなったのか分かりませんが『久しぶり!今電話できる?』と連絡がきました。
それから何度か連絡を取り合い別れてから復縁するまでに2ヶ月ぐらいでした。
ただ結局その彼とはまた違うアイドルが大事になったという事でお別れをしました。

君がいたから仕事を頑張れた

20代女性「マナミ」さん
社会人の時にお互い忙しくすれ違いも多かったため別れました。
その後2週間くらいして彼から「寂しい」「今まで君がいたから仕事を頑張れた」という内容の連絡が来てました。
最初は冷たくあしらっていましたが私も同じことを考えていたので、そこから毎日他愛もないことで連絡を取り合うようになり、お互いの仕事が落ち着いた半年後に復縁しました。

ランチでもいかない?

40代女性「りんぐ」さん
私は付き合っていた男性と会う時間がなかなか持てないという理由で、一度別れました。
しかし別れてから1か月後に「最近元気?ランチでも行かない?」と連絡がきました。そして1か月ぶりに彼と会ってランチをしました。
沢山話して笑って、私たちはまだお互いに好きなんだとわかりました。そして再び会ってからわずか1週間後に、めでたく復縁しました。

私物をどうするか

20代男性「ポリー」さん
一度別れた理由は相手の自己中心的な態度を許容できなかったからです。
理性的には彼女の自己中心的な態度に嫌気を感じていましたが、本能的には彼女の事が大好きでした。
その結果別れて一週間で最初の連絡を取りました。
最初に連絡した内容はお互いの家にある私物をどうするかという内容でした。
結局相手からの返信が無く、私物はそのままになりました。
しかし彼女の事を忘れられない私は一方的に連絡を取り続け、全く返信が無い状態が半年近く経ちました。
その頃には彼女と別れた失恋の痛みも緩和し、徐々に日常生活を取り戻しつつありました。
そしてそこから約一年半が経ち、部屋の掃除をしていたら以前そのままにしていた元彼女の私物が部屋から出てきました。
突然懐かしく感じた私は、再度元彼女と連絡を取ります。
以前は全く取れなかった彼女ですが、今回はあっけなく連絡が取れました。
その後久々で懐かしいとの事で再開を果たし、復縁に至りました。

まとめ(結論)

今回は『元カノと復縁するための最初の連絡内容』と題して、男性側からの連絡がきっかけで復縁した方たちの体験談をご紹介しました。色々な内容がありましたが、元カノへ連絡する内容としては、大きくこの2つに分けられそうです。

  • 別れた原因が自分に非がある場合 ⇒ まずは謝る
  • それ以外の場合 ⇒ 友達として近況報告など

復縁というと冷却期間などもよく言われていますが、今回の方たちを見る限りではバラバラでしたので、そこはあまり気にしなくても良いかもしれません。期間が空き過ぎると、元カノも冷静になって、次の恋に進んでいるかもしれませんからね。

結局、復縁できるかどうかは「どんな連絡をするか?」よりも、元カノの気持ち次第です。そして、それは本人に聞いてみないと分かりません。どんな連絡をしても、そうそう気持ちが変わることはないでしょう。

ですから、あまり連絡内容にはこだわらずに、まずは普通に連絡できる関係を目指してみることが重要なのかもしれませんよ。