付き合っていない人と「お家デート」をした体験談!その後は付き合った?

付き合っていない人と二人きりで「お家デート」するのは、ちょっとドキドキしますよね。好きな相手ならもちろん嬉しいですが、まだ微妙な段階では色々と不安に感じてしまう女性も多いと思います。

そこで今回は、付き合っていない人と「お家デート」をした体験談をご紹介します。

お家デートをした二人は、その後付き合うことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合っていない人と「お家デート」をしてみた結果

付き合った

急な雨でDVD鑑賞

20代女性「AU88」さん
二人で会うのは5回目くらいの相手とお部屋デートをしたことがあります。
デート当日はもともと天気が悪いという予報が出ていたのですが、外出し1時間もしないうちに大雨になり、急遽彼のお部屋でDVD鑑賞することになりました。
お部屋デート自体は楽しかったのですが、彼の部屋に初めて行ったので非常に緊張したのを覚えています。
その後彼と付き合うことになり、今でもその関係が続いています。

手料理を振る舞ってくれた

20代女性「マモモロ」さん
大学卒業間近な頃でした。その人と二人きりで会うのは、5回目でした。デートの内容としては、一緒にネットで恋愛ドラマを観るというものでした。
その男性は料理好きなので、手料理を振る舞ってくれました。手料理はおいしかったので、楽しいデートになりました。
胸キュンな恋愛ドラマだったこともあってか、そこで告白されて、付き合いました。

参照:【女性300人が選んだ】今すぐ見られる『胸キュンな日本の恋愛ドラマ』TOP10!

好感が持てた

40代女性「まりりん」さん
彼と二人きりで会うのは2回目でした。気に入っている映画のDVDがあるので一緒に観ようと言って誘われました。
二人きりなので「ロマンチックなラブロマンスかな」と思っていたら、男性の好きそうなアクション系だったので少し意外でした。
本当に自分が面白いと思った映画を一緒に観たいと思ったんだなと思い、無理にロマンチックな雰囲気にしようと仕組んだ感じがしなかった点に好感を持ち、とても楽しかったです。
その後も、変に気負ったり無理したりしない自然体の彼の感じに惹かれて、私たちは付き合いました。

好きな映画を新鮮な気持ちで見れた

30代女性「ももん」さん
二人っきりで過ごすのは3回目でした。初めは漫喫に行き、ニ回目は公園で弁当を食べ、その後三回目に自宅に上がりました。
一緒に怖いDVDを見ました。私は何度も見た事があるもので、しかもかなり夜になっていたので眠気で寝てしまう始末でした。
普段、そのDVDを流しっぱなしにするほど好きな映画でしたが、その日は少し怖がって見せました。そうすると何だか本当に怖く感じてきました。その映画を新たな気持ちで見られて良かったです。
その方とはその後付き合う事になりました。
スポンサーリンク

付き合わなかった

いい友人になった

40代女性「鉄っ子」さん
二人きりで会うのは2回目でした。彼の趣味の鉄道模型を見せてもらい、いろいろな車両が走るのを眺めたり、実際にスイッチを入れて運転してみたり、線路や風景を変えてみたりして楽しみました。
彼も私も鉄道好きだったので、とても話が盛り上がりました。
その後、お互いに異性であることを意識しなくなってしまい、いい鉄道オタクの友人同士になりました。

盛り上がりに欠けた

30代女性「わんこ」さん
2人きりで会うのは二回目の時に、彼が引越したばかりの新居へ遊びにいきました。
部屋でテレビをみて、彼が途中必要な食べ物や飲み物をコンビニに買いに行ったりしながら、ただひたすらお喋りをして昼から夕方まで過ごしました。
そのデートはお互いを知るという意味では楽しかったのですが、いまいち盛り上がりに欠けました。
私は夜遅い時間になるとさすがに危機感を感じたので、帰宅しました。
その後、だんだん連絡が途絶えて結局音信不通で終わりました。

落ち込んだ

30代女性「ポム」さん
社会人になって、後輩と2人きりで何度か食事など行ってはいたのですが、今回は私の家に来て私の部屋で2人きりで過ごしました。
お互いに観たかった車の映画を借りて来て観ました。
観やすいように部屋を暗くして観ていたのですが、特に何かされることもなく、映画を見て少し話をしてあっという間に帰っていきました。
これはこれで楽しい時間でしたが、何もなかったのは女として魅力なかったのかと落ち込みました。

複雑な気持ちになった

20代女性「なーちゃん」さん
職場で知り合った男性と2回目のデートの際に「引っ越したばかりだから遊びにおいでよ。」と誘われお家デートをしました。
彼が好きな映画のDVDを鑑賞し、二人で料理を作ったりして過ごしました。
楽しかったですが、夜までいるように誘われたものの告白はなかったので「遊びだったのかな」と複雑な気持ちになり、その後、付き合うことは無く音信不通です。

まとめ(結論)

今回は、付き合っていない人と「お家デート」をした体験談をご紹介しました。全部で15名に聞いてみた、その後の関係がこちらです。

  • 付き合った:7名
  • 付き合わなかった:8名

意外にも「付き合わなかった」という方のほうが多かったようですね。良くも悪くも、その時のデートが二人の関係の方向性を決めた方たちもいました。

ですから、お家デートは、相手の気持ちや互いの相性を計るには良いきっかけになるかもしれません。

しかし、あなたにその気がなかったとしても、体の関係を期待してしまう男性もいますので、その辺には気を付けましょう。