いじられキャラの男性は恋愛対象外?15人の女性に聞いてみた結果

いじられキャラの男性の方は、そのキャラのせいで「モテない」と思っている方も多いはず。周りと盛り上がれるのでいじられるのは良くても、そのせいで彼女ができないと考えると、ちょっと嫌ですよね。

そこで今回は、15名の女性に「いじられキャラの男性は恋愛対象になりますか?」と聞いてみました。

果たして、女性にモテないのは、いじられキャラのせいなのでしょうか?

スポンサーリンク

いじられキャラの男性は恋愛対象になりますか?

恋愛対象になる

落ち着くし癒される

30代女性「ひとひと」さん
職場の同僚の話ですが、ちょっと抜けていてちょっとオネエみたいにフンワリした男性です。キャラは天然オネエという感じです。
ちょっと抜けているので、仕事では失敗もちょこちょこありますが真面目ですし、ナヨナヨとしていて人によっては気持ち悪いとか男らしくないと思われがちですが、性格はとても優しくてニコニコしているのは魅力なので、私としては恋愛対象になります。
しっかりしていてかっこよければいいという訳ではないと思います。穏やかな性格は一緒に居て落ち着きますし、癒やされます。

他人を傷つけるようなことをしない人

30代女性「みみるぅ」さん
大学のゼミ仲間の一人が明るくてノリが良い上にちょっと天然気味な性格でいじられキャラでした。
ゼミのメンバーがシリアスな話や研究テーマについて話し合っている時などに不思議なコメントを挟んで爆笑を誘ったり、脱力させたりしていました。
世話焼きでフットワークが軽い彼はゼミの担当教授との橋渡しをしていたのですが、悪戯好きなメンバーから「○○(彼の名前)、教授が呼んでるよ、ダッシュで行ってあげて」などと騙されてよく走らされていました。
さらに彼は人からムチャ振りされても「えーマジか~」と困りながらも笑顔で出来る限り応えていて楽しいキャラクターでした。
しかし、いつもふざけているようでも、決して他者を傷つけるようなことはしない人だったので、好感を持っていました。

「こんな人と付き合ったら幸せになれるんだろうな」と思う

20代女性「ここ」さん
同僚でみんなから盛り上げ役としていじられている男性がいます。
カラオケや飲み会の席で彼が話し出すと皆が笑顔になり、温かい気持ちになります。
適当な人なら、盛り上がって終わるのですが、彼は常に一生懸命で優しく、人の気遣いができる人なので皆に愛されています。
こんな方と付き合ったら、きっと幸せになれるんだろうなと感じる時があります。

嫌なことがあっても笑って忘れられる

20代女性「AU88」さん
私の彼氏はリアクションが大きく、そのためよくちょっかいを出されたり、驚かされたりしていじられています。
私自身は大人しい性格なので、よく周りの人に彼と付き合っていることを話すと驚かれますが 、一緒にいると本当に楽しいし、嫌なことがあっても笑って忘れられるので、私の恋愛対象になり付き合うに至ったのだと思います。
スポンサーリンク

恋愛対象外

男らしさに欠ける

30代女性「こだま」さん
男友達の中でも必ずいじられキャラはいます。いつもボス的存在の男の子から、ネタを振られて半強制的におもしろい事をやらされて笑いをとっています。
大半はおもしろいので私も笑っていますが、時々可哀想になるぐらいの事でいじられています。
その人は友達としては優しくいいひとですが、恋愛対象にはなりません。優しくていい人どまりですし、いじられている時点で男らしさに欠けるように感じます。

本心が分からない

20代女性「ぴこけ」さん
私の周りにいるいじられキャラの男性は同僚です。
彼は私から見たら誰にでもゴマスリをする、お調子のものの男性です。だからこそ、色々な人に仕事の無茶振り、主に宴会での無茶振りをされています。
本当のところは嫌ではないのかとか色々聞いても、いつも喜んでやらせてもらっているというような反応なので、彼の本心が全く分からず、恋愛対象にはなりません。

自分の彼氏がいじられキャラなのは嫌

20代女性「まや」さん
会社の同僚です。私がほとんどいじっていますが、他の同僚も同じくいじることがあります。
彼は声が小さく、全然怒らないので、「なんて言いました」とか「早く」とか冗談を言いながら彼を可愛くいじります。
私には彼氏がいるので、恋愛対象外ですが、彼氏がいなくても、いじられキャラが自分の彼氏になるのはちょっと嫌です。

男性として見ることができない

20代女性「ゆいちゃん」さん
いじられキャラと聞くと何人か思い出す人がいますが、特に思い出すのは、かわいい系の顔でモテそうなのにいじられキャラだった友人です。
普通にしていればいいのに、なぜか自虐的なことを言っていじられようとするんですよね。みんなの弟、って感じでした。
やっぱり顔がかわいい系だったこともあるし、自分からいじられようとするところが、異性としてみれませんでした。

頼りがいのある男性がいい

20代女性「ひなの」さん
職場にムードメーカーないじられキャラの同僚がいます。
何かあるとすぐはたかれたり軽く蹴られたりして、その人も笑いながら止めろよー!とツッコミをいれます。
その人が休みだと職場がシーンとするぐらい、明るく楽しい人です。
しかし、恋愛対象として考えると、どうも上司に小突かれたりいじられたりする風景がよぎってしまいます。
情けない、というのもひどいですが、恋愛対象として見るにはもっと頼りがいがほしいと思ってしまいます

まとめ(結論)

今回は、女性に「いじられキャラの男性は恋愛対象になるか?」と聞いた結果をご紹介しました。全部で15名に聞いてみたところ、その内訳はこのようになりました。

  • 恋愛対象になる:5名
  • 恋愛対象外:10名

残念ながら、恋愛対象外と答えた女性のほうが多かったです。しかし、逆に考えると女性の3人に1人は恋愛対象になるということ。「彼女ができない」「モテない」のは、いじられキャラのせいだけではないかもしれません。

いじられキャラは、どちらかと言えば周りの雰囲気で決まるので、脱却するのは簡単ではないと思います。ですから、あなたの魅力に気付いてくれる女性と出会えるまでに、なるべく周りに好感を持たれるような”いじられキャラ”を目指してみてはいかがでしょうか?

もちろん、彼女を作るためには女性との出会いを増やすことも大事なので、出会いの場にも積極的に足を運んでくださいね。