元カノがSNSから写真を消さない理由とは?ひょっとして復縁のチャンス?

元カノのSNSって、つい気になって見てしまいますよね。しかし、別れたのに自分と一緒に写っている写真が残っていると「ひょっとして未練があるのかな」と思ってしまう方も多いと思います。

そこで今回は『元カノがSNSから写真を消さない理由』と題して、SNS上に元彼の写真を残している女性たちに、その理由を聞いてみました。

元カノが写真を消さないのは、復縁のチャンスになるのでしょうか?

スポンサーリンク

元カノがSNSから写真を消さない理由

まだ彼のことが好きだから

20代女性「ちゃんゆい」さん
Facebookに元カレと撮った写真を残しています。
なんでかというと、まだ好きで忘れられないし、大切な思い出だからです。この彼のことが忘れられなくて新しい恋に踏み出せない…。
いまは彼氏がいないのでいいのですが、もし新しい彼氏ができたら消すかもしれません。
でも、そういうことを気にしない彼だったらそのままにしておくかもな…とも思います。わたしにとっては、よき思い出なので。

良い思い出だから

20代女性「なーちゃん」さん
インスタグラムやツイッター。特に理由はありませんが、良い思い出だったなと思うので、わざわざ遡って消すのも悲しいなと思って消さずにいます。
もし今後新しい彼氏が出来た場合は、付き合う前に写真は全て消します。
その事で揉めたくないですし、まだ未練があると勘違いされかねないので疑われる前に消しておきます。私も逆の立場だと疑ってしまうので。

見たい時があるから

20代女性「さやか」さん
元彼の写真はデコログというブログに残したままになっています。
あまり気にしていないのもありますが、携帯にはもう元彼との写真はないのでブログに残しておけば何かの時にみれるかなと思い、消すのをやめました。
悪い思い出があるわけではなく円満に別れられた彼だったので、消したい理由もありません。
旦那に一度見られましたが、昔のことで元彼も今は結婚しているので何も言われませんでした。

友達と思い出を共有したいから

30代女性「マコ」さん
Facebookに元彼の写真を残しています。
元彼とは旅行やご飯や色んな所に出かけたので、私が行った所の写真のほとんどに元彼が写っています。写真を載せることで旅行の思い出を友達とfb上で共有したいからです。
彼氏は特に何も言いません。やましい事がある方が元彼の写真を削除すると思っているみたいなので、信頼されているのかなと思います。

消したと思われるほうが嫌だから

30代女性「あき」さん
Facebookに元彼の写真を残しています。
付き合っていた頃にアップしたものなのでわざわざ過去に遡って消すのも不自然だし、周りに消したと知られるのも何となく嫌なので、敢えてそのままにしています。
今の彼とはFacebookで友達になっていないので知らないと思います。もしFacebookで友達になっても消すつもりはないです。
スポンサーリンク

消すのが面倒

20代女性「AYK」さん
Facebookには元カレとの写真が残っています。
消していくのが面倒くさいというのもあるのですが、やはり思い出なのでどうしても消せないという思いもあります。
旦那さんは写真が残っていることは知っていますが、特に何も言ってきません。
特に気にしていないのか、消してと言えないのかわかりませんが、何も言ってこないので私もそのままにしています。

消す必要がないと思ってる

20代女性「えりい」さん
私はツイッターに残してます。残している理由は消す必要がないと思っているからです。
思い出でもあるし、友人などもたくさん写っているので消していません。
旦那もそれは知っています。一度なんで残してるのか聞かれたことはありますが、理由はありのまま話しました。
旦那が消して欲しいとも言わなかったので、今もそのままにはしています。

リア充を装うため

30代女性「アポロ」さん
インスタグラムに元彼との写真を残しています。リアルな知り合いはフォロワーにいないため、リア充を装うために今でもアップし続けています。
新しい彼氏ができても元彼との写真は残しておくつもりです。
お別れする事になりましたという体で、新しい彼との写真をそのあとにアップしています。
彼はインスタをしていないので見られることはありません。
元彼はかっこよかったので、インスタ映えもありこのまま残していたいです。

消すと別れたのがバレバレ

30代女性「まぁ」さん
元彼の写真の残しているSNSはFacebookです。
元彼の写真をSNS上に残している理由は、元彼とうつっている写真だけと削除すると、別れたんだなというのがなんかみんなにバレバレなような気がするからです。
今は彼氏はいませんが、新しい彼氏ができても削除するのがとても面倒なので、消さないで残しておくと思います。

気持ちの保険

30代女性「東みくに」さん
facebookに元彼の写真を残したままにしています。
元彼は知り合った時より、だいぶ頭髪が後退して来ている事もあり、大きな顔だなぁとは思っていたけど、ますます顔が大きく見えます。
別の人と結婚しましたが、時々旦那に対してイラッとする事もありますが、元彼の写真を見ると、「まぁ、元彼よりはマシかなぁ」と思えるようになります。気持ちの保険のような感じです。
旦那にはfacebookをしている事を言っていないので、今まで何か言われた事は無いです。

まとめ(結論)

今回は『元カノがSNSから写真を消さない理由』をご紹介しました。

全部で15名の女性に聞いてみましたが「まだ好きだから」と答えたのは、わずか1名だけでした。残念ながらSNSに二人の写真が残っていても、それが復縁のチャンスになる可能性は低そうです。

また、女性たちは新しい彼氏ができたり、結婚してからでも、写真を残しておくことがあるようです。この辺に関しては女性のほうが男性よりも割り切っているのかもしれませんね。

元カノが新しい恋に進んでいるなら、あなたも男らしく未練を断ち切って、新しい恋を探してみてはいかがでしょうか?