「かわいい」って言われるのに彼氏ができない理由とは?

よく周りからは「かわいい」と言われるのに、なぜか彼氏ができない女性は多いと思います。おそらく、男性からアプローチは受けるけど、恋人にまで発展しない方もいるでしょう。

そこで今回は『かわいいと言われるのに彼氏ができない理由』と題して、男性目線で「かわいいんだけど恋愛対象外の女性」について教えてもらいました。

男性は外見重視が多いとは言われていますが、外見以外にどんな部分を見ているのでしょうか?

スポンサーリンク

「かわいい」と言われるのに彼氏ができない理由

男っぽい

30代男性「ダックス」さん
私が趣味のフットサルで知り合った女性です。
顔だけで言うと広瀬すずさんのような色白で目鼻立ちがはっきりとした可愛い女性です。
しかし、フットサルを競技として頑張っている彼女は、筋肉質で特に脚の筋肉は半端なく女性らしさに欠けています。
またフットサルをやっているのもあって性格も口調も男っぽく、黙っていれば可愛いのに話すと女性と話している気になりません。
とても恋愛対象としては、見れません。

わがままでガサツ

20代男性「たっちゃん555」さん
私の大学の友人に顔が整っていて、スタイルも良い一見モデルをしていてもおかしくない女友達がいます。
ですが、私は付き合えるとしても付き合おうとは思えません。
なぜならものすごくわがままでガサツだからです。
初対面や仲良くない人には化けの皮をかぶり、愛想よくおしとやかな感じにしていますが、親身な仲の相手だと性格が一変します。
みんなでご飯に行く時自分が食べたい物を食べないとものすごく不機嫌になりますし、ちょっと気に触る事を言われたりされたりすると数倍の言動で返したりしてきます。
今まで可愛いからちやほやされてこうなったんだなと思います。
なので、仮に付き合ったとしても私が耐えれそうにないので付き合おうとは思いません。

自己中過ぎる

20代男性「ナカノ」さん
大学時代の友人の女性ですが、僕が一度一目惚れをした相手です。しかし、徐々に仲良くなっていく中で「これはないな」と思いました。
可愛いからとチヤホヤされて育ってきたせいか、あまりにも自己中過ぎる性格でした。
皆で飲みに行って料理が遅かったりすると店員さんにすぐクレームを言って、その後も愚痴を言い続けてその場の空気が最悪になった時がありました。
また「みんなで旅行に行こう」と言った時も、どうしてもその子が行きたいと言った場所に決めたのも関わらず、当日は「つまらない」を連発していました。
実際モテるので色んな男性からアプローチは受けるようですが、何度か会うと相手が逃げるのか、彼氏ができたという話を聞くことはあまりありませんでした。
スポンサーリンク

ニオイが…

40代男性「ハンク」さん
仕事仲間の女性です。彼女は30代前半でしたが、見た目20代前半に見えるくらい童顔で、細身のスタイルが際立つ洋服を着ている方だったのですごく気になっていたのですが。
距離が近くなって気づいたのは彼女の匂いでした。体臭がきついというわけではないんですが、洋服からは常に黴臭い匂いが。
何気なく聞いてみたところ、一人暮らしの自宅はゴミ屋敷に近いって事でした。

酒とタバコとパチンコが趣味

30代男性「りょう」さん
職場の同僚が、美人でスタイルも崩れていないのですが、残念な人。
恋愛相談も受けたりするのですが、体のいいキープ扱いや、二股されていることだったり、「出会いがない」と嘆きながらも、趣味は酒とタバコとパチンコだったり…。
まともに指摘しても、一向に改善する気配もないし、只々グチを聞き流しています。美人なのに勿体無い…。

周りの空気が読めない

40代男性「taka」さん
かつての友人です。顔も可愛いし愛想もすごくいいのですけど、良くも悪くも明るすぎ。
悪く言えばTPO気にせずどこでもはしゃぎすぎる点が惜しかったかなあと思います。
この場ではちょっと控えめに喋ってよという場所でも、大声でキャハハとバカ騒ぎしなければ彼女にしたいのになあという子でした。
ただ、15年以上も前の話なので、今はおしとやかな女性になっているかもしれません。

理想が高すぎる

30代男性「森の林」さん
昔からの知り合いですが、とにかく理想が高い女性がいます。
私も付き合ってみたいなと思い、一度二人きりでデートをしたことがありましたが、理想が高すぎて諦めました。
彼氏に求める条件は、一流企業・医者・弁護士のいずれかで、年収は1000万円以上。高学歴で高身長も条件に入っていました。
思わず「いつの時代だよ」とツッコミそうになりましたが、本人は本気のようなので、茶化すこともできません。
たまに彼氏ができたと聞いても長続きしないようなので、私の知らない裏の条件も何かあるのかもしれません。

まとめ(結論)

今回は『かわいいと言われるのに彼氏ができない理由』についてご紹介しました。

  • 男っぽい
  • わがままでガサツ
  • 自己中過ぎる
  • ニオイ
  • 酒とタバコとパチンコが趣味
  • 周りの空気が読めない
  • 理想が高すぎる

思い当たる節があった女性もいたのではないでしょうか?

特に最後の『理想が高すぎる』という理由。可愛くて周りに男性が多くても、彼氏ができない女性の典型的な例です。

自分でも理想が高いという自覚がある方は、多少は妥協してみてはいかがでしょうか。きっとそれだけで、彼氏ができる可能性が上がると思いますよ。