付き合う前なのに大晦日にデートできたら脈あり?15人に聞いてみた!

付き合ってはいないけど、年末年始でお互い休みだし、「大晦日は気になる人とデートがしたい」と思っている方は多いと思います。また、大晦日という特別な日に二人きりで過ごせたら「ひょっとして脈あり?」と期待もしますよね。

そこで今回は、付き合う前なのに大晦日にデートをした方たちの体験談をご紹介します。

果たして、大晦日にデートをした二人は、その後付き合うことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前なのに大晦日にデートできたら脈あり?

その後、付き合った

その日に告白された

30代女性「まみた」さん
大晦日、まだ付き合ってない彼と二人きりで会うのは4回目だったと思います。
大晦日の22時くらいに集合し、二人で成田山新勝寺を目指しました。
現地に着いたのは23時半くらい。人で溢れかえっていて迷子になりそうでしたが、彼が『はぐれないようにね。』と手を繋いできました。気になっている人だったので、とてもドキドキしました。
その後除夜の鐘が鳴り終わるから、彼から『付き合ってほしい。』と言われました。
嬉しくて、すぐにオッケーしました。デートはとても楽しかったです。
彼とは2年くらい付き合いましたが、お互い多忙で会えなくなり、最終的にはお別れしました。

サプライズで、一生忘れられない大晦日に

20代女性「AYK」さん
二人きりで会うのは7回目で大晦日にデートに誘われました。どこに行くのかは聞かされず、サプライズと言われました。
ついてみると、高級そうなレストランでした。今まで行ったことのない品の良すぎるレストランに私は驚きました。
次に向かったのはこれまた高級そうなホテルでした。そのホテル内のバーで二人でお酒を飲みました。私はお嬢様気分でとても楽しかったです。
すると、バーの電気が消え店内は真っ暗になりました。誰かの誕生日か何かかなと思っていたら、まさかの主役は私でした。彼が言っていたサプライズでした。
私はそこで彼に告白をされ、付き合うことになりました。一生忘れられない大晦日です。

誘ってくれた彼に感謝

20代女性「あいか」さん
デートをしたその彼と二人きりで会ううのは4回目でした。
その時はお参りに行ってから少し車で話して、その後海に初日の出を見に行きました。その後は食事に行ったりしました。
デート自体はとても楽しかったですし、お付き合いしていないときだったのに、とても居心地がよく誘い出してくれた彼には本当に感謝しています。
その後お付き合いをして結婚をしています。

冷えてお腹が痛かった

50代女性「bontenO」さん
デートも2回程しかした事がなかったのですが、大晦日から初詣しようと誘われて鎌倉の鶴岡八幡宮まで行きました。
横浜駅で待ち合わせて食事して鎌倉に移動しましたが、冷えでお腹が痛くなりカフェでお茶を飲んで時間を潰しました。
23時頃鶴岡八幡宮に行ったら凄い人が並んでいて嫌になりました。ずっとお腹が痛くて寒くて縮こまり震えていました。
お腹が痛くてお詣りした記憶は余りなく腹痛で身をよじりながら帰ってきました。ちっとも楽しい記憶はなく腹痛と闘っていた事しか覚えていません。
その後、彼と付き合いましたが上手くいかず別れました。

色んな話をして距離が縮まった

30代女性「ゆり」さん
飲み会で知り合って3回デートしたことがある彼と大晦日にデートしました。
明治神宮で年越しをするというのがプランだったので、寒くて、さらに物凄い人混みの中ひたすら並びました。
デートらしいデートにはならなかったですが、待ち時間色んな話ができて距離が縮まりました。
一緒に年越しをした事で距離が縮まり、元旦に付き合うことになりました。
スポンサーリンク

勢いでキスをした

30代女性「chanchan」さん
1か月に1回は会っている幼馴染と過ごした大晦日、この日は映画館デートからのカウントダウン花火というプランでした。
なんでも話せる幼馴染と過ごす時間は自分が素でいられる最高に居心地が良い空間で、デート中も私の悩みをたくさん聞いてくれました。
手をつなぎたい気持ちを必死におさえカウントダウンの花火会場へ。
お酒も入っていたのと会場のカウントダウンの興奮さのノリなのか、手を繋ぐ事を飛び越えてしてキスしてしまいました。
その後めでたく付き合うことが出来ました。

付き合わなかった

イイ感じのところまではいったけど

30代女性「らん」さん
職場の同僚だったので何度も2人で食事に行ったり遊びに行ったりした事がありました。
大晦日当日はお昼過ぎに待ち合わせをしてブラブラ買い物をしたりお茶をしたりしていました。
夕方からはカウントダウンイベントの会場に移動して、夜ご飯を食べてカウントダウンを一緒にして年越しをしました。何度も会っていたのでデートは楽しかったです。
いい感じのところまではいきましたが結局付き合う事はなかったです。

今考えても不思議な感じ

20代女性「はな」さん
2人きりで会うのは2回目でした。大晦日に飲みに行ってから除夜の鐘を聞いてお参りしようということで、夕方から会うことになりました。
年の瀬で気持ちも高まっていたのでデートは楽しめました。でもそのあとはとくに何事もなく付き合うという経緯には至りませんでした。
確かに好きというわけではありませんでしたが、大晦日に誘っておいてそれから何もないというのは今考えても不思議な感じです。

朝までカラオケは眠くて辛かった

20代女性「りっちゃん」さん
3回目のデートの時に、一緒にカウントダウンをしようと言われ、年越しデートをしました。
夜から会って食事をして、そのまま朝までカラオケで歌って年越しをしました。
それまでに2回会っていたので話しは弾みましたし楽しかったですが、朝までカラオケは眠気もあり辛かったです。
結局その人とお付き合いすることはありませんでした。

特別な存在に感じたけど…

30代女性「ゆり」さん
高校時代からとても仲の良かった男友達がいて、なんでも相談し合う仲でした。
大学も同じ大学に通っていて、その時お互い付き合っている人もいなかったので一緒にUSJのカウントダウンに行くことになりました。
今思えば…ずっと自分のことを想い続けてくれていたんだなと思いますが、その時も恋愛感情は私にはなくただ一緒にいて楽しくて落ち着く存在だったので、カウントダウンの大晦日も友人と過ごしている感覚でした。
でも大晦日のUSJでのカウントダウンは盛大な花火で、なんだかその友達がすごく特別な存在に感じれた時間でした。終電のない電車に揺られて一緒に家に帰ったのも楽しい思い出です。
結局その彼とはお付き合いをすることはありませんでした。

まとめ(結論)

今回は、付き合う前なのに大晦日にデートをした方たちの体験談をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • その後、付き合った:9名
  • 付き合わなかった:6名

やはり大晦日という特別な日にデートしたこともあって、その後付き合った方たちのほうが多かったようです。「付き合わなかった」という方たちの中にも『いいところまでは行った』という方もいましたので、大晦日デートが二人の距離を縮めてくれる可能性は高そうですね。

すでに何度かデートをしていて、あと一歩という相手がいる方は、思い切って大晦日デートに誘ってみてはいかがでしょうか?