30代で『彼女いない歴=年齢』は引く?女性に恋愛対象になるか聞いてみた

30代で「女性と一度も付き合ったことがない」とは、なかなか言えないですよね。「彼女いない歴=年齢なんて言ったら、女性に引かれるんじゃないか?」と不安になってしまう方は多いと思います。

そこで今回は、15名の20代30代女性に、『彼女いない歴=年齢』の30代男性に対する印象を聞いてみました。

やはり『彼女いない歴=年齢』の男性は恋愛対象外なのでしょうか?

スポンサーリンク

30代で『彼女いない歴=年齢』は引く?

まず「30代で『彼女いない歴=年齢』の男性に対する印象は?」というアンケートの結果がこちらです。

  • ちょっと引く:6名
  • むしろ正直でいいと思う:9名

「引く」と答えたのは3人に1人で、「正直でいいと思う」と答えた女性のほうが多かったです。ですから、恋愛経験がないことを隠すのが辛いという方は、正直に話してしまっても良いかもしれませんね。

30代で『彼女いない歴=年齢』の男性は恋愛対象外?

次に「30代で『彼女いない歴=年齢』の男性は恋愛対象外?」と聞いてみた結果がこちらです。

  • 『彼女いない歴=年齢』の男性は恋愛対象外:2名
  • それだけでは判断しない:13名

圧倒的に「それだけでは判断しない」と答えた女性のほうが多かったです。これは希望が持てる答えですね。

しかし、「それだけでは判断しない」と答えた女性たちの周りにも、やはり恋愛対象外になってしまう『彼女いない歴=年齢』の男性はいるようです。

では、女性たちはどのような部分から、男性を判断しているのでしょうか?

恋愛対象外な『彼女いない歴=年齢』の知人のエピソード

性格の問題

30代女性「ねこ」さん
職場の同僚が、彼女いない歴=年齢です。その男性は私の中で恋愛対象にはなりません。
彼女がいない歴が問題なわけではなく、その人の性格の問題です。
やっぱり彼女が今までいなかった人は、それなりの理由があるんだなと思うことが多いからです。理想が高い、相手に期待をしすぎている。
彼女がいた事がなくても、性格が合えば、付き合う事はあると思います。

一人っ子で実家暮らし

40代女性「なおぽん」さん
友人です。私にとっては恋愛対象になりません。
いい人であるのは確かですが、一人っ子で実家暮らしと聞くと「マザコンではないのか?」とか「結婚すると親が煩さいのでは?」とか思ってしまいます。
もしくはそんな家だから彼女が今までいなかったのかも…とか。変に裏を読んでしまって無理です。
スポンサーリンク

会話が弾まない

30代女性「さくら」さん
元同期です。現在33歳でこれまで彼女はおろかデートした経験もないと思います。
わたしにとって彼は恋愛対象外です。とにかく女性慣れしていないので当たり障りのない会話しか出来ず、2人の時間を楽しむという感覚にならないからです。
やはり彼氏とは楽しい時間を過ごしたいので、会話が弾まない人とは付き合えません。

余裕が感じられない

40代女性「うめさん」さん
同僚がずっと彼女がいません。私は恋愛対象になりません。
人間的にはすごく純粋で正直ですし、仕事を一生懸命やるので好きですが、要領が悪く仕事の評価が低く、自分の生活でいっぱいで余裕がないからです。
お金もあまりなさそうなので、仕事上の付き合いで終わりたいです。

言動が理解できない

40代女性「hina」さん
友人は、恋愛ドラマに出てくるような偶然の出会いみたいなものにあこがれているようなので、合コンとかの出会いの場には行ったことがないようです。
彼女がずっといなくても、自然な感じの出会いを待っているため、気持ち的にも焦ってはいません。
私にとってはその人は恋愛対象にはなりません。理由は、付き合ってもいないのにただご飯を食べに行っただけで「手をつなぎたいな」と言ってくるので、理解できません。

とにかく不潔

40代女性「まろんタルト」さん
以前同じ部署にいた同僚ですが、一緒に働いていても恋愛対象にはなりませんでした。
なぜなら、同じ洋服を3日続けて着用していたり、お風呂に入っていると本人は言っているが、肩にフケが落ちていたり、体臭がきつかったりしたから。
男性の同僚が注意をしても変わることがなく、とにかく不潔だったからです。

フリーター

20代女性「rittttun」さん
彼氏の友達がずっと彼女がいないと聞きました。
会った時に、話しやすく優しい人だと感じましたが、不定期な仕事しかしていないフリーターということでした。
やはり、30代となると、「職に就いている」のは最低限の条件になるのかな、と思うので個人的に恋愛対象には難しいのかなと思いました。

まとめ(結論)

今回は『彼女いない歴=年齢』の30代男性に対する、女性の本音をご紹介しました。

「ちょっと引く」という女性は一定数いましたが、それだけで恋愛対象は判断しないという女性が大半でしたので、恋愛経験がない事を気にする必要は、あまりないと言えるでしょう。

そして、女性たちにとって気になるのは、恋愛経験の有無ではなく、それ以外の部分にありました。

  • 性格の問題
  • 一人っ子で実家暮らし
  • 会話が弾まない
  • 余裕が感じられない
  • 言動が理解できない
  • とにかく不潔
  • フリーター

思い当たる節があった方も多いのではないでしょうか?

全てを改善するのは難しいと思いますが、これから彼女を作りたい方は、なるべく改善できるように頑張ってみてくださいね。